愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

郡上おどり♪
15日夜~16日朝方にかけて、
「郡上の徹夜踊り」
に行ってきました~~~~!!!
a0219386_22255351.jpg

20歳ぐらいに一時はまって、毎年のように行っていた郡上踊り。
久しぶりに行くことができて良かった~!



もう楽しくて楽しくて!!!
a0219386_2226063.jpg
踊りまくってきました~!!


屋台もやお店もたくさん出ているので、
途中で氷食べたり焼きそば食べたり・・・
a0219386_22263229.jpg
1時や2時って考えると、普段じゃあり得ない・・・けど、、これがまた楽しいんだよね~


べてらんの人たちの踊りがまたかっこいいんだ~

足が半分もつれながらも必死~^^;

a0219386_22265058.jpg

途中雨も降って来たけど、気にせず踊って・・・


「はるこま、はるこま~♪」

3時過ぎぐらいに引き上げてきましたが、まだまだ踊り足りないぐらいでした!(^^)!







今回は、お花の美鈴先生のご実家が郡上にあるとのことで
、踊った後お泊りさせて頂きました。
ホントにありがたい。。




そして、、
朝10時に起きると、先生のお母さんの手料理が!!
a0219386_22282870.jpg
ほう葉寿司のおいしいこと!!
もう感動感激!!
幸せ噛みしめちゃったな~




お父さんに連れられて外を散策。
a0219386_22302059.jpg


郡上の空気はまた一段とおいしくて、空も山もきれい!!





その後は郡上のパワースポット巡り。
「蛇穴」
a0219386_2250542.jpg
ちょっとした洞窟!?
水、空気がひんやり冷たくて、美味しいの~!!


「戸隠神社の大杉」
a0219386_22325812.jpg
樹齢千年以上。
近くに立ってるだけで、パワーがジンジン伝わるよう。

「岩座」
a0219386_22332164.jpg
男岩、女岩、重ね岩など・・
恋愛成就、夫婦円満、子孫繁栄によいそうです。


「夫婦杉」
a0219386_22334474.jpg
間を通らせて頂くと子宝に恵まれるとのことで、、
もちろん、2人して通らせて頂きました(^_^)v



その後は夜中踊ったところ(郡上の街並み)をぶらり。
a0219386_22335414.jpg

昼間と夜では全然違う場所のようだったな~




踊って、パワースポットも巡って、、
パワー充電しまくりの一日になりました。



今、うずうずされた方、、
来年は一緒に踊りに行きましょう♪

[PR]

by mahiro46 | 2012-08-17 22:23
尊いもの
a0219386_11481252.jpg
先週の日曜日、中津川市で初花火!!
大きくてきれいだったな~!!!



早いもので、もう8月半ば。
みなさんお盆はいかがお過ごしですか!?

最近の私は、空いてる時間は実家可児に戻って過ごすことが多い日々です。

今の実家はおばあちゃんがいない分、やはり、、さみしい・・・。
けれど、自分が育った所、と思うとやはり居心地がいいな~と感じられるようになってきました。







先日、足つぼ師まゆみさんから声をかけて頂いて、

「うまれる」

というドキュメンタリー映画を見に、各務原市に行ってきました。
a0219386_11484998.jpg


以前チラシを見かけたことがあって気になっていた映画。
ご縁を頂いて観ることができて、ホントに良かったです。

とにかく、とにかく、、、
大号泣でした(>_<)
フガフガ言っちゃう勢いでした^^;


命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、

自分たちの産まれてきた意味や家族の絆、
命の大切さ、
人との繋がり、
そして「生きる」ことを考えさせてくれる、、


そんな映画です。




今あるこの「命」は奇跡の連続であるものなんだ・・
って改めて感じさせられました。



産まれてこれたことも、
今ここにいることも、
たくさんの方に出逢えたことも、


全てが「ミラクル」!!





だから、このミラクルで起こってる命をもっと
大切にしなきゃ、
輝かさなきゃって。



雲の上から見てくれてる未来の子どもが、
「このお母ちゃんの子どもになりた~い」
って思ってもらえるようにならなきゃね。

この映画を観たら、
「あ~早くお腹に自分の子どもを感じてみたいっ!!」って改めて感じました。



天国にいる母にも安心してもらわにゃね^^





ここにある「命」・・・
全て偶然ではなく必然として起こって存在する「命」
(人だけでなく、事柄、物質・・)
全てに・・

感謝です。



いろんなことを気付かせてくれる映画だと思います。
小学生以上のお子さんがみえる方は、一緒に観ると尚いいかと思います。
どこかの会場で上映していたら、是非足を運んでみられることをオススメします(^-^)

[PR]

by mahiro46 | 2012-08-15 11:47
『オープン一周年!!』
8月に入り、ますます夏らしい毎日ですね。
太陽SUNSUN!!
元気にセミさんも朝早くから鳴いています。

昨日もとっても爽やかでいいお天気でした。
a0219386_12481914.jpg
そして、太陽のエネルギーもめいっぱい感じられた
昨日8月8日、、、

サロン『MAHILO』は無事一周年を迎える事が出来ました!!!!!


