愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

母の日フラワーアレンジメント講座のお知らせ
a0219386_2158158.jpg

これは旦那さんの実家のお庭で全部とれた花々をアレンジしたそうです^^お庭の花達もグングン大きくなるこの頃ですね。


そして、、
もう4月も終わりますね~。

GW真っ最中。
みなさん素敵な休日を過ごしていますか!?(^-^)
明日はまたおしごとという方、、ファイトです♪


さてさて、
5月の第2週の日曜日、
5月12日は「母の日」ですね~♪

みなさんお母さんに何か贈られますか^^
まだ決まってない~というそこのあなた、、
是非この機会に自作のお花のプレゼントなんていかがでしょう!?^^


旦那さん
「hiroyaによるフラワーアレンジメント講座」
のお知らせです!!


☆5月11日(土)
●場所・・・swan's cafe (犬山遊園駅より徒歩5分)
●時間・・・15:00 ~(2時間程度)
●講座費・・・3500円(cafeの特製ミニデザート&ティー付き)
●持ち物・・・ビニール袋(cafeの場をお借りする為、出たゴミをお持ち帰り頂くようご協力お願いしています)


☆5月12日(日)
●場所・・・MAHILO
●時間・・・10:00~(2時間程度)
●講座費・・・3500円(マリコの特製お菓子&ティー付き^^)
●持ち物は特に無いです


そして、、、
今回の特別企画として!!
私のアロマクラフト、
「アロマリッチクリーム」&「アロマヘアスプレー」
+1000円でお付けすることが出来ます!!
お母さんへのお花とプレゼントと一緒に添えてみてはいかがですか^^
もちろんご自身の為にでもokです!!

(同日共アロマクラフトはお付けできます。お花のご予約の際に事前に有無をお知らせ下さいね。)



ご予約はこちら↓
MAHILO
090-9946-1089
matutake.ss46@c.vodafone.ne.jp




最近よく登場する旦那さんが今大好きなお花、
「マトリカリア」。
a0219386_21573764.jpg
この花言葉が「集う喜び」


まさしく彼が求めていることだと。。。
お花に触れることで、少しでも笑顔になったり喜んでもらえることが最高の喜びと。
そして、もっと男性にもお花の魅力を伝えるのが夢だといいます。


お花をこよなく愛する旦那さんの講座です。
旦那さんのことをこんな風に言うのはおかしいかもしれませんが、
お花の魅力ある世界にぐっと連れて行ってくれます!
お花にそんなに興味が無い方こそ是非^^



ご連絡お待ちしています^^

[PR]

by mahiro46 | 2013-04-29 19:22
キルタンヨガ☆
昨日は久しぶりの三重。
奈津子先生「キャンドルキルタンヨガin mahal」を受けに行ってきました。
オシャレな雑貨屋「mahal」さんの2階のスペースでのヨガ。

「mahal」さん。
入口からおしゃれです「~♪
a0219386_22151180.jpg

ろうそくたちもかわいい~
a0219386_22144622.jpg

a0219386_22155764.jpg

センス良すぎです~


そして、ヨガ。。
暗い部屋の中、大きなろうそくがひとつ。
a0219386_22152359.jpg
そこで出逢った方と、ろうそくを囲み輪となって行うヨガ。
a0219386_22163717.jpg

「陰ヨガ」とも言うそうです。

「陰」とはまさに「陽」の反対。

この宇宙には全て「陰」「陽」があるといいますね。
男が「陽」で女が「陰」。
太陽が「陽」で月が「陰」。。。
食べ物にも全て「陰陽」があります。

「陰」「陽」のどちらかに傾いててもいけない。
この世の全ては、バランスがとれていいることつまり、「中庸」であることが大事といいます。

今回の「ヨガ」は、、
「陽」に傾いてしまっている身体や心を「陰」の時間をもつことで「中庸」にしてくれるヨガということでした。

いつも蛍光灯に照らされたり、電磁波をたくさん浴びて陽性に傾いてしまっている身体を、
「ろうそく」の「火」の光の中で穏やかにし、瞑想状態へと。
つまり、「中庸」にすることで、本来持っている免疫力などを引き出して下さるヨガ。

すごいヨガなんです!!
始まる前に先生がお話して下さるだけで、鳥肌がたつような思いでした!!




