愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アロマクラフト講座♪
今日は、4月からスタートしました、
月2回あります「アロマクラフト講座」の1回目でした~!!
a0219386_15154337.jpg
常連のお客様お2人(ダブルmさま❤)が来て下さいました。
いつもありがとうございます。



今回は、、
*アロマフェイシャルミルククリーム
*アロマソープ
*ミネラルパウダーチーク

a0219386_15175650.jpg



ミルククリームは、
精油にゼラニウムとパルマローザ、、
そしてローズの芳香蒸留水を加えて作ってみました。


どれもとってもお肌(しわやたるみにもgood♪)によく、
女性ホルモンを整えるのにもとっても良い精油です。


「あ~いい香り~」
と言いながら、今回は乳化させる為に、ハンドミキサーでまぜまぜ!!

ローズの香りがまた一段と、リッチで優雅な気分にさせてくれます。



シアバターも加えることで更にしっとり!!

のびもよくってさらっとしたつけ心地!!
ん~!!これは、、極上の乳液が出来上がりました~!!


(うまく乳化してくれて良かった~!!)


アロマソープ作りも
a0219386_15231380.jpg

「こんなのもらったら嬉しいよね~」
「かわいい~☆」
「楽しいね~!!!」


パウダーチークは、、、
ミネラルを多く含んだ粘土でできる「クレイ」を使って混ぜるだけの、
とっても簡単だけれど、
とってもお肌にも良い
これまたリッチなチーク


お好みの色を、、
レッド、ピンク、グリーン、イエロー、ホワイト・・・

自分好みのカラーに調合するのも楽しいですね!!!




おまけにですが・・
チークの入れ方、形などもお顔別にわけて、ご紹介させて頂きました。


チークを入れるか入れないかだけで人の印象って全然違うみたいです。


ふんわりと入れることで肌を美肌に見せたり、
ニュートラルな表情でもにっこり笑っているように見せたり、、
生き生きと自然な血色を演出してくれたり。。。

入れるカタチやバランスによっても表情が変わってきますよね。


チーク1つでもメイクには大事なポイントなんですね~


今回作ったチークは、お肌にもとても優しいので、
バッチシつけてかわいく、綺麗に~♪


「お化粧するのがどんどん楽しくなるね~」
「心も癒されながらだから、尚いいよね~」

お2人ともとっても嬉しそうで私もテンションあがっちゃいます♪




楽しい!!
低コストで安心!!
お肌にそして心が喜ぶコスメ!!


伝えるとともにまた更にアロマの楽しさがどんどん広がってゆきます!!





今回お2人は、ソルトやオイルのリピートで再び作っていかれました!!
他の方からも、化粧水やクリームのリピートを続々と頂いています。

それだけ実際に効果のあるアロマクラフト!!


みなさんも是非この楽しさや喜びを感じてみて下さい!!
一緒に感動しちゃいましょう!!







来月の予定が1日決定しました。


*7月31日(火曜日)
*9:30~


また詳細が決まり次第お知らせいたしますね(^-^)






今回のアフターティーは、、
「たんぽぽティーとハニージンジャ―クッキー」
a0219386_15235637.jpg
(チョー心配だったクッキーもとっても喜んで下さって、、ほんと~に良かった!!
一番心配だったりして(笑))




ダブルmさま今日も素敵な時間をありがとうございました!!

[PR]

by mahiro46 | 2012-06-26 15:06
パン&アロマ!!
先週のブログから、またまたとんで・・・
またまた今日も三重まで行ってきました~!!

今回は「奈津子先生のアロマクラフトレッスン&あーちゃん先生(sucreのクッキーを作られている方です)のパン教室」に参加してきました~!!



あーちゃん先生家でのレッスン♪
いたるところにかわいい小物やオシャレ雑貨が・・・
(あ~もっと写真撮れば良かった~)

やる前からテンションをあげてくださる素敵なお家と
素敵なお2人の先生のコラボレッスンです。
a0219386_0404759.jpg



まずは、、
パン作りからスタート。

粉から混ぜて、、
ふわふわの生地をこねこねこね・・・
叩いて、ほり投げて(?)、のばして・・・

「おいしくな~れ♪おいしくな~れ~♪」


ん~楽しい~~♪


そして、、
発酵させている間に、、、





アロマクラフト♪

今回は、、
「プルプルリップグロスとプルプルジェルクリーム」
a0219386_0431773.jpg



グロスは口にはいっても安全で、
香りもや色も自分好みのものがチョイスできて、、
ホントにツヤツヤでぷるぷる!!
a0219386_165859.jpg


こんなリッチなものがあっていいのでしょうか~!!^^
テンションあがりまくりです!!



