「ほっ」と。キャンペーン

愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

目的にむかって・・
先日日曜日、お客様m様の初のオンリーシャンソンライブに行ってきました。

月に2回のペースでお越し下さっていたm様。

来てくださる毎に、どんどん美しさに磨きが増していく様子を見させて頂けることがホントに嬉しくて。
そして、何より楽しそうにお話して下さるので、とっても興味が湧いてきて。

これは、是非ライブを見たい!!
と思い行かせて頂きました。




初めて聴くシャンソンのイメージは、、

まるで情景が浮かんでくるようで、
その中に引き込まれる感じ。

そして、、情熱的!!



mさまの熱い、かっこいい歌にたくさんのお客様も引き込まれているようでした。


全部で18曲
a0219386_2132037.jpg

これだけの曲を覚えようと言ってもホントに大変なこと。
自分の父と生年月日が同じとは、とてもじゃないけど思えない。


とにかく、キラキラオーラがいっぱい、いっぱいでした!!!


あ~この日の為に、たくさんたくさん努力されていたんだろうな~と。。。


お越し下さる毎に、綺麗になられるのは、
この日の為に向かう気持ちがそうさせたんでしょうね。


内から出るパワーはすごいですね!


「何かの為に」
つまり・・・
「目的」


人は何かの為に、
だれかの為に、、

何かの「目的」、、
があるところに、力を最大限に発揮するんでしょうね。


そして、そこには「感動」や「勇気」をも与えてくださる力があるんでしょうね。



今回のライブやm様に逢う毎に、とってもパワーを頂いていました。
mさま、ホントに素敵なライブをありがとうございました。




そして、今日、、
トリートメントを受けにお越し下さいました。

「お陰さまで背中もきれいと言われたし、いつもより化粧乗りが良かったです」と。
嬉しいお言葉です^^

「改善するところも出てきたし、またがんばりたいわ」とおっしゃるmさまは、
更にキラキラと感じてみえました。




更に高まってゆくお客様と共に自分も高まってゆきたい!!
ココロに力こぶです(^_^)v

感謝です。

[PR]

by mahiro46 | 2013-02-27 20:55
干す☆
まだまだ寒い日が続いていますが、
植物たちは少しずつ新芽を出したりと、
春の訪れを少しずつ感じさせてくれています。

菜の花
a0219386_1285763.jpg
これもまさに春の花ですよね~

先日旦那さまの誕生日で、
知多に行き、花ひろばで「菜の花狩り」をしちゃいました!!
a0219386_12133982.jpg
楽しかった~!!



そして、、今日も風はぴゅーぴゅーと吹きまくっていますが、
とっても陽射しはある!
と、、
こんな日は、、
「干すぞ~」
とココロを弾ませる私^^

干すというのは、、
これ!!
a0219386_1243118.jpg

しいたけ、えのき、しめじ、大根!!

そして、今回は「白菜」も!!
a0219386_1244328.jpg
白菜も干すと美味しいと聞いてやってみました~!!
干し方が、パンツ干してるみたいだけど^^;

先日、お味噌汁やサラダにしてみたけど、甘くなっておいしい!!



人間も太陽の光を浴びると、「ん~気持ちい~!!」
って思うけれど、
野菜たちも「気持ちいい~!!」と言ってるようでしょ^^


こんな野菜達をみて、
旨みも栄養もグングンアップしてる~と思うとワクワクしちゃうんです。

干し物をするには、
この時期は風もあり、乾燥もしてるのでもってこいらしいですよ!!

[PR]

by mahiro46 | 2013-02-24 12:02
料理教室
昨日は、久しぶりにマクロビ料理教室に参加してきました~!!
マクロビと言ってもまどか先生のお料理は、
難しいことあれこれなく、
とにかく「身体が喜ぶご飯を、喜んでたべよ~」というのがコンセプトにあります。
なので、魚やお肉は登場しませんが、
先生のお考えは、
「食べたい物を食べたい時に食べる。お肉も食べたい時は食べよう。
これ食べたらダメかな、、これは身体を冷やすから食べたらダメだよね。。。
と考えながら食べるほうがよっぽど身体に良くない。」
「美味しいものを喜んで感謝して食べることこそが、何よりの栄養だよね」
と。


先生のこのような考えのもと参加させて頂けるので、
「マクロビ」と頑なに拘り過ぎに、心緩やかに参加させて頂ける料理教室だなと感じています。

みなさんも一緒に参加しませんか!?
ご希望の方は、私にご連絡して下さっても大丈夫ですよ~^^



昨日は、、
「ココロとカラダポカポカレシピ」


〇甘栗とヒエのご飯
〇簡単大根もち
〇春菊と豆もやしのナムル
a0219386_18161612.jpg



大根もち、柔らかくておいしかった~!
大根は、春に向けて、ため込んだものをデトックスする作用があり、消化を促す作用があるそうです。
ちなみに、「切干大根」は、身体の中の、不要な物(脂肪やたんぱく質)を溶かしてくれる作用があり、
「生の大根」は、魚など、その日に食べたものの消化を助ける作用があるそうです。
同じ大根でも、働きが違うのですね~


春菊を生で頂いたのは、初めて!!春菊は生のままのほうが甘みを感じて美味しい~!!
ちなみに、春菊と黒ゴマの組み合わせは、美容にもいいそうです!