静か~~に心と身体をみつめ、「今」の自分を知ることができる時間。

先生の声が柔らかく、一層心も身体も穏やかに整う感覚。。。
「宇宙」、そして、「大地」のエネルギーを感じて、
「今あることが決して全て当たり前ではない」と感じることができる。

いろんなことを手放して、
「自由」で、
「自分」を愛おしいとさえ思える。

何とも言えない幸せな時間でした。


そして、最後に「インドのマントラ」をみんなで先生のギターに合わせて唄う。。。

これが、とてつもなく気持ちいい。
まさに瞑想状態に近い。
瞑想ってなかなか難しいと私は思うのですが、
同じことを何度も繰り返していると、頭が「空」になり、唄い終わった後の何とも言えない感覚。
そして、あの場にいるみなさんと一体になったような感覚。

この感覚はみなさんに味わって頂きたい。
ホントに気持ち良かった。。。


先生、ご一緒して頂きましたみなさま、ホントにありがとうございました。



そして、午後から少し補講をお願いしました。

久しぶりの先生の背中はやっぱり大きく感じます。
背中に目がついているんですもん^^


愛溢れる時間を過ごさせて頂きご指導頂けたことに、感謝でいっぱいです。


相手との「氣」「呼吸」を感じて波にのる。
そこに「エネルギー」「血」は通い、全てが繋がった時一体となる。


ヨガでもトリートメントでも同じと先生は教えて下さいました。


トリートメントの深さをまた改めて感じた気がします。


お客様との尊い時間を大切に、
互いの「血」が通いあうような時間になりますように、
一歩一歩精進してまいります。。





いつも最後までお読み頂き、ありがとうございます。
感謝です。

[PR]

by mahiro46 | 2013-04-28 20:50
おばあちゃんの「手」
今日は午後から、おばあちゃんの施設に行ってきました。
脳梗塞で倒れ、今のグループホームに入所してもうすぐ一年になります。

病気になってから右半身の動きが悪くなり、
リハビリの甲斐あって、歩行もほとんどできるようになっていますが、
「右手」の動きが悪く、特に小指が曲がったままで固まった状態です。
a0219386_21583393.jpg

本人もいつも気にしていて、
「この右手が動かないのが悔しい~」と言っています。

今日はその「手」をマッサージしてきました。


「マッサージしたげる~」といって手をとると、、
おばあちゃんの「手」は私の手なんかよりも、
あたたかくて、柔らかくて、何とも言えない包容力。。。

「冷たい手だね~。温めてあげるよ。」
と言って、セーターを広げ私の手を包んでくれました。
ホントに優しい、あったかいおばあちゃんなんです(>_<)どっちがマッサージするんだか^^;

そして、ゆっくり優しく「指」、「手の平」、「腕」をマッサージ。
a0219386_21595887.jpg


「気持ちいいね~」
と言いながら、昔の話をしてくれたり、
今の私のことを心配してくれたり、父親の話をしたり・・・

時々頻りに、
「こんな手じゃ、生きてる意味ないね~。役たたずだもんね~」と。


私には分かり知れない大きな大きな不安な想いや心配事、、
いろんな想いがあるんだよね。
いつも、ゆっくり聞いてあげれなかったかなって(>_<)
私はまだまだだなって色々感じました。


けれど、手を緩めることで、
心が緩んで、少しでも解放してくれる時間になるのであれば、ホントに嬉しい。


「脳」とつながっている「手」。
手は第二の脳ですね^^

少しでもいい刺激になり、おばあちゃんの笑顔がもっともっと見れますように。

a0219386_2221934.jpg

おばあちゃんのとびきりスマイル!!
最後に頂きました。


最高の笑顔^^
私もこんな笑顔で過ごしてゆきたいなっ♪
みなさんも笑顔全快で過ごしていますか!?(^-^)