ジェルは精油によって乾燥肌、くすみ肌、痒みどめ、虫よけ等、
それぞれ自分が欲しいジェルクリームに。



今回、虫にとっても弱い私は、
「カモミールローマンとティートリ―」で痒みどめに♪

さらっとしててつけ心地もとってもいい^^


プルプルのリップグロスとプルプルジェル!!


キラキラ女子度、、間違いなくアップです~!!




そして、
再びパンに~!!

クルクル丸めて~!!
a0219386_0441677.jpg

2回発酵させて。。。
(あーちゃん先生が全て絶妙なタイミングを教えて下さるからこそできました~!!)
ホントに頭があがりませ~ん!!


美味しいものが出来上がるまでには手間暇と愛❤ですね。。。



焼き上がりをまっている間に、
あーちゃんが用意して下さった、、
これまた素敵すぎるランチ!!


まさにここは、「パンカフェ」!!!
盛りつけも素敵!!
お皿もみんなみんなかわいい!!
a0219386_0444556.jpg

焼いて下さっていた食パン2種にサラダを挟んだり、チーズをのせてトーストしたり・・・


どれもみんな美味しすぎました~



そして・・・

今回私たちが作ったパンの「ハムたまごパン」
完成!!
a0219386_045836.jpg


焼き立てはやっぱり違う~!!!!


最高~!!



最後は、バナナのシフォンケーキとコーヒーのプリンも出て。。。
a0219386_0452793.jpg




「幸せだ~」
と何回つぶやいたことでしょう。。



今回のレッスンは
「手作りアロマコスメと手ごねパンを作ってキラキラ素敵女子になっちゃいましょう」
という題材でしたが、、


うん。
これは、間違いなく素敵女子になりました(^-^)




奈津子先生、あーちゃん、、ホントに素敵女子になれた幸せすぎる一日をありがとうございました。




私もこんなコラボをやって、
周りに素敵女子をもっともっと増やしてゆきたいな~♪



「私こんなことできるよ~」という方、、
「私とコラボしたい~」なんて思って下さる方、、
是非一緒に企画しましょう~~~~(^-^)

[PR]

by mahiro46 | 2012-06-23 00:39
みんなで合格!!
今日は、奈津子先生のもとで「アロマテラピー講座」を共に受講したみなさんで、
試験お疲れ会&お祝い会でした。
つまり、、三重までヒョイ~っと行ってきました。


今回の試験、一緒に受講した8人全員合格とのこと~!!!
きゃ~すごい~!!!072.gif


久しぶりの再会が、なんだかとっても心地よく、
一緒に喜びを分かちあえる瞬間が、一層喜びを大きくかんじさせてくれました。
仲間って素敵だな、、改めて感じました。




今回は、受講中毎回美味しいマクロビご飯を出してくださった、
ゆりさん
のお家でのお食事会!!


まさに料亭だ~という雰囲気でのおもてなし・・・

食前酢のいちご酢で乾杯♪


前菜(?)のごま豆腐やあえ物も絶品!!
雑穀のアマランサスのポテトサラダもやっぱりおいしい~!!
a0219386_21274968.jpg

驚き!!かぼちゃのハンバーグ!!
a0219386_21281143.jpg

ライスコロッケ!!
a0219386_21284665.jpg

トマトの味噌汁!?
a0219386_21293519.jpg



どれもどれもみんな間違いなしの美味しさ!!



自然と笑顔が溢れ、心も緩む優しい食事。

ゆりさん、今回も感動いっぱいのお食事をホントにホントにありがとうございました。






資格取得後どうしていくかなど、それぞれにお話して下さいました。

みんなそれぞれに、環境も考え方ももちろん違うけれど、
学んだことを生かして、

仕事や家庭や友達・・・
自分や周りの方がhappyになることがたくさんできたらいいな。。。
など話していました。



happyになるお手伝い、、、

自分がhappyと感じとこと、感じる事を。
相手の立場にたって、
振り返りながら・・・

もっともっと出来るように・・・
どんどんどんどん
深めてゆきたいです。






共に学んだ同志だからこそ相手の意見が刺激にもなり、励みにもなる。
ありがたい仲間と共に学べたこと。
今日もまたここにいっぱいいっぱい幸せを感じました。




お一人参加できない方がみえましたが、みんな揃ってのお祝い。
奈津子先生のもとで学べたからこそですね。

みんなから「奈津みかん」に想いを寄せて♪
(なつみかんに寄せ書きしました~)
a0219386_21435185.jpg


先生、ホントにいつもたくさんのをありがとうございました。

[PR]

by mahiro46 | 2012-06-16 21:22
バンザ~イ!!!そ・し・て・・
やりました~~~~!!!!!!

