愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フェイシャルのモデルに・・・
今日は久しぶりに三重へ。
私にしては、ホントに久しぶり。。。
約2時間の電車。。
ワクワクしながらも、、寝過ごしてはいかぬ~と思いドキドキしたな~^^;


今回は、今奈津子先生のところで、フェイシャルの講座を受けてみえる、
「better half」のちほさんのフェイシャルトリートメントのモデルとして行ってきました。


久しぶりすぎて、先生のサロン「sucre」の変わりようにまず驚き!!
a0219386_22443981.jpg
というか感動!!
先生のさすがのセンスぶりに参りました~
やっぱり、先生のセンス、大好きです。。。
「MAHILO」も負けてはいられないな~^^;



そんな中での、フェイシャル。
モデルとしてですが、、
いや~ホントに幸せを噛みしめずにはいられませんでした~


そして、ちほさんのフェイシャル。
まだ講座2回目とは思えぬほどの、どっしりとした手つき。
正直驚きました。

何度も何度も納得がゆくまで細かい部分も先生に聞き、
何度でも練習。

ちほさんの手がどんどん更に良くなることを感じ、
「クレンジング1つ乗せることでもこんなに気持ちいいんだ~とろける~」
と感じました。


ひとつひとつのちょったしたこと些細なことでも、
心を置いてるか置いてないかだけで、
全然違う。

ボディーよりも繊細に感じるフェイシャルだけに、
ホントにちょっとしたことで、
受け取り方が、、
全然違う。


実際に実技する以上に、
モデルもとっても勉強になるのです!!




今回先生が、何度かおしゃって下さいましたが、
「ただ触ってるという時間はない」ということ。

触れてるだけでも、もちろんエネルギーや気は伝わるけれども、
どこかに常に
「意識をむけている」

流すこと、刺激を加える事、圧を加えること・・・
ただ、「撫でる」手技はない。


そして、もう1つ。
「お客様と一体となり、自分自身が気持ちいいと感じ、
その気持ちいいという
「気」が交流してこそ、
お客様にも気持ちよさを感じて頂ける。」





うん。。。
深めれば深めるほど、奥が深くて面白い。
手技の面だけでなく、心の部分でも学びが多いお志事だと改めて感じました。
先生がさらりとおっしゃって下さるアドバイスがたくさん心に響いた一日でした。



帰り道中、電車でしたが、、
お肌もちもちのツヤツヤだったので、
すっぴんで帰ってきました~!!

やっほ~い♪

先生、ちほさん本当にありがとうございました!!

a0219386_22463534.jpg

ランチはゆりさんのマクロビランチも頂いて。ホントにおいしかったな~さすがです~



明日のお客様、、
今日教えて頂いたことを胸に、
また気持ちを新たに、
1分1秒を大切にして、トリートメントさせて頂きます。
楽しみです♪

[PR]

by mahiro46 | 2012-11-30 22:32
クラフト講座のご案内♪
今日はよく雨が降りましたね。
明日からグッと冷え込むそうです。。。
みなさん身体を冷やさないように、十分気をつけましょうね~


さてさて、、
クラフト講座のご案内です。


また、、
あまり日にちはありませんが・・・(>_<)

少し前に「香水」を作りたいとのお話を頂き、
なかなか日にちが決まりませんでしたが


本日決定し、2日間行うことになりました!!


久しぶりの講座に今からワクワクです♪
準備もワクワク!?いや準備はハラハラ!?(笑)




<日程>
Ⅰ)〇12月5日(水)  
〇10:00~12:00ぐらいまで

(既に定員6名とのことで締切させて頂きました。ごめんなさい。)
Ⅱ)〇12月7日(金)
〇13:30~15:30ぐらいまで

(残席3名です)


<場所>
〇サロン「MAHILO」にて~


<内容>
〇アロマで作るハッピーフレグランス
(自分だけの100%植物性のリッチな香水を作りましょう♪)

〇寒い時期にぴったり!!カラダもあたたまる楽しいバスボム

〇ヘッドマッサージorハンドマッサージ



<講座費>
〇3000円  (ティー&手作りお菓子付き)



残席があまりありませんが、
ご都合付く方、ご興味がある方は是非是非ご連絡ください(^◇^)
今回は精油の香り方についても詳しく行う予定です。
楽しい時間になること間違いなし~❤ですよ~♪




このように講座が2回行うことができることになったのも、
本日お越しくださったm様が、お友達にすぐ聞いて下さりお日にちもご提案して下さったお陰です。
m様、、ホントにありがとうございました!!

