愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Harb♪
今日お越し下さったお客様。
サロンの近くに住んでみえるとのことで、
いつも歩いてお越しくださいますが、

手いっぱいに、、、
たくさんのローズマリー
かわいいお花とハーブのブーケ
a0219386_1830362.jpg

紫蘇の実
を持って来て下さいました。
(紫蘇の実は実を摂って、甘辛く炒めてご飯にかけて食べると美味しいそうです)

先日のアロマクラフトで、
ハーブチンキの化粧水をしてからまた一段とハーブのことが気になり始めていた私。
思わず「今度お庭見せて下さい!!」って言っちゃいました^^;


ハーブはホントに身体がホッとする香りがたくさん。
それぞろ効果効能が違うからまた面白い。


前回化粧水作りでもウォッカにつけこんだローズマリー。

頂いたローズマリーは早速干して、
今回はオイル漬けにしてみようかと思います。
a0219386_18302829.jpg
(以前干し方が足りなかったのか、カビが生えて失敗(>_<))
今度は上手くできますように♪


そして、まだまだ日中はまだ暑さが厳しいので、
施術後に、、
「ペパーミントとレモンを入れたハーブ水」をお出ししました。
a0219386_18305878.jpg


ミントは細々とですが、ベランダで着々と育ってくれているのを使いました♪

飲むととっても爽やかで美味しい♪

ミントやレモンは、、
胃腸の不調、
消化器系の不調、
血液循環をよくする等々・・
様々な働きがあります。




これから寒くなる時期は、
その方にあったハーブティーをお出ししてゆきたいな~♪と思います。


お茶にも、料理にも、化粧品にも使えるハーブ。
そして、それぞれ心や身体への作用が違う。


「Harb。。。」
アロマ同様に奥深く面白い!!


Y様、いつもありがとうございます。
喜んで頂けたようで良かったです。ハーブもまた色々教えて下さいね。
ありがとうございました。

[PR]

by mahiro46 | 2012-09-28 15:05
初コラボイベント大成功♪
今日は前回お知らせさせて頂いた、
マクロビ料理教室まどか先生との初コラボ、、
「ココロとカラダが喜ぶウキウキレッスン」でした。

第一部(午前の部)6名、
第二部(午後の部)3名、
計9名の方がお越し下さいました。




まずは、マクロビスィーツ
「いちじくのタルト」と「ソイバニラアイス」作りから~

身体にやさしい材料で、
タルト生地にももちろん、バターや卵など乳製品は使いません。
アーモンドクリームの変わりになる物は、
葛パウダーや寒天パウダー、メープルシロップ、豆乳などを使って。
バニラビーンズも入れて本格的です^^
a0219386_21521144.jpg

いちじくってホントおいしいですよね♪
みんなのテンションあがりまくりです♪



ソイバニラアイスは、
玄米甘酒や豆乳、メープルシロップ、塩、バニラビーンズ、
コクを出す為になたね油など、
とってもシンプルな材料をミキサーにかけて、凍らせて出来上がりです。





そして、、、冷やしたり焼いたりしている間に・・・
次はアロマクラフト♪
今回は「ハーブチンキの化粧水とつやつやリップグロス」

ハーブをアルコールに漬けこんでできる「チンキ」。
今回は「ラベンダー」「ローズ」「ヒース」「ローズマリー」からお好みの物をチョイス!

そして、精油選び♪
精油を「何にしようかな~」と考えることが、
これまたとっても身体にとってもいい働きをしてくれるんですよね

お肌にとっても良いカモミールローマンや、ローズマリー、フランキンセンスが結構人気だったかな^^
a0219386_21555640.jpg


「いいにおい~」
「癒される~」
「実験みたいで楽しい~」



グロスもたくさんのマイカ(火成岩の鉱物からなるもの)から、
いろんな色を自由に組み合わせて♪
a0219386_22113324.jpg
a0219386_22122324.jpg
み~んなそれぞれの色で
「きれ~いい色~」
「かわい~」


