愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いちご狩り♪
今日は旦那さんと友達nちゃんの彼が営んでいる「いちご農家」(岐阜県関市西田原)に遊びに行ってきました!!
a0219386_2361476.jpg

今はいちごがとっても美味しい時期。
今年から「いちご狩り」を始められたとのことで、私たちもやらせていただきました。


今日も陽射しはあるものの風邪が冷たかったので厚着をしていった私たち。
しかし、ハウスの中はぽっかぽか~!!
寒がりの私でも暑いぐらい。
そして、ハウスの中はいちごのあま~い香りで、、倒れそう(笑)


今まで座り込んで行ういちご狩りしかしたことがありませんでしたが、ここは歩きながらも収穫できて食べられて最高!!
a0219386_2364461.jpg

子どもにとっては目線が同じぐらいになる子もいるんだろうな~



太陽の光をたっぷり浴びたイチゴは、、

「あま~~~~~~い!!!!!」
a0219386_2371213.jpg
そして、、「でか~い!!!
採れたてだから、少し表面がトゲトゲしてる!!(スーパーで買うのはこんなトゲトゲないもんな~)


贅沢なほどいっぱいいっぱい食べまくりました。
(30個はたべたかな~^^;)

a0219386_2383953.jpg

旦那さんも食べ過ぎた、、、と言いながらもたんまり^^;

お土産もたっくさん♪
a0219386_2373661.jpg
幸せ~贅沢~❤


種類も違うと甘みも硬さも水分も違う。
それぞれの美味しさがある。
食べ物1つとっても奥深いな、、って。
作られている方達の毎日があって、このように美味しい物ができあがるんだな~
すごいよな~
毎日頂いている野菜や果物たちにもホント感謝だな~
あ~野菜作りしてみたいな~




nちゃん、nちゃんの彼、そしてご両親ありがとうございました。
また行っちゃいま~す!!!
(今度はおばあちゃん連れて伺いたいな♪)



今日も自然のお恵みをたっぷり頂き、
心も身体も元気いっぱい、幸せいっぱいの一日になりました。

身体の細胞が喜んでいます。


感謝です。
おやすみなさい☆

[PR]

by mahiro46 | 2012-01-30 23:01
自然の力
ここ最近またぐっと冷えこみがきつく感じられますね。
明日の朝も氷点下になるようですよ。。。


今日もとっても寒かったですが、お陽様の光が少しあり有り難かったですね。
a0219386_19303350.jpg

お家の前で思わずパシャリ・・・

寒いけれど空気がホント気持ちいい。。。
おいしい。。。


お客さまにもよく言って頂けますが、我が家の周りはホントに静かで、空気がとってもおいしいです。
春日井市は割と栄えてきているようでお店も沢山あるのですが、、、
家の近くになると急に静かになります。
a0219386_19312792.jpg

家の前の畑で収穫された野菜をちょくちょくおばあさんに頂いたりして、、ありがたい~(^v^)


「ここ春日井!?」とよく言われてしまうぐらい。。。


お店が近くにない分少し不便さもありますが、
ホント空気がきもちいいんです。
星もとっても綺麗です☆★





今日はお客様が来る前に写真を撮ったりしながら、
い~~~~~~~っぱい深呼吸して、おいしい空気を吸い込みました。


身体の中が空っぽになり、パワーがグゥーーーーッと入ってくるようでした。




自分の身体が自然と一体というか、つながってるんだな、、と感じるようでした。

人は自然からたくさんのものを頂いているんだな。
空気も水も土も太陽も。。。
だからやっぱ汚したりしちゃいけないよな~
(なんか環境問題の話みたい!?)


けれど、自分が毎日元気で過ごしていられるのは、自然に守られて美味しい物をたべていられるから。
当たり前に思いがちだけど、大切にしていこう、、この気持ち。






今日来て下さった常連のo様。
「あっ音楽がいつもと違うね~。いいね~」と♪

そう。先日来て下さったk様がグアムに行った時にエステに行き、
その時流れてた曲が素敵だったから買い、それを焼いて持って来てくれたのです。
ありがとうございます~k様!!
a0219386_19331641.jpg


そのうちの一枚。。
う~ん。。。バリ・・・!!!