トリートメントの最中も、
「そこ、そこ!そこが痛いんだけど、気持ちいいんだよね~」と何度もおしゃって下さり、
終わった後には、すっきりされたお顔で「またお願いするわ~」と笑顔でお帰りになられました。
そんなお姿を見れることが、ホントに幸せなんです。

先ほどy様からのメールには、、
以前作って頂いたジェル、息子がとっても気に入って、風邪の時にもとっても良かったです、と。




あ~ホントに嬉しいな~。。。
無力だな~と感じることも日々あるけれど、、
こうして、嬉しいお言葉を頂けるお志事をさせて頂けるだけで、、
ホントに幸せだな。。。


もちろん、まだまだまだ・・・・・ですが、
自分ができることを、コツコツとやって行けたらなと思います!
ふぁいっ♪

[PR]

by mahiro46 | 2012-11-26 21:37
最近の色々。
ここ数日いろんな所は行き、色々体験してきました。
なかなか書けなかったけど、やっぱり書きたい~と思ったことを書きますね。


①味噌仕込み体験(11・17)
a0219386_10471477.jpg


マクロビの料理教室まどか先生の主催で、
豊田市にある「蔵元 枡塚味噌」へ。
1つの樽で1000年は食べられるという大きな樽に囲まれ、お豆さんの何とも言えないいい~香りの中での味噌作り!!
a0219386_10474275.jpg

たまらんとです~(*^^)v

社長さんのあつ~い味噌への思い、日本伝統食のすばらしさを聞いて、
改めて日本人として産まれて良かったな~なんて感じました。
a0219386_10505712.jpg


一年後から食べれるそう♪
楽しみ~!!


その帰り、うかれすぎたのか(笑)、階段からスッテンコロリンと派手に転んでしまいました(>_<)
腰と背中を強打(>_<)
みなさんも大事なお身体大切にして下さいね。
その時にも、たくさんの方の優しさが心にしみました。
お電話やメールであたたかいお言葉を下さった皆様、、ホントにありがとうございました。



②白釜神社へ(11・21)
a0219386_10523716.jpg

名古屋市天白区にある白釜神社に子宝祈願へ行ってきました。
a0219386_1053346.jpg

a0219386_10533443.jpg
とてもあたたかい日で、
太陽の光や、綺麗なもみじ、嬉しそうな表情いっぱいの七五三参拝の方達、
心穏やかに、幸せな気持ちいっぱいで参拝させて頂けたことに、、
感謝です。


③メイクレッスン体験(11・21)
a0219386_10541119.jpg

神社参拝の午後、金山にある「アロマテラピールーム クレイドル」さんでメイクレッスンに参加してきました。
ちなみに500円!!

スキンケアの仕方から、

アイライン、チーク、ハイライトの入れ方、
眉の書き方、、等々・・・


仕上がりは、自分でもびっくりの変身ぶりでした!!

こちらのメイク用品(ナチュラル グラッセ)さんは口に入れてしまっても大丈夫とのことでした!!


安心、安全な物でメイクできると、更に心も弾みますね♪


自分もこんな風にメイクレッスンとかもしたいな~なんて思います♪



④リラックスの会(11・22)

昨晩「臨床動作法」を用いたリラクゼーションの方法を学べるとお友達に聞き、どんなものかもよく分からずでしたが行ってきました。

臨床動作法とは、「動作」を用いて、身体の慢性的な緊張をほぐすことで心の緊張も解いていく技法だそうです。
つまり、身体がゆるめば、こころも緩むということですね。。

その技法として、筋肉やコリに対してのアプローチが収縮、そして弛緩の繰り返しでした。
その時に脳にも「緩んでいますよ~」と働き掛けることがポイントのようです。


分かりづらい説明で申し訳ないですが、、
つまりは、心と身体、そして、脳ももちろんつながっていて、
自分自身で、緊張や疲れも引き起こし、とることもできるんだということではないかと・・・


機会があったら行って、もう少し深めてきますね~!!
また報告しま~す!!





長い文をお読み頂き、ありがとうございましあt。

う~ん、いっぱい盛り沢山でした~!!
そんな日々に感謝でいっぱいです。
今日も午後からお客様、夜にはお楽しみも~♪

[PR]

by mahiro46 | 2012-11-23 10:18
香りに癒されて・・・
a0219386_20322744.jpg
施術する椅子の真横に「ゆり」。
只今サロンには「ゆり」(種類はシベリアといいます)が満開。。。

フェイシャルの施術をしていると、
真横から自然のいい~香りがプンプンと。。。



アロマの香りと相重なって、更にいい香りを放ってくれています。




本日お越し下さったお客様のお言葉。

「最近ストレスが多くて仕事も嫌になってきちゃう。
けど、ここにこれることが楽しみだし、
ホント癒されるんだよね~」
と。


なんてなんてありがたすぎるお言葉でしょう。。。
ホントに嬉しいお言葉に。。。(>_<)