[PR]

by mahiro46 | 2013-04-24 21:52
タイを取り入れて!?
a0219386_22423034.jpg
昨日、今日とお越し頂いたお客様に、
フットバスの時に「バスソルト」を体験して頂いています。

と言いますのも、、
先日行ったタイでフットバスの際に、軽く塩でマッサージして頂いたのがとても気持ちよくて^^

タイでは、お塩のみだったと思いましたが、
せっかくならと思い、、
更に保湿効果、吸着効果、殺菌効果を高めるためにも、
クレイ、ホホバオイル、精油を混ぜて・・・


軽くマッサージするだけでも、
「気持ちいい~」
「ツルツルになる~」

と喜んでいただけました。


只今お試しで、色々思考錯誤しながらですが、実施していこう考えています。
フットバスからの癒しを、是非感じにいらして下さい。
気持ちいいですよ~^^


そして、もう1つ。

背面を施術する際に、、
下をのぞくと、、
今までは床の木目でしたが^^;
a0219386_2243898.jpg


タイではかわいいブーゲンビリアが水に浮かんでいました。
MAHILOはラナンキュラスとマトリカリアとモンステラの葉っぱを浮かべてみました^^
ちょっとお花が傷みかけてきてしまいましたが^^;

旦那さんがかわゆく生けてくれました。
ホントマトリカリアってかわいい~


タイのように、年中お花が元気!いっぱい!というわけではないですが、
その時期その時期のお花や植物を、
いろんな場や、いろんな姿で感じて頂き、、
更に癒されたり、
心や身体が緩むお時間になれば・・・と思います。


a0219386_22453346.jpg

今日お越し下さった、m様が自転車に乗って、
こんなきれいなかわいい「モッコウバラ」を持ってきて下さいました。
棘がない「モッコウバラ」。
可憐な姿で、サロンを更に華やかにしてくれます。


m様、ありがとうございました^^


今日もありがとうございました。

素敵な夢がみれますように・・・
おやすみなさいませ。。。
[PR]

by mahiro46 | 2013-04-23 22:41
タイに行ってきました!!
とってもお久しぶりです(>_<)
みなさんお変わりないですか!?

いつにも増して日にちが空きましたのも、、

とってもとっても急に決まったことだったのですが、、
タイに一週間ほど行ってきました~!!!

初のタイ!
バンコクへ!!!
今回は旦那さんと、岐阜の足つぼ師まゆみさんと行ってきました~。

ず~~~~~っとタイには行きたくて。
ずっとずっと描いていた夢の1つが叶いました!

今回は、マッサージの勉強+サロンの部屋の研究を兼ねて!+色々観光~(笑)に行ってきました。




まずは、、
一度は行ってみたいと思っていた、、
「ワット・ポー」
~黄金の巨大寝釈迦仏~を見に行ってきました。
a0219386_21295381.jpg

a0219386_21443643.jpg
全長49m、高さ15mの寝釈迦仏。
英語ではリクライニングブッタと呼ばれるそうです。
バンコク最大の敷地を占めるそうで、
タイ最初の大学だそうです。
a0219386_21412846.jpg

タイ式マッサージの総本山として現在も技術者を養成しているそうで、
今でもマッサージが受けられるようです。




そして、「タイ料理」も満喫!
a0219386_21481016.jpg

レモングラスやパクチーいっぱいの「トムヤムクン」や「パッタイ」や「ココナッツカレー」・・・
ハーブや香辛料が、暑くてたまらない身体に響く響く!
(タイの気温は35度ぐらい!!!)
たまらなく美味しい~!!
そして、これだけ食べても1人500円もかからないぐらいの安さ!
最高です(^-^)