先日受験した「アロマテラピー検定1級」、、
合格しました~~~~!!!!!
ヤッタ~!!!
a0219386_22494978.jpg

ブログにお顔初公開!?なのに、、
ジャージだ~とおもったしお恥ずかしいけれど、、あまりに嬉しくてパシャリ♪



6月上旬には発表があるとのことだったので、
6月に入ってからは、、
ドキドキドキ・・・・
(といっても結構忘れてたりしてたけど・・(^_^;))


いや~ホントにホッとしました~!!



(この結果は奈津子先生のもとで、みなさんと一緒に学んだ時間があってこそです。
奈津子先生、ご一緒させて頂いたみなさん、、
ホントにホントにありがとうございました。)





さて。
この賞状を胸をはって堂々と掲げられるには、、


「これから」。
全ては「これから」です。


今回嫌ってほど(笑)(!?)勉強したことをどう生かしてゆくか。



今少しずつクラフト講座をやらさせて頂いていますが、
やればやるほど
アロマの面白さ、
精油の凄さ、力、
植物が本来持つ力、
たくさんたくさんの魅力

に気づかされます。

(講座を受けて頂いている方たちも、もっと知りたいと感じて下さっているようで嬉しく感じます。)


そして、トリートメントでも、、
その方のそれぞれの症状(肩こり、むくみ、ホルモンバランスを整える、お肌に良いもの、鎮静効果等々・・・)に合わせた「精油」選び。



お客様が心と体で感じて、、、
そして、一緒に感じて。。。

ベストなものを。。。






クラフトでもトリートメントでも
もっともっと深めて、

お客様にその時の、ちょうどの、グッドなものを。
そして心地よく、笑顔になれる時間のお手伝いを。
と思っています。






生かすも殺すも自分次第。

講座での学び、今回の試験、、
ちゃんと生かさせて頂きます~~!!


さ~今後の「MAHIRO」は更にパワーア~ップ!!しますよ~(^-^)

こうご期待あっれ~!!





+++





と、、いうことで、、

今月の「MAHILOのアロマクラフト講座」のご案内です。


≪日時≫

*6月26日(火)・・・9時半~
*6月30日(土)・・・10時~


≪内容≫

*アロマソープ
*乳液クリーム
*ミネラルパウダーチーク

*簡単ヘッドマッサージ付き

(もしかしたら、クラフトは変更があるかもしれません。変更あり次第即連絡させていただきます)



≪講座費≫

*3000円
(今回も身体にやさし~手作りお菓子付きで考えていま~す)




ご予約、ご質問何でもお問い合わせください。


058.gifMAHILO
062.gif090-9946-1089
055.gifmatutake.ss46@c.vodafone.ne.jp



みなさまと一緒に笑顔いっぱいの時間が過ごせますことを、、
楽しみにしています♪003.gif

[PR]

by mahiro46 | 2012-06-14 22:40
レスキュー
a0219386_1694620.jpg
昨日の午前中、、
お客様m様からのメールで
「頭と肩が痛くて、座ってもいられなくて・・・時間があれば少しでもお願いしたい。」と。。。


まだ数回しかセッションさせて頂いたことはありませんが、
こんな風に私のことを思い出して連絡くださったことがホントにありがたい。。。
予定が入っていましたが時間をずらして、、、即連絡!!




最近高熱も出て、いまだ食欲もないとのことで顔色もあまり優れませんでした(>_<)



けれど、こんな嬉しいお言葉を。
「なんかここに来れるとおもっただけでも少し元気が出てきたよ~」
なんてありがたすぎるお言葉なんでしょう(涙)



ゆっくりフットバスをして・・・


なるべくフレッシュな香りがいいかな~とのことでリラックス、鎮静効果も期待して、、
ラベンサラ・ティートリー・ローズマリー・ラベンダー



身体の冷え、強張りが以前よりも感じられるようでした。



ゆっくりゆっくり背中、肩周り、デコルテ、ヘッド・・・
冷えた身体が少しずつ温かみ増し、緩んでいくようでした。。



終わった後には、、

とりあえず顔色がよくなっているのを見てホッ。。。


表情もとっても明るく、
「あ~ホント~に楽になった~。ホント来れて良かったよ~。
午後からはでかけれそうだわ~。ホントにありがと~!!」

といつものmさまのご様子でした。



ホントに「この志事をやってて良かった~」と心の底から泣きじゃくるぐらいに嬉しかった~(>_<)
同時になんてすごい志事をさせていただいているんだろう。。。
改めて感じました。


人と携わることが大好きで、
人に笑顔を与えられる人になりたくて、、、

もちろん、、
まだまだまだまだ~~~~~~~~~~
のことだらけだけれど、、

昨日のようなお言葉を頂ける自分に、頭なでなでしてあげよう。

そして、
m様に、
そしてそして、、
師匠奈津子先生に、、

つながりに、、、
感謝です。。。

ナデナデナデ・・・(^-^)



mさまホントにありがとうございました。







[PR]

by mahiro46 | 2012-06-12 16:03
梅雨時期のご飯♪
今日は先月から始まった我が家での料理教室第2回目!!