みんなそれぞれの化粧水とつやつやグロスの完成です^^
a0219386_225315.jpg





クラフトが終わると、、
ジャーン♪
a0219386_21492136.jpg

「きゃ~すごい~!!」
「お店みたい~!!おいしそ~」


ホントに見事なんです♪
もちろんみなさん大歓声です^^



ソイバニラアイスも添えて出来上がり♪

a0219386_2149817.jpg


「おいしい~♪」



「大満足です~」
「いっぱいいろんなことが新鮮で勉強になりました~」



笑顔がい~~~っぱい
いろんな場面で、たくさんの方達からいっぱいいっぱいとびかった1日。

とってもとっても幸せな1日になりました。


来て下さったみなさま、そしてまどか先生、、ホントにありがとうございました。

[PR]

by mahiro46 | 2012-09-21 21:45
またまたイベントのお知らせです
今日は、毎月我が家で行っている、
「まどかさんのマクロビ料理教室」でした。

今回は、「冬にそなえる秋ごはん」と題して、、
a0219386_15284729.jpg

〇玄米ご飯
〇玉ねぎ味噌
〇れんこんとお豆腐のハンバーグ
〇里芋のハーブ焼き
〇菊花と青菜のあえ物

a0219386_1529893.jpg

〇さつまいものお饅頭


今回も身体が喜ぶ優しい料理がずらり♪
根菜類がたくさんで、秋をかんじさせてくれますね~
根菜大好き~❤


こんな毎回美味しい料理を教えて下さり、
そして身体にいい食事療法など実際に実践されているまどか先生は、
ホントに色々なことを知ってみえます。
発想も豊かで面白い!!


そんな素敵なまどか先生と、初のコラボを行います。






「ココロとカラダが喜ぶウキウキレッスン♪」
~アロマクラフトとマクロビスィーツを作りましょう~


マクロビスィーツ・・・いちじくのタルト・ソイバニラアイス
アロマクラフト・・・アロマ化粧水・つやつやグロス



〇9月21日(木)
〇Ⅰ)9:30~12:00
  Ⅱ)13:30~16:00
(どちらかお好きなお時間をお選び下さい)
〇MAHILOサロンにて
〇定員・・・各6名(只今各3名ずつ空きがあります。)
〇4000円



一度にマクロビレッスンとアロマのクラフトレッスンが出来る、
とってもお得なレッスンです。
大満足頂けるのは間違いなしのこの企画♪
チラシも配らせて頂いていますので、
ご希望の方は、お早めにご連絡下さいね(^O^)/
ご連絡お待ちしています

[PR]

by mahiro46 | 2012-09-11 15:09
JOINT EVENT!!!
行ってきました~!!!
8日土曜日、
桑名市にての奈津子先生が参加されるイベントに参加してきました~!!
(イベントお知らせの記事→
a0219386_10122992.jpg

天候がなんだか怪しい!?
いやいや大丈夫、、
と心に言い聞かせながら、
たくさんの荷物(ベット、椅子、タオル、他もろもろ・・・)を車に乗せて桑名へgo~!!


荷物の搬入の時は雨もセーフ。
(その後から結構な雨が。。。ホントラッキーでした♪)



先生含め全員で6人のベットがずらりと並び、受付等の準備完了。
準備するところから、なんだかワクワクドキドキだったな~♪






10:30からスタート!
すでに先生のお知り合いの方の予約も入っており、、
最初からいい出だしです
a0219386_10124979.jpg



そして、徐々に予約意外のお客様もみえて、

次第に全員施術~!!!
a0219386_1015331.jpg


6人並ぶとすごい迫力!!

受付がいなくてお客様をお待たせしてしまうことも・・・(>_<)
最後はお断りさせて頂いたお客様も・・・
ホントに大盛況でした~!!!