デコルテをやっている最中はもうそれはそれは、、海の中でした。
しかもあちらのあお~い真っ青の海です。
めちゃめちゃ気持ちいいのです。。
音楽が違うだけでやる側もホント気持ちよさがアップです。

お客様もいつもとまた違う感じで気持ちよかったと言ってくださいました。
良かった~(^v^)



自然の力もかり、今日も素敵な時間をお客様と過ごし、いいお志事ができましたことに、、、
ホントに感謝!!!です。




今日は塩麹鍋にもちきびで作ったひじきのお団子をいれて食べま~す!!
(旦那さんよろこんでくれるかな~❤)

[PR]

by mahiro46 | 2012-01-29 19:27
癒し・・・❤
今日は実家の可児市にいると、ちらちらと雪が少し舞いました。
みなさんの方はどうでしたか!?
寒いですね~(>_<)
明日は雪かな~

a0219386_21224242.jpg

しかし、お花の世界はどんどん春へとまっしぐらです。
昨日旦那さんがレッスンで作った残りなのですが、、
「さくら」が入っています!!
黄色のスイトピーも春を感じさせてくれますね。


あ~こんなにまだまだ寒いけど、は近くにやってきてくれてるんだな~





今日は岐阜のまゆみさんと料理教室の先生あきさんと一緒に、美濃加茂市にある無農薬・自然食品の店「わらべ村」へ。


みんな体や心が喜ぶことが大好きだから、本を手にしても食品を手にしても話が次から次へと出てきてとまらない。
特にあきさんにはいろいろ質問しながらお買いもの。。
今回は雑穀料理の本も買っちゃった♪
う~ん楽しい!!



そして、お昼ご飯はあきさんの紹介で・・・
加茂郡坂祝町にある「そばの里  深萱ふーど」という蕎麦屋さんへ。

駐車場に着くと、、、
辺り一面山、そしてこの素敵な趣あるお店の入口。
a0219386_22422719.jpg

店の前には蕎麦畑がひろがっているとのこと(今は季節的にありませんでしたが・・・)
蕎麦畑に花がつくころはまたきれいだろうな~

店内も静かな落ち着いた雰囲気で、窓からはなんとも言えない落ち着くのどか~な風景が。
(やっぱり山っていいな~)
a0219386_234928.jpg

そして、、今回は「お昼の蕎麦づくし膳」を注文

まずはつきだしで、、そば茶とそばあられとおからが。
a0219386_2259388.jpg
おからがまた優しい味でおいしい!!

そして、「そば粉100%の盛りそば」
a0219386_2301523.jpg

ほんのり甘みもあってツルル~と入っていきます。

そしてそして、次はあたたかい「とろろ蕎麦」
a0219386_22452679.jpg

そしてそして最後は「蕎麦の実のお茶漬け」
a0219386_22454452.jpg
これがまたなんともいえない食感で感動❤


蕎麦づくしでホント贅沢な気分。
またこの落ち着く景色にも心やられて癒されまくりでした。







そして話は、またまた健康の話で盛り上がりました。
(まだこの歳でどんだけ健康オタクなんだ~と自分たちで言ってわらってましたが・・・)




心と体はつながってるね~

心が喜ぶと体も元気に不思議となったりするもんだよね~
こうやって美味しいもの食べると体が喜んでるってかんじするもんね。

逆に心が苦しくなったり無理してると、体がサインだしたりするもんだよね。


自分の体の声聞いてあげなきゃね~
ちゃんと向き合わなきゃね

こんな話も真剣だけれど笑いながら話せるこの関係が心地よかったな~



そして、もうひとつ。
あきさんがご自分のお話をして下さった時に、、
「これでいいんだ!!」って思ったんだ、という言葉に・・・
「そうか~いいんだよね~」
「これでいいんだよね~」と思い、軽~くなる自分がいました。

それは、甘えとかじゃなくて自分を緩めて、認めてあげる大事な想い。
そんな気がしてまた心が緩んで体も緩んでいく感じでした。
ヨガでも体緩めるし、緩めるってきっとすごく大事だな~って。