たくさんの方からのお祝いのメールやお言葉を頂きました。

覚えてて下さったんだ~と思うだけで、感動!!
そして、、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
ホントにありがとうございます!!!

a0219386_12323890.jpg

足つぼ師のまゆみさんがお祝いにと持ってきて下さいました。
蓮の花が入ってて、アジアンチックのオシャレな花束。

もう、、感激(>_<)



ホントに沢山の方達に支えられ、助けられ、
ここまでやってこれたんだな~と改めて実感しました。
なんてありがたいことでしょう。

ホントに幸せだな~っ。。。
ホント恵まれてるな~。。。




この一年、長いようで、ホントにあっという間でした。

ボディーからはじまり、
フェイシャル、アロマテラピー1級を取得・・・



簡単に進んできたようだけれど、
もがいたり、悩んだりすることは、めちゃめちゃたくさん。
(もちろん今でも^^;)
けど、言える事は1つ。

決して「無駄な時間はひとつも無い」ということ。




何かにチャレンジしている時でも、そうでない時でも。

沢山」悩んだり、泣いたり、壁にぶつかりまくることも・・
全て意味あることなんだって思えます。
自分を成長させてくれる壁なんだなって。。

だから、笑ってるときも、悩んでるときも、泣いてしまうときも、、、
みんな大切な時間なんだなって今は思えます。
だから、「今」ある時間を楽しんでゆきたいなって。





奈津子先生が下さったお言葉に、、
「まだまだまだまだ・・これからです」と。


はい。まだまだまだまだまだ・・・・・
これから!!
「ここから!!」
と思う気持ちで進んでいこうと思います。




これからの「MAHILO」は更にグレードアップして、
たくさん、たっくさ~んの方達と共に、
「喜び」「感動」、そして「笑顔」
がたくさんになるような時間をご一緒できたらと思います。





ひとつの出逢いや、出来事が、、、
「点」から「線」となり、
「線」から「円」となり、
その円が幸せや、笑顔の大きな「輪」となりますように・・・
今日も、明日も笑顔で過ごしてゆきます。





只今サロンお得なキャンペーン中です。

詳しい記事はこちら→




みなさまにお逢いできますことを楽しみにしています。

[PR]

by mahiro46 | 2012-08-09 12:11
「sucure」ツアーin京都   NO.2
ゆっくりと満月を眺めたあとは、、
もちろんまだまだ眠りません。

まったりトーキング、、、
のはずが・・・
やはり、いつの間にやら施術大会!?

先生にアドバイスを頂いたりしながら、じっくりとトリートメント。


気づいたら、、夜中の3時(^_^;)

やりだすと止まらない。
どんなところでもはじまっちゃうのが「sucre」ツアー。

みんなやるのもやられるのも大好きです❤
a0219386_0535883.jpg

朝一から足つぼや、、
ヘッドマッサージもはじまってました~



お世話になったホテルで集合写真♪
a0219386_0543170.jpg



2日目。
まずは、、
パワースポットでも有名な「鞍馬山」へ!!
a0219386_0551997.jpg


何度来ても気持ちのよい所です。
暑い!!
結構登りもきつい!!


けれど、、
緑もすっごく綺麗で、
a0219386_0551765.jpg

エネルギーがいっぱい感じられる所なんです。



願えば願いを叶えてくれるという「大杉」
a0219386_0561194.jpg

まっすぐ高く聳え立つ杉からも、すごいパワー。




本堂で手をあわせられることの幸せ。
a0219386_05645.jpg
ここにある全てのことへの感謝を教えてくれる場所です。


あ~ここにも行けてホントよかった~






そして、、
最後は祇園を少し散策。

以前ベッキ―がテレビで訪れていたという甘味処(名前忘れてしまいました~(>_<))
わらびもちを!!
a0219386_0515229.jpg

ツルんツルん♪
美味~~~~!!!