「梅雨のkanbutuご飯」という題材で、、スタート~!!

窓香先生のお家の庭に咲いていたという「がくあじさい」
お家からもってきて下さいました

a0219386_2159537.jpg
かわいい~

テーブルコーデにもちょっとした先生のセンスやこだわりが光ります。



乾物はこれからの時期にとっても体に優しく働きかけてくれるようです。
湿気が増えてくるこれからの時期に、使いきってしまいましょ♪

ということでもあるようです。


ということで、、

今回の料理には、、
小豆、切干大根、糸寒天、車麩、ひえなどなど・・・
a0219386_2265473.jpg
サラダの青のりドレッシングが新しい味でおいしかったな~
パウンドケーキの下にもあじさいの葉をあしらう所がまた素敵!!



どれも優しい味で「おいしい!!」



今回は私のお友達3人が参加♪

みんな大絶賛でした(^-^)



毎日の料理。。
おかず何にしよ~~~~~って頭を悩ますけれど、、
こうやってみんなでワイワイやれると、、
ホント楽しい。

「マクロビ料理!!」って硬いイメージのある人もいるかもしれませんが、、
窓香先生のはゆるりんとした感じで、入りやすい所がまたグッド~です。



ご興味ある方、是非一緒にワイワイ楽しくクッキングしちゃいましょ♪





今月6月は25日(月)

来月7月8(日)・23(月)


を今のところ予定しています。



私は一体何やってる人~って感じですね。。。
次回はアロマクラフトの日にちをご連絡しま~す^^;♪

[PR]

by mahiro46 | 2012-06-10 21:57
ゆるめてゆるんで・・・
一週間あっという間ですね。。
またまた投稿から日にちが空いてしまいました(^_^;)


先週のお休みに、、
旦那さんとおばあちゃんと可児市にある園芸センター「花木センターへ」。
a0219386_21432749.jpg

私の大好きなおばあちゃん。
昨年の暮れに脳梗塞で倒れ、右半身が動かなくなってしまいました。
しかし、、この半年の間におばあちゃんは奇跡的に回復し、自分の足で歩けるようにもなったのです。
(今回はそんなに長くは歩けないので車いすでお出かけしました)

86歳とは思えない回復力でした。
リハビリをホントにホントに毎日毎日よくがんばっていました。
お婆ちゃんホント~~~~にがんばったね。

そして、先月無事リハビリ病院を退院し、今は施設に入居しています。
ホントはお家に連れて行ってあげたいよ~(>_<)


なので、この日は施設から少し外出してお出かけ。
倒れてしまった時はこんな風にまた一緒に出かけることができるなんて思いもしなかったよ~(涙)

旦那さんがおばあちゃんに何度も何度も優しく声をかけてくれる姿はホント涙もので・・・
a0219386_2147542.jpg

大好きなお花をゆっくり見る事ができてとっても幸せそうなおばあちゃんの顔。。。


とってもあったかい気持ちにさせてくれてありがとう。
おばあちゃん、、またお出かけしようね。










お陰さまでお志事もとっても充実した日々を過ごさせて頂いています(^◇^)


1週間後に予約入れたいと言って頂いたり、、
久しぶりのお客様からは、、「やっぱり来なきゃね~」という嬉しいお言葉を頂いたり、、
「足も肩も軽い~」と喜んで頂いたり、、
「やってもらってる最中から、スーっと軽くなるようだったよ~」と言って頂いたり。。。


お客様が帰る時のとっても緩んでいるお顔を見れる幸せといったらないです。

ホントにホントにありがたい限りです~^^
ありがとうございます。








そして、、再びプライベートでは、、
またまた音楽で心も体もゆるゆる~になってきました~!!

前回カフSilkさんでお逢いした方からまた発信して、、(その時の記事→
高蔵寺の駅前で「ストリートライブ」を鑑賞してきました~♪
(初ストリートでした~!!楽しかった~)
a0219386_21544747.jpg
a0219386_2155974.jpg


音楽は心に響きまくりますね~



他には癒しのご夫婦の友達のお家にご飯を食べに行ったり。。。



素敵な方との出逢いも広がったり・・・




いっぱい心も体もゆるゆる~になれた一週間でした♪

ゆるゆるになれた出来事や、お客様や友達や家族に、、、、

感謝、、
感謝です。

[PR]

by mahiro46 | 2012-06-04 21:40