「ほっ」と。キャンペーン

愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春を感じる。。。
「み~つけた~!!」
a0219386_2142216.jpg

ありそうだな~と思ったらホントにあった!
昨日は久しぶりに自転車でサイクリング!!
久々すぎて、足ガクガクに^^;

a0219386_2142275.jpg

「気持ちいい~」
思わず叫びながら・・・
けど、誰もいないから平気。
こんな環境が近くにあることが、ホントありがたいな。

つくしはガクをとるのが大変だけど、お浸しにして美味しく頂きました♪



そして、こちらにも、「春」を感じさせてくれるお花のアレンジ♪
a0219386_21433117.jpg

スイトピーやラナンキュラスがとってもかわいい!!
まさに春色♪


先日土曜日、
『MAHILO』にて旦那さんhiroyaによるフラワーアレンジメント講座がありました。
a0219386_21443017.jpg


a0219386_2145188.jpg

講座後には、乳製品を使わないスコーンと塩麹のリンゴジャムで^^
私のお手製で~す♪




そして、昨日。。
ご参加下さったお一人からお手紙が届きました。

中には、名古屋にあるカフェのショップカードが。
そのカフェも、ワークショップ等やっているとのことでした。
良かったら、、ということの案内でした。

そして、お言葉の中には、
「素敵な感性とお気持ちを大切になさって下さいね」と。


なんてなんて、嬉しいお言葉なんでしょう。


人とのご縁がまた縁を繋ぐ


「人との縁ででっかく生きろ!」
ということも言いますよね。
ホント、「縁」で人生はどんな風にでも変わるのかもしれません。
実際、自分も今のアロマの先生に出逢ってなかったら、サロンはやってなかったです。。


「縁」大切にしたいですね。



そう、
今月はご縁から、、、
サロンの方でも、新規で3名のお客様とのお時間を過ごさせて頂きました。

本日のお客様もそうでした^^


出逢いってすごいですよね。
出逢えることが、「奇跡」ですものね。


今までの出逢いも、
そして、これからも・・・



さ、これから「春」本番ですね!
心も身体も緩めて、「つくし」のように芽吹いてゆきましょう^^


[PR]

by mahiro46 | 2013-03-26 21:39
空気パンツ☆
先日水曜日「空気パンツ」を作られた、
長尾万由充(まゆみ)さんのお話が聞きに、名古屋に行ってきました。

「空気パンツ!?」
ジャジャーン
a0219386_21562299.jpg

こんな感じのおパンツです❤

私の周りには結構履いている方もみえるので、
知ってみえる方もみえると思いますが、、
「ふんどし」がかわいくなったパンツ!!
みたいなパンツです^^


つまり、、
お腹周りも、そけい部にもゴムが入っていない、
「ゆるゆるのパンツ」です。


下半身が締め付けから解放されることで、
人間が本来持つ循環機能を取り戻し、循環が戻ることによって免疫が上がる。
そけい部の圧迫もなく、リンパの流れも良くなる。

すると、、
冷え症、生理痛、むくみ、生理不順、おりもの、膣炎、月経血コントロール(トイレで経血がでて、ナプキンで経血がでない)ができるようになる等々・・・


そして、身体が解放されることによって、
精神的にもゆとりができ、本来の自分になれる。。。



というミラクルがいっぱいのおパンツなのです。


実は私は、1カ月程前から真剣に履き始めていました。
(以前は履いていたけど、デニムとかでキュンキュンに締め付けていて効果を感じずやめてしまっていました)

とにかく、身体が楽なのです。
なんとなくスカスカとするから、膣の部分がきゅっと無意識に締めることができるようになった気がします。
気のせいか、おしりが少し上がったような気もします。