そして、
タイといえば、、マンゴー!!
これは、
「マンゴ-スティックライス」
a0219386_21535565.jpg

マンゴにもち米、そこにココナッツミルクにバニラアイス
これが絶妙の美味しさなの~




そして、旦那さんの大のお目当て。
花市場へ。
a0219386_22193872.jpg

山もりの花に旦那さんのテンションマックス!
a0219386_22114365.jpg

このバラひと束50本ぐらいで100バーツ。つまり300円ぐらい!
驚きの安さ!
日本に持って帰ることはできないけれど、
ホテルでの何日間、バラの花束を飾って癒されました~
さすがです^^




そしてそして、、
マッサージ三昧。

1「フットマッサージ」
a0219386_22303645.jpg

2「オイルトリートメント」
a0219386_2231655.jpg

3「ハーバルボール」

4「アーユルベーダ」の1つ「シロダーラ」
a0219386_21585853.jpg
初めての体験でした。
a0219386_2211690.jpg

シロダーラは脳のマッサージと呼ばれ、 額の一番敏感な部分に一定量・一定温(体温より1度高いぐらいの温度)のオイルを垂らし続けることによって一種の瞑想状態をもたらしてくれます。
身体は眠っているのに意識は在る…というような不思議な感覚です。
心を緩めることで自然と身体も緩む、という効果。
そして、普段からよく頭を使う、頭痛がある、パソコンを使う、ストレスが多い、不眠、身体の疲れがとれない、脳梗塞、リュウマチなどにも効果があると言われているそうです。


終わった後は、鏡を見ると、目がとっても大きくなったようでした。
視界がクリアになり、すっきりとしたなんとも不思議な感覚でした。


そして、シロダーラは2日間やり、
2日目はオプションで「スチームハーバルバス」も♪
a0219386_2222220.jpg

生のハーブ(レモングラスやジンジャー等)で更にデトックス!!





どれをとってもやはり、本物。
深いところに響く施術ばかりでした。
それは、身体の深く伝わるもの。

言葉は通じなくても、「手」から伝わるものはあたたかい。
だから「心」に伝わるのです。


自分もこの「手」を通して、
もっともっと深く、あたたかく、
「身体」に、そして「心」に響く施術をしたい。


自分を振り返る時間がたくさん持てた旅になりました。
充実した時間がもてたこの旅全てのことに感謝です。


「タイ」最高です!
年に3回は行きタイ!



さ~夢に向かって、、、
明日もお客様との時間を大切に。
心と身体に響く施術をさせて頂きますよ~!!!



いつも訪れて頂き、ほんと~にありがとうございます。
[PR]

by mahiro46 | 2013-04-20 19:09
気になる季節になりました。。。
暖かくなってきたな~と思えば、
まだストーブが欲しいと思う日もあったりと、
気温の差が激しくて、身体もびっくりしていますよね。

しかし、やはり風が春をかんじさせてくれる風ですね。
a0219386_17144936.jpg

サロンのチューリップも風に吹かれながら満開です!
この子は、ちなみに「アンジュリケ」という八重の品種。
ほ~んとかわいいの。



そして、太陽の光もだんだん強く感じる季節になってきました。

この時期の紫外線がお肌にダメージを与えるとも言われるほど、
紫外線はじわじわと来ています。
お手入れ等しっかりして、これから来る夏に向けて準備しておきたいですね。


今日お越し下さったお客様ともそのようなお話になり、
とても嬉しいお言葉を。。

「トリートメントを受けるようになって、家でもマッサージするようになってから、
シミが少し薄くなってきた気がするの~!!!」


嬉しいお言葉、、ありがとうございます(>_<)


シミやくすみの原因は、ターンオーバーの乱れと血行不良です。
不要な角質が肌の表皮に溜まったり、血行が悪くなると肌の色が徐々にトーンダウンしてしまいます。
また、ホルモンバランスの乱れ、精神的なものによるトラブルにより、メラニン色素が角質層に残って、色素沈着してしまい、「シミ」になってしまします。


なので、、
シミやくすみを解消するには、
①表皮のターンオーバーを促進すること
②シミの原因となる肌の炎症などは取り除く
③メラノサイト(色素形成細胞)の修復
④真皮層(肌の表皮より奥になる部分)の回復と活性化




つまり、、
マッサージでリンパ、血液の流れをよくすることで、
細胞も生まれ変わり、ハリやツヤがアップして、
くすみやシミも消え、透明感のあるお肌に生まれ変わるのです!!