〇味噌チゲスープ
a0219386_18164122.jpg

お店で食べる味噌チゲ鍋そのものの味!!

ここでのポイントが、「コチュジャン」!!
先生の手作りで、「玄米麹と麦芽粉、玄米もち米、粉末七味」を甘酒のように発酵させてつくるそうです。
レシピを頂いたので、早速作ってみようかと♪
ちなみに、麦芽粉というのは、韓国料理屋で売っているそうです。



〇マーマレードとココアのマフィン
a0219386_1816512.jpg

砂糖不使用のマーマレードジャムが、中からトロリ~♪
チョコとマーマレードの組み合わせは憎い!
たまらんです^^





久しぶりの料理教室、ココロが弾みました~♪
ココロがウキウキすること、、
これからもどんどんどんどんしてゆきたいな~!!!
[PR]

by mahiro46 | 2013-02-19 18:15
クラフト講座
今日は、
「アロマリッチクリームとハーブチンキの化粧水」のクラフト講座

「プチハンドトリートメント」

a0219386_2234036.jpg

三名の方がご参加下さいました。


三人とも同じ業種のお仕事をされており、とっても心を使うお仕事。
「癒されたい~」とのことでした^^




アロマはほとんどはじめての方ばかりだったので、
アロマについて詳しく説明させて頂きました。

最近でこそ、雑貨屋などで「癒しコーナー」等でよく見かけるようになってきましたが、
冬至の「ゆず湯」や五月の「菖蒲湯」等も、
日本で昔から取り入れられていた、立派なアロマテラピーです。

人間は、身体に良いものを植物から取り入れる方法を、自然と取り入れてきているんですよね~

そんなお話も交えながら、、


今回は、精油を色々嗅いで、
今の自分が好む香り』を知っていただけたらな~と思い、
色々嗅いで頂きました。

みなさん、感じ方はそれぞれ違いますね。
a0219386_224209.jpg


「あ~いい匂い~癒される~」
「あっ!この匂い、なんか匂ったことある!なんだっけ~」
「私、この匂いすごく好き!!」


様々な感情や、記憶、そして、本能に瞬時に脳へと働きかける。

人間の嗅覚はすごいですね。
動物が進化する過程で、早い段階で進化したのが、嗅覚と触覚。
動物が生きてく上で必要なものだからですね。
(生殖、捕食、危険回避など)



人間が持つ力、
そして、
植物の力を感じながらの精油選び。
a0219386_223911.jpg

精油それぞれの効能なども考えながら・・・




自然と笑顔が増え、身も心も緩んゆくようでしたね。

a0219386_227254.jpg



プチハンドトリートメントも、、
手の反射区をもみほぐすと、
首がよく動くようになり、
(首は中指を中心に、呼吸して頂きながら、回したり、そらしたり、もみほぐしてゆきます。)

「すごい~。首が軽い!」
「自分でもやってみる!!」

と、とても喜んでいただきました。




みなさんの、笑顔がどんどん広がることが嬉しい。






アフターティーにはハーブティーと
「チャイクッキー&豆乳きなこクッキー」
a0219386_2222560.jpg

喜んで頂けてよかった~^^;


「ホントに幸せな時間だった~」
「アロマの香りと、真理子さんにみんなで癒されたよ~」
とのメールも。



素敵なみなさんとご一緒できたことを幸せに思います。

本当にありがとうございました。

[PR]

by mahiro46 | 2013-02-10 21:46
自分に問いかける
またまた可愛いチューリップが、サロンに登場です。
a0219386_22561170.jpg

なんとも可憐。。。
つぼみが徐々に膨らみはじめるところが、またなんともかわいいのです。




今日は、
初めましてのお客様と大常連様の2セッション。

心穏やかに、
気持ちの良い時間を共にさせていただけましたことに、、
心より、感謝です。。。




初めましてのお客様、、
「老廃物がすごいの。足も、肩もいつも重くて・・・」
「普段もなかなか寝れなくて・・・」



ご自身のことを、普段からよくみつめていらっしゃるからこそ、
色々と感じることも多いんでしょうね。


セッションの後には、、
「すごい!!肩が、まわせる!!足も軽いわ~」と。

そして、
「このお値段では足りないぐらいね」とまでのお言葉を(>_<)
ありがたいお言葉です。
これまた、心の宝箱にインです!!