目から、鼻から感じて、、
空気で感じて、
そして呼吸で感じて、

そして、
ココロやカラダで感じる。。。



それが、、、
癒しであったり、
笑顔につながる。


そんな場でありたいなって思います。



明日も、自分も周りの人も笑顔いっぱ~いにあふれる一日になりますように☆



今日も一日お志事ができたこと、
そして、変わらずに今があることに感謝です。

[PR]

by mahiro46 | 2012-11-19 20:27
リース作り☆
一昨日の金曜日、
お友達とお友達のお母さんに、
旦那さんが先生となり、
「リース作り」に友達のお家へ行ってきました~♪
私は助っ人!?もしくは、ひやかし役です(笑)
a0219386_15525239.jpg

暖炉のあるお家でリース作り~素敵すぎる~


まずは、リースの由来のお話から。

リースは別名「クランツ」ともいいます。
3000年以上前からクランツは故人への供え物として用いられてきました。
死者への敬意を表すためのものでもあります。

時計周りの同一方向に形を作り、始まりも終わりもない輪にすることにより、
「無限ー始まりがなく終わりもない」~「不死の命」を象徴しているそうです。

キリスト教においては、
「復活、及び死後の新たな生に対する希望」
の意味を込めて使われるそうです。

クリスマスのカラーに使われる
「赤はイエス・キリストの血」の色を表し、
「緑は、生命力」を表す色として使われるそうです。




ではでは、本題に!!
ハンガーをリースの形にしたものに、ビニールのプチプチをまきつけて土台に。

そこに、たっくさんの杉やヒバなど少しずつまきつけていきます。
a0219386_15535810.jpg


お2人とも必死!!
a0219386_15542555.jpg

けど、
「ホント森林浴してるみたい~」
「楽しいね~楽しいね~」
と。

ホントにいい香りに幸せマックス状態♪

グリーンが出来たら実ものや、リボン、まつぼっくり等をつけて・・・



だんだん形になってくるとまた嬉しいんですよね~
a0219386_15545024.jpg

時々ひろや先生が手をかし、助っ人~
a0219386_1555913.jpg



ジャジャジャ~ン
完成!!
a0219386_15565845.jpg




ホントにかわいいリースができました♪
結構大きめのサイズ♪
玄関の入り口等に飾ったらオシャレですよね~


世界にひとつだけのリースの完成です!!
a0219386_15571461.jpg


お母さんは、中津に洗濯物を入れに帰らなくてはならなくて、
慌てて帰ってしまって、一緒に写真が撮れず・・残念



ホントにお2人とも喜んで下さって、私たちも大満足(^-^)

旦那さんの楽しんでる表情も見れて尚私、大満足(^_^)v


美味しい友達の手料理まで頂いて、ホントに幸せな一日でした❤
a0219386_15574196.jpg

[PR]

by mahiro46 | 2012-11-18 15:21
「気」持ち
a0219386_18405420.jpg
今日の午前中のお客様、
2月にオンリーワンの「シャンソンライブ」の発表会に向けて、
フェイシャルを受けに、10月から月2ペースでお越し下さっています。

今日は首、肩周りが重たいとのことで、背中も受けられました。


m様は私の父親と生年月日が全く同じなんです。
見た目もですが、やられていることも、お気持ちもとっても若若しい!
スポーツジムでヒップホップもやってみえるそうです♪
かっこいい!ホント憧れちゃいます。


そんなm様、今日で4回目になりますが、
だんだんとお肌が柔らかくなってきて、ツヤも出てきました!

周りも方からも、
「なんか艶やかになってきたよね~072.gif
など言われるそうです。


そんなお言葉が周りからも頂けたと伺うだけで、
ホントに嬉しく思います。


m様は、ホホバオイル25mlほぼ毎回買っていかれます。
a0219386_18421627.jpg
精油は毎回もちろん変えて♪
今回は「ラベンダー、ゼラニウム、カモミールローマン」

香りもとっても良く、お肌にも最高のブレンドです♪


このオイルでご自分でもマッサージされているようです!!

このご自身でも手をかけていらっしゃることが、
一層キレイにつながるんでしょうね~



何でもそこにに「気」持ちがあるか無いかだなって改めて感じます。

私がさせて頂くお志事も手から出る「気」、「エネルギー」がどれだけお客様に伝わるかと思ってやらせて頂いています。


何でもそうなのかもしれませんが、
そこに宿る「気」があってはじめて「動」に変わるように思います。

つまり、「ハート」ですよね❤
ココロで感じて、ココロで動いて、それが形になる。


m様も「きれいになりたい~!!」という想いが、
スピードをあげて綺麗につながってゆく♪
もちろん、トリートメントでの効果もバッチリ効いてくれての相乗効果というやつですね(笑)




何だか偉そうなことを言ってしまいましたが、
自分の「気」も弱ってしまう時はもちろんあります。
最近はチョコチョコあるかな・・・
でも、たくさん人に支えられてるということ、
守られているということをわすれちゃいけないって思っています。