そして、お肌に良いアロマ、植物の力の力をかりることで、
お肌はもっともっと喜び、蘇ります!!


ちなみに本日のお客様は、、
ラベンダー
ローズマリー
ゼラニウム


爽やかで温かさもかんじさせてくれる香り。
お肌にも極上のブレンドです。
私も大好きな香りです♪




これから紫外線や乾燥など、季節の変わり目で色々気になる時期です。
早めのお手入れで、気になるシミも撃退して、
お肌ツヤツヤ072.gif
心はワクワク072.gif
でゆきましょ~!!


みなさまにお逢いできますことを楽しみにしています。



いつもありがとうございます。



ご予約はこちら↓
MAHILO
090-9946-1089
matutake.ss46@c.vodafone.ne.jp

[PR]

by mahiro46 | 2013-04-09 17:07
自然と人のあたたかさ
春!
a0219386_21505482.jpg

はる!!
a0219386_22143924.jpg
ハル!!
a0219386_21513311.jpg

haru^^
a0219386_21521470.jpg


あちこちの桜が満開ですね~

毎年恒例、旦那さんの実家に植えたチューリップも、見事に咲き始めてきました。
今年は、なんだかんだとありましたが、、結局300球以上は植えたかな(笑)^^;
いやいや見事です!!
ホントにかわいい~

a0219386_2272011.jpg

私のおばあちゃんにも、と言って昨日施設に持っていきました。
おばあちゃん大喜び^^ヒロヤありがとう!!



花は見ているだけでも、とっても心を穏やかに、温かい気持ちにさせてくれますよね。
香りもまた一層春を感じさせてくれる。
そして、人にパワーを与えてくれるんだなって思います。
お花の力ってホントすごいな~



そして、、
今日は、先日の「空気パンツ」の講演からのご縁で、
名古屋にあるマクロビ教室、
「心と身体のべっぴんごはん」の試食会&説明会に行ってきました。


食材は、、
まさに今の旬の野菜!!

a0219386_21551422.jpg

春キャベツのさっぱりサラダ、大根干し煮、小松菜のきび和え
a0219386_21554598.jpg

レタスの外側の葉を使ったクリーム煮
a0219386_2156428.jpg

大根しめじのステーキ
a0219386_21562730.jpg

いちごの葛包みレタスソース添え

野菜本来の旨みがぎっしり!!

改めて、、野菜ってすごい!!
こんなに甘いんだな~って。

春を感じて大満足!
また、是非料理教室にも参加したいなっ♪



そしてそして、帰宅後は、、
久しぶりに、アパートの前の畑をやらさせて頂きました。
a0219386_2264019.jpg

以前植えた小松菜や春菊たちを全部とり、
草むしりや耕し。


「あ~気持ちい~~~」
土に触れてるだけで、なんて気持ちいいんだろう!!

裸足になって土の上を歩きたくなる!


畑のおとうさんとおかあさんが、ホントに優しく、親切に色々教えて下さる。
野菜も「もってけ~」と言って下さる。
a0219386_2202385.jpg

また隣の畑の方が「よもぎ」も採っていいといって下さった。
a0219386_21591269.jpg


あったかい。


畑をしていると、通りゆく人とも自然に挨拶が飛び交う。


人と自然のあたたかさが、ホントに涙がでるほどあったかい。
心がキュンキュンと癒される。

幸せだな~って。




自然のお恵みと、、
人の温かさに、、
人は支えられて生きている。


そんな気持ちになれる「今」ここに、、、

感謝です。。。

[PR]

by mahiro46 | 2013-04-04 21:49