かき氷もやはりなんだかリッチな上品なお味!!
a0219386_0525952.jpg
金ぷんものってましたよん





あついあつい京都でしたが、、
心はいつもうきうきで、、
happyの連続で、、
たくさん笑って大はしゃぎ。


どの時間もまさに宝もの。



こんな時間がもてた全てのことに、、

「感謝」です。

a0219386_0565292.jpg


先生、なゆさん、ゆきみちゃん、みささん、まゆみさん、さゆちゃん、ゆうりちゃんホントにありがとうございました!!

[PR]

by mahiro46 | 2012-08-04 00:53
「sucure」ツアーin京都
8月2日~3日は、
去年から参加させて頂いています『sucreツアー』こと、、
恩師奈津子先生率いるチーシュクメンバー&お客さま・・・
の夏のイベントに参加させて頂きました。


去年の鳥羽に引き続き、、
今年は「京都!!」


夏の京都は暑いよ~とは聞きますが、、ホント暑かった~!!
ジリジリきました~




まずは、、
奈津子先生オススメのうどん屋の「おめん」さんへ。
哲学の道の所にありました~。
a0219386_23441382.jpg

つけ麺にきんぴらごぼうや、しょうが、きゃべつ、ナス、みょうが、ごま等たっぷりの薬味を入れて食べるスタイル。ダシも麺も絶妙!!京都に行かれる方は是非オススメです~




そして、、小学校の修学旅行以来の・・・
国宝「三十三間堂」へ。
a0219386_23593583.jpg

堂内には全部で1001体の観音像がまつられているとのこと。


ゆっくりと、じっくりと観音様を見学させて頂きました。

小学校の時はな~んにも感じなかった気がしますが、、
この歳になって行ってみると、とってもいろんな想いがこみあげてきました。

とにかく美しい。。。
穏やかな気持ち、あたたかい気持ち、ありがたいな~って想いにもなります。



日本唯一の千体観音堂。。。


ホント行けて良かった~

また是非行きたいな。




そしてその後は、、
東福寺の横にある、、
「勝林寺」で座禅体験
を行いました。
(奈津子先生予約ありがとうございます~)


境内にはきれ~な蓮の花がたくさん。。
しっぽりかわいい。。。
a0219386_23584115.jpg


初の座禅体験!
住職さんによる、「座禅とは、座禅の仕方、手の組み方、呼吸法」などのお話を伺い、
15分×2回の座禅をスタート。


丹田(へその下3~5センチ)に気をしずめ、ゆっくりと呼吸をする。
雑念が入ったり、眠くなったり、肩に力が入ったりしたら、、
自ら邪念を払って頂くように手を合わせ、お願いする。


自分の心や身体の乱れがよ~く分かる。

両肩を叩いて頂くと何とも気持ちがいい。
正されるってこういうことかなって。。。

15分が意外にもあっという間でした。



自分の身を振り返るってこういうことなんでしょうね。
自分を見つめるって出来るようでなかなかできないこと。
頭を真っ白になんてなかなかできない。


けれど、こういう時間を少しずつ生活の中で取り入れてゆけたら、
何かかがきっと変わってくるんだろうな。


a0219386_23583483.jpg


座禅の後はゆっくりお抹茶を頂きました。
a0219386_2345657.jpg
夏らしい器でおいしく頂きました^^






そしてそして、、
子どもたちがとっても楽しみにしていたホテルへgo~♪

昨年に続き会員性のホテル「exiv」に♪
(なゆさん~毎年ホントにありがと~!!!!!)
a0219386_0193233.jpg

なんともリッチなホテル~
子どもたちのテンションは最高潮♪
a0219386_02018.jpg

もちろん大人たちも^^

料理はイタリアン♪
a0219386_23554649.jpg
a0219386_2355433.jpg


生演奏を聴きながらの食事~
a0219386_0171394.jpg

あ~贅沢すぎる幸せです。。。







この日8月2日の夜は
「満月」でした!!

食後に外に出ると、、
はじめは山の後ろに隠れてて、、
けれど5分も経たないうちにみるみる姿を現してくれました。
a0219386_23592557.jpg

まるで日の出を見ているかのように大きな満月が段々と姿を見せてくれて!!!


光が空をきれ~に照らして・・・
美しすぎる。
圧巻でした。

こんなフルムーンをこんな素敵な所で、
そして素敵過ぎる仲間たちと一緒に見ていられる時間が幸せすぎました。




『感謝』


まだまだ1日は終わりませんが・・・
つづきはno.2に。。。

[PR]

by mahiro46 | 2012-08-03 23:43