人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寒くなってきましたが・・・
最近朝晩は、グッと寒くなってきましたね。
今日は11月とは思えない程のあたたかさ・・・
我が家の洗濯物には「カメムシ」が大量にくっついています。
掃うの大変!!(かめちゃんくさいんだもん(>_<)




昨日は3回目の「ベジフル講座」に。
今回は「里芋」
(これまた私大好き~♪秋・冬は特に好きな野菜がてんこもりなんだよな~)



前回と同じように里芋の歴史、特徴、栄養、保存方法等を学びました。

里芋は、「親芋」「子芋」「孫芋」で構成されていることから、「子孫繁栄」の象徴だとか。
(こりゃせいぜいたべなきゃな~^^)


私たちが普段よく食べているのは、「土垂(つちだれ)」という種類の子芋みたいです。


他にも、セレベス(別名=大吉!!めでたい感じ♪)や、エビイモ、たけのこ芋(=京芋)など、
食べ比べてみると、ねっとり感も違えば、においも違う・・・
寒くなってきましたが・・・_a0219386_14352393.jpg

茎のところの、ハスイモ(=青ズイキ)や赤ズイキの食べ比べも。
寒くなってきましたが・・・_a0219386_14354130.jpg

酢みそにつけると食感もよくておいしかっな。


里芋は毎日食べてもいいぐらいお芋の中でもとっても栄養価がたかい食べ物のようです。


試食に「里芋のスープ」
寒くなってきましたが・・・_a0219386_1436334.jpg
豆腐も入ってたからかな、滑らかでおいしかった~♪


絶賛だったのが・・・
「里芋のアイス!!」
寒くなってきましたが・・・_a0219386_14362152.jpg
里芋、塩、牛乳、クリームチーズをフードプロセッサーに全部入れてまぜるだけ。
冷凍庫に入れて1時間ぐらいが、トンロりしておいしいみたいです。
(今回はクリームチーズと混ぜたものを試食でいただきましたが、他にきなこや黒糖でもいいようです。)

寒くて体がブルっときましたが、味は確かです!!また、やってみよう~っと♪


野菜1つをとってもいろんなことが勉強になるな~とこの講座を受ける度に感じます。
なんだか前よりも楽しくなってきたかも!?

これから寒い時期は、根菜類をたくさん食べてほっくりしたいですね(●^o^●)







「ほっくり・・・」と言えば、、
一昨日の晩。
満月が綺麗でした~♪
まんまるでした~(みられましたか~?)


その晩に旦那さんと、多治見市に一軒家をかまえた友達のお家に遊びにいってきました。
多治見市というと、、割と町。。
しかし、友達の家に向かう道中、真っ暗。。
山、山、山。。
道もカーブ&カーブ。。。
すごいとこにいくな~と思っていたら、友達の家の周り一体、別荘地のようでした。

暗い中でも、家の大きいことがわかる。
玄関に着くまでに、旦那さんお手製の「木の階段」(ここはまるで少年自然の家の入口か・・)


外は、我が家を出た時よりも間違いなく寒い~。。
しかし、中に入ると、、、ほわわ~んと暖かい部屋。
見ると、ジャーン!!「薪ストーブ!!!」
寒くなってきましたが・・・_a0219386_14365450.jpg

あったか~い。
自然の火にみとれちゃう。



そして、生地から手でこねて作ってくれた「ピザ」を薪ストーブの中で焼いて、、、
寒くなってきましたが・・・_a0219386_14371326.jpg

ホントにホントにおいしい~~~!!!
(具も4種類別々のものを準備してくれて、、、すごすぎるyさ~ん!!!)
「ドリア」もソースも手作り!!
火の中でこんがり焼けるチーズの香りがたまんない。。。


時々友達の旦那様が、薪を足したり、焼き具合をみたり。。

その光景だけでも心が温まる。

火が小さくなれば寒い中薪を外に取りにいって。。
薪割りも休みの日課だとか・・・
(楽しそう!!やりた~い)

昔はこれが当たり前だったんだよな~
体を動かして、自然とお腹が空いて、自然の火で暖をとる。
今はボタン1つであたたかくもなれば、風呂もわいちゃうんだもんね・・・
贅沢だよな~
何事も・・・あって、できて、やれて当たり前じゃない・・・
ありがたいな~って感じる。



火の前に座り、のんびりと時間が過ぎていく。
こんなホッとできる空間、時間久しぶり。

やっぱり、自然の力ってすごいな~。


また、友達夫婦のやわらか~い、ゆったりとした空気がたまんなく居心地をよくしてくれる。
ホッとする2人。
寒くなってきたけれど、この空間、この2人が温かくしてくれる。
出会えてよかった。
ホント大好き。

ホントに何から何までありがとう。
また近々行っちゃうね。私たちの別荘にさせていただきま~す(^v^)


by mahiro46 | 2011-11-14 13:58
<< チューリップ!!! 楽しい♪カラーの世界♪ >>