先生がイベントの前に、
「今回のはチームシュクレとしてのイベント参加だけれども、
頼りあってり、もたれあったりするのではなく、
自立している個人が誇りをもって集まる・・・

そんな仲間として、いいものを提供しましょう」
と言って下さいました。


その言葉を胸に、、、
いつもの違う雰囲気に緊張してしまいましたが、
めいっぱい楽しんで参加させて頂きました。



全員で6名の方の、、
デコルテ、ハンド、ヘッド・・
の施術をさせて頂きました。

1日にこれだけの方の施術をすることはもちろんありません。

1人1人もちろん身体は違う。
すぐに、別の方の身体に触れることで、違いはもろに感じます。
<font size="1">身体のつくり(硬さ、柔らかさ)、筋肉のつき方、凝ってるところ・・・

段々段々と波に乗られるようで、
気持ちよくやらせて頂いて、
あ~まだやりたい~と思えるほどでした。



今回のイベントは、
荷物はもちろんたくさんあり、距離も少しありどうなるんだろ~
と少し不安もありましたが、

ギュっとたくさんのことが学びになり、
なんとも言えない充実感
がいっぱい、いっぱ~い~~~~
の1日になりました。

まだまだのこともたくさん。
課題はいっぱいです。




こんなイベントに参加できたことに、
ホントに感謝です。


奈津子先生ホントにありがとうございました。
そして、
チーシュクの仲間がいるいから、
楽しさも倍増!
やる気も倍増!
パワーも倍増!!!
になりました。


もちろん、施術中は一人、サロンでも一人。。
だけれど、、
一緒に高め合える、見ているところが同じ、、
そんな仲間がいることが、
大きな大きなパワーになるんです。



こんな素敵な先生や仲間に出逢えているから、
今があるんだろうな。

ホントにみなさん、ありがとうございました。


a0219386_10143318.jpg

最後にみんなで1枚(^◇^)


終了後は、、
美味しいイタリアンのお店で打ち上げ~♪
a0219386_1011565.jpg

(もちろんノンアルコールね(^-^))

ホントなんでも美味しかったな~
(ゆきみちゃんありがとうございました~♪)



学びある、幸せな1日をありがとうございました。
そして、最後になってしまいましたが、、
来て頂いたたくさんのお客様、、ホントにホントにありがとうございました。

[PR]

by mahiro46 | 2012-09-10 10:10
イベントのご案内!!
久しぶりすぎる投稿です。。。

あっっ・・・という間に8月が終わり、
9月に入ってしまいましたね~


もう秋になりますね。
夏が終わると思うとなんだか淋しい。。


今の時間は「リンリンリン・・・♪」と
鈴虫かな、
こおろぎかな・・・
優しい声が聴こえています。



さて、、
とってもとっても直前のお知らせになりますが(>_<)
イベントのお知らせです。

「JOINT IVENT」
~yoga/Art/Massage/Market~


☆9月8日(土曜日)
☆10:30~19:30
☆桑名市市民会館 展示室
☆入場無料

(各ブースにて参加費用をお支払いください)




我らが師匠奈津子先生からお話を頂き、
先生が参加されるイベントに、
チームシュクレとして参加させて頂くことになりました!!!

チーシュクとしてのイベントの参加ははじめてです!!



今回、シュクレチームの参加内容は、、


台湾式リフレクソロジー
<足裏~膝上まで>
30分/¥2000
60分/¥4000


アロマデコルテ&ハンドトリートメント
<肩から頭・お顔まですっきり!!>
(ヘッドマッサージ付き)

30分/¥2500
45分/¥3500



イベントならではこのお値打ちな価格!!!
そして、師匠奈津子先生ももちろん参加されます。


昨日先生たちと補講&打ち合わせ等させて頂きましたが、
想像するだけでもとっても楽しそうなイベントです。
参加できることもとってもありがたいこと・・
ワクワクです!!



他のブースでヨガレッスン、英語を学びながらのアートパフォーマンス・・・
天然酵母のパン・お菓子、自然雑貨(布ナプキン等)の販売もあるようです。




明後日、、、
のご案内になってしまいましたが、
このイベントは足を運んでも間違いなく楽しめるはず(^-^)
お時間、ご都合がつく方は是非お越し下さい♪


ご予約も受け付けていますので、
ご希望のある方はご連絡下さいね♪

[PR]

by mahiro46 | 2012-09-06 18:59