今回は長屋まゆみさんのお話をたっぷり聞いて、
身体を緩ませることがいかに大事か、
そして、何よりも「心」

身体が緩むと自然と心も緩むんです。

よく言いますが、心と身体はつながっていますもんね。


心が緩んで、ハッピーを感じれたら、
周りの人もハッピーを感じ、
そして、その周りの人も、またその周りの人・・・もハッピーになる。



「緩む」って大事。
改めて感じました。

自分のお志事もここだって思っています。

お客様が「緩み、笑顔になる」
そんなお顔がみれることで、自分も緩むんです。

昨日のお客様も笑顔いっぱいでお帰りになられて、、、
心から嬉しく感じる瞬間です。



ハッピーの連鎖、、
いろんな形で伝えてゆきたいな・・



自分の「身体」に「心」に素直に、
そして、喜ぶことをたくさんして、、
楽しんでゆこう。


みなさんとも一緒に心と身体を緩ませて、
素直に生きてく時間を作ってゆけたら幸せです。


いつもありがとうございます^^


ちなみに、この空気パンツは男性用もあります。
空気ブラもありますよ~♪


「空気パンツ」
http://ku-kipants.com/

[PR]

by mahiro46 | 2013-03-22 21:40
ハーブボール ワークショップ
昨日、一昨日と東京に行ってきました!

今回は一人で東京へ。

スマホでない、私にとっての東京は少々ドキドキ・・
なんて言っても道がわからない~
何人もの人に尋ねたな~
けど、みんな優しくて。感動!
1人の方は目的地まで連れて行って下さったから、あまりに嬉しくてお茶を一緒にしちゃったり♪


色々散策したり、人に逢ったりして楽しんできました~^^


そうそう、そして東京への一番の目的は、、

和couのまゆみさんからのご縁で、
前々から気になっていたLEELAWADEE(リラワリ)さんで行われた、
「ハーブボールのワークショップ」に参加してきました。
a0219386_2135150.jpg

サロンの玄関。
タイ古式、アロマをやってみえるリラワリさん。玄関先から、タイの雰囲気でてました~


ハーブボール(薬草玉)とは・・
数種類もの天然ハーブを組み合わせ、布で包んだものを蒸したもの。
それをほぐしたカラダやほぐす前に、直接肌や関節に当ててゆきます。
温熱効果と天然ハーブの効果で、血行や発汗、リンパの流れを促進します。
そして、天然のハーブの香りが、高いリラックス効果を導きます。


タイ古式マッサージでよく組み合わせられるそうですが、
タイでは伝統的な医療として今でも用いられているそうです。



ハーブも色々ありますが、
今回はリラワリさんオーナーが先月タイで仕入れてみえたという、
乾燥のハーブを使って行いました。


今回はハーブは全12種類。
a0219386_2134199.jpg

レモングラス、ターメリック、パパイヤ、コブミカン、プライ、ソンポイ、ヤ―エンユー等々・・

聞いたことの無い物もいくつかありますね。

みんなそれぞれに効能がもちろんあって、
ターメリックは、胃痛、便秘、二日酔い、脂肪燃焼、美肌、ダイエット等・・
ソンポイは、葉を使うのですが、浄化、魔除け、エネルギーアップ等・・・



ハーブもホントに奥が深い!
面白いすぎる!!



作り方は、、

このハーブ達を混ぜ混ぜして、、
a0219386_21373850.jpg

ぎゅぎゅっとハーブを抑えながら布にくるんでゆき、
a0219386_2138688.jpg

a0219386_2139542.jpg
手で持つ部分を紐でくくりあげて作ってゆき、
a0219386_21393910.jpg
出来上がり!!

また、この布といい、形もかわいいでしょ~♪

その後は、実際に作ったもので、
使い方の説明をして頂きながら、やりあいっこを。

カラダの奥の奥の方へ、じんわりじんわり温かさとハーブが広がってゆく心地よさ。
ただ置いているだけでも、とっても気持ちよく、夢の中へ引き込まれるよう。。
カラダが緩む心地よさが、いつまでもカラダに。。。




施術方法もいくつか教えて頂きました。

これは、是非サロンでも取り入れてゆきたい!
考えると、ワクワクです!

ハーブも、タイのものに限らず、日本のハーブでもいいとのことでした。
そして、今、旦那さんの実家でハーブもいくつか栽培中。
生のハーブボールで作れたらまた良さそう!!