他には「キャリーパミュパミュ」の話しなんかもして笑い転げたり・・・



こんな風に感じたり自分を見つめることができて、笑わせてくれる友達がいることがホントありがたいな



五感をたくさん感じて、心も体もいっぱい喜んだ1日になりました。

まゆみさん、あきさんありがとう❤

[PR]

by mahiro46 | 2012-01-25 21:50
椿大社&新年会!!!
予定通り、、朝7時半の電車に乗り三重に行ってきました。
当たり前のように毎回三重に行かせて頂いていますが、旦那さんを含め全ての事柄、環境、今日の自分自身があって無事行き帰ってくることができています。
ホントありがたいことだな~と電車に乗りながらしみじみ感じて向かいました。



岐阜で足つぼサロンをされているまゆみさんと名古屋駅から合流してGO~!!


千里駅に降りるといつも変わらず笑顔いっぱいで奈津子先生が迎えて下さいました。
(この笑顔にパワーをジワワワ~ンと頂くんですよね~)
そして、足つぼのサロンを時期に迎えるしのさん、たかこちゃん、、、一緒に学んできたみささんの6人で椿大社へ!!!



昨年サロンをオープンして祈願させて頂いてからの大社様。。。
a0219386_22581388.jpg

今日は雨降りでしたが、木々の間から立ち込める霧がまたとっても幻想的で。

雨降りでも真っ直ぐに伸びる木々を見上げたり、木に触れるととっても心が落ち着きました。


「あ~気持ちいいな~」という言葉が自然と何度も出てきます。

a0219386_22585462.jpg

心がスーッと一本芯が通るようななんとも言えない感覚。


手をあわせ挨拶させて頂くことができる幸せ。


茶室でお茶、お菓子も頂きました。
a0219386_22592596.jpg

ここもホントに心静かに心落ち着く所です。
お茶を頂く前に、先生が個々それぞれ今年の目標を心で唱えましょうと言われました。
目を閉じて背筋をシャンと伸ばし心静かに・・・

自分自身の確たる想いを心に唱えた後のお茶はまた一段と美味しく感じられました。
a0219386_230154.jpg






そして参拝を終えた後は、、
只今子育て真っ最中のあやちゃん、そして来週にボディの実技試験を迎えられるまみさん、ちほさんも合流し
「チーシュク新年会!!!」

a0219386_23112071.jpg


前回の時この店で乾杯した時は確か5人だったのに、今日は9人!!
チーシュクメンバー(つまり先生の生徒さん)がどんどん増え・・・・

先生の手技だけにとどまらないたくさんの魅力、パワー、愛にたくさんの方が引き寄せられるんだろうな~。
先生の偉大さがまたひしひしと感じられ、ここにいることの幸せを感じずにはいられませんでした。




そしてそして、個々の今年の目標や夢などを発表しました。

みんなそれぞれにいろんな想いや不安などもあるけれど、
『~をする!』
『~になる!!』
など言い合い、それを応援してくれる仲間の言葉が飛び交う。
発表する方も聞く方ももちろん真剣。

みんなの想いや夢を聞くことで自分自身の想いもまた見つめ直すことができ、そして自分の想いを言葉にし、みんなに聞いてもらえる場所がある。



すごくすごくありがたいことだな~って。

私のことにもみなさん真剣に聞いて下さり、たくさんのあったかいお言葉を下さいました。

おっきなあったかい愛に包まれてるな~って感じさせて頂きました。
いっぱい勇気をもらい、大丈夫だ!!って強く感じる事が出来ました。


みなさんの愛いっぱいの手をトリートメントや足つぼで感じたい~!!!とも思いました。





正直久しぶりに心を空っぽにし、心も体もリセットされたような1日になりました。
先生、そしてチーシュクのみなさま、、ホントにありがとうございました。
大好きです❤
今年もよろしくお願いいたします。

[PR]

by mahiro46 | 2012-01-20 22:50
お久しぶりです。。。
またまたとってもお久しぶりです(>_<)

先日来て下さった常連のR様。
全然更新されないのに毎日のように気にかけて開いて下さっていると聞いてホント嬉しかったです。
ホントありがとうございます。
Yさんからも最近ブログ更新ないから元気か心配してたよ~というお言葉。

最近ゆっくりパソコンに向かえずで・・
しかしこんな風に見て下さり、気にかけて下さる方がいるだけでホント私は幸せ者です。
ありがとうございます。




1月半ばも過ぎ、寒さもまだまだ厳しいですね。
インフルエンザが流行りはじめているようです。
みなさまお変わりないですか!?