大切な人がたくさんいます。
大好きな人がたくさんいます。
応援して下さる方もたくさんいます。

だから、また一歩踏み出せたり、笑顔になったりできる。

弱ってしまう気持ちも受け止めつつ、
今日も明日も自分らしく進んでゆきたいなって思います。

また熱くなっちゃいました。。。
今日は寒い日だからこれぐらい熱いのも勘弁してください^^;




今日は今月唯一の早帰りの旦那様とのご飯を満喫して・・・
「塩麹鍋~❤」

[PR]

by mahiro46 | 2012-11-15 14:36
布良(ふら)の布
今日の午前中、江南市にある自然食などを取り扱う店「なごみやさん」で、
とっても面白いお話を聞いてきました~!!

これです!!
a0219386_2325176.jpg
なんの変哲もないようなこの布。
この布、びっくりするぐらいの優れ物のようなんです。

というのも、、
この布で、
洗顔もメイク落としなく落とせて、
シャンプーなしで頭が洗えて、、
食器洗剤を使わずお皿が洗える。。。



実際に使い初めて数カ月の方は、
「なんの化粧品使ってるの~!?」と何人もの方に聞かれたとか・・・
お話して下さったこの布(布良と言います)の社長さんも、
昔は顔色も悪かったのが今ではつやつやに、
薄かった髪の毛もふさふさになったようです。


そして、この布をかけているだけで、なんだか癒される。
身体があたたかくなるようです。



なぜ!?



それはこのふんわりとした綿
a0219386_2325232.jpg

自然からとれたこの綿。
持っている手はなんだかあつくなるんです。(これホントの話です!)


この綿からできた糸を手で紡いでつくりあげている為、
構造上ふんわりと仕上がり、吸水率は127.1%(世界最高基準)の布ができあがるようです。
手紡ぎ糸のデコボコと、粗く織り上げた布の摩擦が相乗して、油汚れやその他の汚れも落ちるようです。



社長さんが言われることは、とってもシンプルなこと。
「自然のものを自然に身体に取り入れるだけのこと」


今は、あまりにも化学物質や電磁波や身体に負担をかけてしまうことが多すぎる。
それが、続いて溢れかえる日常で体調を崩さずにいることはできるだろうか・・・と。


自然のものが身体に自然に入ることが心地よいと感じるのは当たり前。
畳や土壁など、なんだか落ち着くというのも自然からの物だからなんでしょうね。。。



この布良の布はなんと自律神経まで整うそうです。



不思議がいっぱいと言えば不思議なこの布。
触れているだけでとにかく、、
心地良いです。


うん。
とりあえず、いいという物は試してみよう♪ですね!!


今から洗顔、洗髪をこの布でやってきま~す!!



さあ、どうなるかな~!?
楽しみ♪
[PR]

by mahiro46 | 2012-11-14 22:18
あたたかい。。。
ぐっと冷え込むようになってきて、
秋通りこして冬!?
なんて感じるようになってきましたが、、
今日はホッとするようなあたたかさでしたね~

やっぱり寒いより暖かい方がいいな~
風邪ひきさんが増えてきているようなので、みなさん気をつけてくださいね♪


先日土曜日、
(土曜日もとってもあたたかい一日でしたね~)
お客様に頼まれたジェルクリームをお散歩がてら歩いて届けに行くと、、
(以前クラフトで作ったクリームです♪)
a0219386_22122119.jpg

こんないい景色が。。。


紅葉も進みはじめてきてて、、
ポカ~ンと口を開けながら、気持ちよくお散歩。
のどかな景色に身を包まれる心地よさといったらないです。
恵まれた環境に住んでるな~と改めて・・・

a0219386_2213726.jpg


そして、お客様のお家に着くとお庭にたくさんのハーブ。
レモンバームや、タイムやアップルミントやラベンダー等々
ドサ~っとたくさん下さって。。

次から次へと「はい、はい♪」と下さる気前のよさ。


Y様はいつもホントにホントに笑顔なんです。
どうしたらそんなに笑顔でいられるの~ってぐらい。。
見習いたいです。

お陰さまで、ホントに素敵なお客様に囲まれ、恵まれてるな~と感じています。
ホントにありがたいでことです



帰り際に、
「昨日のトリートメントのお陰で、身体が軽い軽い♪
今度は是非息子もお願いします~」

とこれまた嬉しいお言葉も。。。



太陽の光と共にココロもぽっかぽかになった1日でした。



自然のお恵みをたくさん感じられることや、
人の温かさを感じられる日々に、、
感謝です。




明日も新規のお客様をお迎えできることに、、
感謝です。


おやすみなさい(^-^)

[PR]

by mahiro46 | 2012-11-12 21:17