近々、みなさんの前に登場する日も近いかと!!
その時はまた、お知らせしますね~!!!



リラワリのオーナーさん、ご一緒下さったみなさま、
そして、ご縁をつないで下さったまゆみさん、ありがとうございました!

[PR]

by mahiro46 | 2013-03-16 20:47
フラワーアレンジ講座 in MAHILO&swan's cafe
昨日、一昨日と、主人hiroyaによる「フラワーアレンジ講座」が行われました。

8日は友達ご夫婦がお越し下さって「MAHILO」にて。

旦那様は、「スプレーシェープ」というアレンジ。
上から見ると、「花束」の形にみえるアレンジで、横に長い形です。
桜やフリージア、スイトピーも入り、一気に春を感じさせてくれます。



奥様は、「ラウンド」アレンジ。
前回の講座とはお花も変わり、メインのお花が「トルコキキョウ」。
このトルコキキョウは「ボヤ―ジュ」という種類で、
結婚式のブーケに使われるオシャレでかわいい咲き方をするトルコです。
kちゃんの雰囲気にぴったりでした♪

a0219386_1149551.jpg


旦那様も奥様も、とっても真剣!
a0219386_11501568.jpg
2人とも初めてとは思えないぐらい、とっても素敵な作品が出来上がりました!
a0219386_11503221.jpg
写真の図がいまいちですが、ホント素敵でした^^


終了後は、わたくしの手料理でおもてなし♪
a0219386_11504866.jpg
マクロビ!!ってまではいきませんが、野菜たっぷりのお料理で^^
餃子の中身はほとんどお野菜(れんこんや重ね煮も入れて)♪
酢豚のお肉も大豆で出来た「ソイミート」で^^
塩麹漬けの豆腐のサラダ等・・

お2人とも喜んでくれたようで良かったです^^


仕事が終わってから駆け付けてくれて、ホントにありがとうございました!!




そして、、
昨日9日。
swan'scafeでの第2回目の講座。

こちらでも「スプレーシェープ」のアレンジを行いました。
前回参加して下さった方、そして名古屋から友達ご夫婦とお子様も一緒にご参加くださいました^^
a0219386_115284.jpg

みなさん、それぞれに迷ったりしながらも、笑顔がいっぱい。
a0219386_11514094.jpg

お花に触れながら楽しいと感じ、
「どうしようかな~。どこに入れようかな~」と考えてる時こそ、
いいドーパミンがビュンビュンでるんですよね!


だから、どんな作品でも、それぞれの素敵な作品が出来上がるんですよね。
a0219386_11523528.jpg


喜んでいるお花や、
みなさんの表情や、
主人のお花に対する想い、、、

そこには、
「喜び」や「幸せ」が充満している・・・
a0219386_1153390.jpg


その空間を共に過ごせることが幸せだな~って思います。
アシスタントはほぼ力になりませんが^^;





講座後は、カフェ特性「チョコバナナケーキ」とドリンク!
a0219386_11532071.jpg



ご参加下さったみなさま、ホントにありがとうございました。
カフェのみなさまも毎回ありがとうございます。いつも暖かいお言葉に助けられています。







次回のご案内です。

~フラワーアレンジ講座 in MAHILO ~
〇3月23日(土)
〇時間・・10:00~(2時間程度)
〇講座費・・3000円(まりこのカラダに優しいお菓子とティー付き)〇場所・・MAHILO
〇内容・・ラウンドアレンジ(花材はまだ未定です)



~フラワーアレンジ講座  in swan's cafe~
〇4月14日(日)
〇時間・・15:00~(2時間程度)
〇講座費・・3500円(カフェお手製スィーツ&ドリンク付き)
〇場所・・swan's cafe
〇内容・・「シャーワ―アレンジ」(花材によっては変更もあります)