忙しい毎日を送っていると、自身の心や身体のこと、
ゆっくりみつめる時間がなかったりするかもしれません。

けれど、身体が疲れていたり、余裕がなければ、
心にも余裕やゆとりができず、
何かにあたってしまったりするものです。
私もよくあります^^;



アロマトリートメントは、、、
植物の持つ本来の力を借り、
香りによる心地良さを感じると共に、
肌に触れられて、トリートメントされることにより、血流が促進されます。

そして、
皮膚と心は密接に関係していて、
皮膚への優しい触覚刺激が情緒安定やストレスを抑えることにつながります。

ご自身の身体や心を委ねることで、
どんどん緩んでゆきます。

普段ギュッと硬くなった心や身体が楽になり、解放的になります。

つまり、、自律神経が緩み、免疫力が高まります。
そして、人間が本来持っている、自然治癒力を高めることにつながってゆきます。



「自分の身体、、なんて言ってる!?」
「今の私の心、、なんて言ってる!?」


自分自身の身体や心の声、、
時には問いかけてみましょうね。



これはまずい!!と思われた方は、、
090-9946-1089に(笑)
BIGハンド&BIGハート❤でお待ちしています♪


2月の予定に変更があります。→

よろしくお願いいたします。

[PR]

by mahiro46 | 2013-02-09 19:10
心の宝箱

a0219386_18271068.jpg

前回も登場した
「マトリカリア」

先日火曜日、関市から一時間半ほどかけてお越し下さるyさま、
マトリカリアの名前を知ってみえました。
玄関、座ったところ、トイレ・・・
最近とってもお気に入りでサロンのあらゆる所にいます♪


「かわいいから以前名前を調べて」、、、とおっしゃってみえました。
「いいな~」と思えることに、すぐ追求する心って素晴らしいことですよね。



今回yさま、、めずらしく「心がお疲れ」、、とのことでした。
生理前もあるかもしれないけど、
リラックスできる「ラベンダー」は入れたいと。


ラベンダー
ゼラニウム
イランイラン
パルマローザ



濃厚で奥深い香り。。。



この中でも、あまり聞きなれないのが「パルマローザ」でしょうか。。。


「パルマローザ」


イネ科の植物で、葉の部分から抽出される精油です。
軽い爽やかさと、少しローズも思わせれる香りです。

興奮した心を落ち着かせてくれたり、
心配事やストレス、不安感などを感じる時に、穏やかな気持ちにさせてくれます。
お肌にもとっても良く、皮膚細胞を活性化させ、肌のハリ、ツヤを与えてくれます。
抗炎症、鎮痛作用、子宮収斂作用などにも優れています。




たっぷりの150分。
(ヘッド、フェイシャル、デコルテ、背中、腕、足、足裏)




終了後には、
「今回は、いつもよりもなんだかよく寝てしまいました~!!」

そして、、
「来月ここに来れることを楽しみに、またがんばれます!!」と。


なんてなんて嬉しいお言葉でしょう。。



今日お越し下さった、今月シャンソンの発表を迎えられていて、
フェイシャル中心にやられているm様からは、、
「発表が終わってからも続けようと思うからよろしくね」と。



やってて良かった。。。
心から思える瞬間です。




私の「心の宝箱」にぎゅっとおさめました。

いろんな想いに戸惑うことも、凹むこともたくさんあるけれど、
そんな時は、この宝箱を開けよう。

少しずつ自分に自信が持てるように。。。


大切な大切な・・
心の宝箱。

少しずつ大きくしてゆきたいな。

[PR]

by mahiro46 | 2013-02-07 18:18
2月の予定
2月に入り、1週間が過ぎようとしていますね。

先日4日は立春でしたね。
暦の上では、春がやってきました。
「季節を分ける」、つまり節分を迎え、旧暦でいう新たな年がはじまりました。

今年の「立春」はいつもよりも、
「よし!!変化する!!」と心に感じ、
「心機一転」春の気を感じて、波のりでいくぞ~と思いました。

みなさんも、波乗りで楽しい日々にしてゆきましょうね~!!