今日「はなまるマーケット」でやっていましたが、やはり「マスク」は感染予防にはとっても役立つようですよ。
特に人ごみの中では忘れずに♪とのことでした。




そして、まだだ寒い日々ですが、、、
「MAHILO」はといいますと、、、
a0219386_22341456.jpg

早くも「チューリップ!!!」
旦那さまの大好きなチューリップ♪見たら買わずにはいられません(笑)

お花の世界は早くも春を感じさせてくれるお花がいっぱいになってきました。


香ると陽だまりのような春の優しい香りがします。
自然と目を閉じて、心穏やかにあたたかなかな気持ちにさせてくれます。




一足早く少しでも春を感じられる「MAHIRO」に是非いらして下さいね。
お花や植物の優しい香りと共に、心も体も暖かく優しく包みこみますよ~(^-^)







今日お越しくださったm様もお花好きなのでとっても喜んで下さいました。
良かった~(^v^)


今回で2回目でしたが、前回よりもたくさんお話ができてホントうれしかったな。
トリートメントの後のお客様のすっきりされたお顔をみながらお話できるこの時間がなんとも幸せなんだな~

「やっぱ体かるい~」
「お腹もぐるぐる動きはじめてきた~」
という嬉しいお言葉もホントうれしかったな~♪
(久しぶりのお腹のトリートメントも気持ち良かったな~)




1対1だからこそゆっくりと関われるこの時間がまた心地よく、お客様をまた近くで感じさせて頂ける
時間に感じます。
笑顔にもたくさん触れられることも出来ることができてホント幸せです。


これが志事であることを心から幸せに、誇りに思います。





明日は久さしぶりの三重です。
先生とチーシュクのメンバーと椿大社に初詣でと新年会です。
行けるよ~♪
ホントにうれし~~!!!
早く寝なくちゃな~

[PR]

by mahiro46 | 2012-01-19 22:20
2012年♪
新しい年が明けてすでに7日が経ちましたね。
とってもお久しぶりです(^_^;)


みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか!?
去年は大雪でしたが今年は割と過ごしやすいほうですね。。
(といっても寒がりの私にとってはカイロがかかせないですが・・・)



もう7日も前の話になりますが・・・

我が家は「ゆく年くる年」をみながら、、、
旦那様と共に「2012年岡崎家の夢」を書き壁にかかげました。
そして、一緒に手をとりジャンプして新年を迎えました。


年末から少しバタバタとしていましたが、
心落ち着かせ新たな年に向けて気持ちよいスタートがきれたことを幸せにかんじました。




そして年が明けた先日、
「手は生ものでしょ。鈍っていないかチェックしたげる」といって
旦那さんがフェイシャル・デコルテ・ヘッドのモデルになってくれました。


年が明けて一番始めにトリートメントすることができたのが旦那さん。。

ここ最近また特にいろいろ支えてくれている旦那さん。

感謝と愛を手にのせて・・・
と~っても気持ち良くて幸せすぎて泣きそうになりました。
(髭はいたかったけどね(笑))








昨年もホントにたくさんの方と出逢い、たくさんの方に愛を頂いた年でした。
今年もここ数日でも、人の優しさ、愛を感じずにはいられません。



たくさんの人や事や物に守られ、支えられて生かされているんだな。
毎日毎日がホント大事で、当たり前なんて決してないんだな。



だから今年2012年も
毎日生かされていることに感謝して、
今やれること、
やりたいこと、
大切にしたいこと、
好きなこと、
挑戦したいこと、、
を楽しんで全力でやってゆこう!!!

自分の力をもっともっと腹の底からだしきろう。
自分にはまだまだ眠った力があると信じて。。。



そして、、
大切な人、これから出逢う大切な人との時間が笑顔と感謝でいっぱいの時間になりますように。





今年2012年もみなさまが笑顔と愛でいっぱいの年になりますように!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

by mahiro46 | 2012-01-07 12:24