お花の力を感じて、春の喜びをいっぱいいっぱい感jましょう♪

ご予約お待ちしています(^-^)
090-9946-1089
matutake.ss46@c.vodafone.ne.jp


[PR]

by mahiro46 | 2013-03-10 11:41
リフトアップ♪
今日はまた一段と暖かくなりましたね。
昨日からグッと暖かくなってきて「春」を感じずにはいられませんね。



先月から仲間入りした新顔「ルピタンサス」くん。
a0219386_20242317.jpg
アジアンチックでオシャレな子です^^
もう少ししたら鉢を変える予定♪
(もちろん旦那さんがですが・・・^^;)


その子が先週ぐらいから新芽を。
a0219386_2024515.jpg


植物たちも、ちゃんと春を感じているんですね~




昨日お越し下さったi様、
今回2回目でしたので、前回の様子を伺うと、
不眠で悩まれていましたが、
良く眠れたし、肩周りも楽だった~とのことでした。
良かったです~^^


今回は前回より+30分の120分のボディーのコース。

頭の先から足の先までたっぷりと~


終了後、、、

鏡を見た途端、

「あれ!?顔が小さくなってる!?」
「なんだか目もすっきりしてるわ~」

「なんで~!?!?」


そうなんです。

顔を触れば更にですが、、


デコルテのリンパを流し、さらにヘッドマッサージを加えることで、
見事にギュギュっとフェイスラインがアップするのです。


首からデコルテにかけて、
老廃物を鎖骨上リンパ、そして腋かリンパに流してゆくことで、
フェイスラインの老廃物も首から見事に流れてゆきます。

そして、ヘッドももちろんお顔につながっているので、
マッサージすることにより、血流もアップし、柔らかくなる為,
顔もグググッと上がっていきます。

ヘッドマッサージは、脳の疲れもすっきりと。
ストレスなどで頭は思ってる以上に凝り固まっているのです。



iさま、何度も鏡を見られて、、
「すごいわ~」と大喜びして下さいました。


目もともすっきりするので、視野が明るくなった感じがする、ともよく言われます。




お顔に触れなくても、リフトアップするボディートリートメント。
じっくり丁寧に、オールハンドで癒しに癒しまくります♪


ご興味ある方、是非お気軽にご連絡くださいね^^



090-9946-1089
matutake.ss46@c.vodafone.ne.jp
MAHILO



いつもお読み頂き本当にありがとうございます。

[PR]

by mahiro46 | 2013-03-07 10:57
奇跡の繋がりに感謝。。
先週土曜日は、久しぶりに三重に。
毎年恒例になってきました、「椿大社参拝とチームsucreの新年会」。

三重に到着すると、
なんと、、
「雪」!

雪の中の椿さん参拝になりました。
a0219386_228879.jpg


寒い(>_<)

けど、ここに来ると、、
背筋がピンと伸び、心がシャンとする。
なんとも言えないこの感覚。
a0219386_2285943.jpg

チラチラと降る雪がまた一層幻想的で・・・
心を一層静めさせてくれる。。。

a0219386_2284114.jpg


雪が降る中の、木漏れ日からの太陽の光。。

間違いなく「神様」が舞い降りてきて下さっていました。


ここ椿さんは「道開きの神様」

神様が私たちに「道」を教えて下さっている。
心の奥が燃ゆるようでした。



サロンをオープンした時にも、先生が連れてきて下さいました。
そして、この日も、先生と同志の仲間たちと共に来ることができました。


決して当たり前のことは何もなくて。
ひとつ欠けたら、この場はなくて。。。


どんなことでも、そう。

ここで降った雪も、
先生や同志が横にいることも、
帰るときには電車に乗れることも、、


そう思うと、1つ1つが奇跡に感じる。

だから、どんなことも、その時その時を大切にしてゆきたいって思う。



特に、繋がって出逢えたことはホントに奇跡・・・


そして、、
色々な繋がりがあってこのお志事をさせていただけている。


だから、この仲間と共にある奇跡のつながりも、、
ホントに大切な時間。


毎年このような時間が持てることに、、
心から感謝です。


先生、皆さま、ホントにありがとうございました。

[PR]

by mahiro46 | 2013-03-04 22:06