2月は短いので、あっという間に過ぎてゆきそうですが、
1日1日大切に過ごしてゆきたいですね♪




遅くなりましたが、、
2月のサロンのご予約状況です。



≪2月≫
7日(木) 9:30~  pm 〇
8日(金) ×
9日(土) 9:30~   14:00~ 
10(日)  クラフト講座
11日(月) ×
12日(火) ×
13日(水) ×
14日(木)  〇
15日(金) 〇
16日(土) am 〇  
17日(日) 〇
18日(月) pm  〇
19日(火) am 9:30~ pm 〇
20日(水) 〇
21日(木) 9:30~  pm 〇
22日(金) ×
23日(土) 〇
24日(日) ×
25日(月) 〇
26日(火) 〇 
27日(水) 〇
28日(木) ×
[PR]

by mahiro46 | 2013-02-06 18:05
フラワーアレンジメント講座  in swan's cafe
昨日は、犬山市にあるswan's cafeさんで、
旦那さんが講師で、フラワーアレンジメントの講座を行いました。
(自分はアシスタントとして参加です^^)


ひょんなことから、このようなお話を頂き、
ホントにホントに有り難い機会を頂けましたことに、心より感謝です(>_<)


そして、お店の店長さんや、自分の友達である副店長さんが、
たくさん声をかけて頂き、9人もの方がご参加下さいました。




今回のアレンジは「ラウンドアレンジ」
フラワーアレンジメントでは、一番オーソドックスで、色んな場面で見かけられるアレンジです。
特徴としては、360度どこから見ても、綺麗に見える形です。



今回はガーベラ、カーネーションをメインに作りました。



ここで、「ガーベラを長持ちさせる技」をご紹介!!

ガーベラの茎は他のお花に比べて柔らかく空洞な為、傷みが早いです。
なので、アレンジの際は、
茎をそのままオアシスに挿すと傷みが早まる為、
茎にテープを張ることにより、傷みにくくなります。
(切り口に張るのではなく、切った上あたりのオアシスに挿す部分に張ります)
a0219386_2223669.jpg

こんな感じです♪

花瓶に挿す時も、ガーベラはホントに少しの水(2センチぐらい)で大丈夫です。
水が多すぎると、茎から早く傷み、早く枯れてしまいます。



このような、旦那さんの豆知識がいっぱい!!


初めてやられる方、そうでない方もみえましたが、
みなさんとっても真剣にお話を聞いて下さいました。

a0219386_2224665.jpg


迷いながらも、とっても楽しそうにお花と向きあわれていられる姿は、
とても美しく、私自信とても嬉しい気持ちになりました。



a0219386_22245786.jpg


だんだんお花が入ってきて、形になると嬉しいですよね!!


a0219386_22253661.jpg
9人9色。


みなさんそれぞれの自分だけのアレンジ!
とってもとっても、、、
素敵でした。



終了後には、
カフェさんから、、
こんなおいしそうなケーキ!!
テンションあがる~
a0219386_22262039.jpg


ティーとケーキ!!
a0219386_22264076.jpg

私たちも後から頂きましたが、美味しかった~❤



自分の旦那さんのことで恐縮におもいますが、、

旦那さんの、お花が大好きな気持ちがいっぱい!!
の講座だったように思います。


難しいことや形にとらわれることよりも、
お花との対話を楽しむ時間



そして、、



素直な気持ちで・・・
ありのままの自分で・・・


そんな風に感じられる講座に思えました。


あたたかな時間でした。


店長さんからも参加していなくても、楽しくなってきたと言って頂けました。




参加して下さったみなさまも、
お花を触って
少しでも、心が緩んだり、
ハッピーを感じて下さる時間になっていれば、、
幸いに思います。

a0219386_22273718.jpg



このような素敵なオシャレなカフェで、
素敵なみなさまと、楽しい時間が過ごせたことに心より感謝いたします。
ご参加下さいましたみなさま、カフェのみなさま、、、
ホントにホントに、、ありがとうございました。





ありがたいことに、、
来月もswans cafeさんでやらせて頂くことが決まりました!!!
(すでに今回ご参加下さった7名の方がご予約をしていって下さいました~!ありがとうございます!)


☆3月9日(土曜日)
☆15時~(2時間~3時間程度)
☆3500円(ティー&ミニデザート付き)
☆定員15名(残席8名)
☆持ち物・・ビニール袋(葉など出たゴミはご自身でお持ち帰り頂きます。ご協力お願いいたします)

まだ確定ではないですが、来月は枝物を使ったアレンジの予定です!


初めての方でも、もちろん大丈夫です。
もちろん男性も大歓迎です!!
ご希望の方は、私までご連絡下さいね(^-^)
今までとは、違ったお花の世界が待っていますよ~♪


そして、、我が家(サロン)でも行う予定です。
また詳しくは、後にご連絡させて頂きますね。
よろしくお願いいたします。



[PR]

by mahiro46 | 2013-02-03 22:07