愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フェイシャル実技試験!!!
昨日はフェイシャル実技試験でした。
前日は興奮してなのか緊張してなのか、なかなか眠れなかったな~

三重までの電車の中もいつもより短く感じて・・・
あんまり眠れなかったな~


電車の道中。80歳のおばあちゃんに話しかけられて少しおしゃべりを。
何だか、自分のおばあちゃんと話してるみたいで少し心が落ち着いたな~



三重の千里駅。
奈津子先生がいつもお迎えにきてくれます。
(先生。いつもホントありがとうございます。)


最後という思いにはもちろんならないけど、たくさん通ったな~としみじみ感じちゃいました。


いつも明るく迎えて下さる先生。
どれだけか心が和まされました。


先生のサロン「sucre」。
a0219386_1285763.jpg

何度も見ているサロンがまた何だか違って感じたな~




試験の前に先生と色々お話しました。
a0219386_12111330.jpg

先生のブログにヨガで涙される方がみえたという話から、
「トリートメントでも涙される方がいるよ」と。

「えっ!?」
ヨガは自分の心と向き合って、いろんな感情がたしかに湧き出てくるのでホント先生のをうけていると特に涙がでそうになります。
「トリートメントでも!?」



「トリートメントも自分の身体に触れられて、自分の身体をみつめることができる。
自分の疲れているところを知る。自分が生きていることを感じる。
そして、
身体がス~ッと楽になってくると、
心も楽になってきていろんな想いがこみ上げてきて自然と涙がでる。。。

大切にされてるな~と感じ、、、涙が出る。。」



心と体のつながり・・・
トリートメントの奥の深さ・・・


自分がもそんな風になれるのかな、、、
改めて自分ががしている志事の重み、深さを感じずにはいられませんでした。







先生をモデルに、、、
初のパック、そしてフットを含んだ90分の試験!!!
a0219386_1283671.jpg


先生といろいろ話していて心も落ち着いていたはずなのに・・・
いざ先生を前にすると
心臓の音が聞こえてくるぐらい・・・

先生に顔にのせる手が震えてる。。。

何度深呼吸しても震えがとまらない。。。
手が思うように動かない。力も入らない。

(情けなくて悔しくて泣きそうだった・・・)

オイルトリートメントに入るまでのクレンジングなど、いまでも思い出せないぐらい頭真っ白だったように思います。



(ボディーの時はここまで緊張しなかったのに、こんなにも緊張するんだ・・・と自分でもびっくりしました)


途中から先生の肌を感じられるようになってきて、音楽もちゃんと聴こえるようになってきて・・・


「この緊張を楽しまなきゃな~」
「この時間は今しかないんだから」と感じるようになってきて、


「先生の肌柔らかくて気持ちいいな~」
「幸せだな~」(先生にトリートメントさせていただけるだけでもホント幸せなこと)



最後まで緊張がとれきれませんでしたが・・・
終わるとホント緊張が溶けて、、思わず涙が出てきました。

先生は目を開けると、

「お疲れ。合格です。」と。


ホント思うようにできなかったし、緊張も伝わってしまったし、、
「先生。ごめんなさい・・・。」という気持ちでいっぱいでした。
しかし、
「うまくまとまってました。」
「気持ちよかったよ~!!!」
「特に悪いところもないです!!!」
と・・・。
(もちろん細かな部分まで色々ご指導頂きました。)


正直不安でいっぱいで、それに加えこの緊張。。。
そんなお言葉をいただけるなんて・・・

ホントにホントにホッとして一気に身体の力が抜けるようでした。

ホントにホントに良かった。。。


先生。ホントに今までたくさんのご指導ありがとうございました。
何度も言っていますが、先生じゃなかったらここまで来てなかった。
こんな幸せな気持ちを感じることはできなかった。
ホントにありがとうございました。




そして。。
今先生のところで足つぼ講座をうけている「しのさん」がお祝いに、といって差し入れをもって来てくださいました。
(今までお逢いしたこともないのにそんなことをしていただけるなんて・・・感謝の言葉しかないです。しのさん。ホントにありがとうございました。お逢いできて嬉しかった~。足つぼの試験ももうすぐですね。がんばってくださいね)

そして、、、一緒に学んできたあやちゃん、みささんも来てくれて。。。
ハグを準備して待っててくれました。
(いつもホントありがとね~(>_<))



みんなでランチに行った時に、、
先生が何度も
「もう真理子とも会えんくなるな~」と淋しいことを言われて
「いやいやまだまだ来ますよ」と冗談で笑いながら話していましたが


いつまでも自分のところで甘えていてもいけない。
旅立って、頑張ってほしい。
大丈夫。

と最後に背中を力強く押して下さるのを感じました。


もちろん手技もまだまだですし、心の部分でも学ぶことはたくさんたくさんあるので、
まだまだ甘えずにはいられないですが、、
先生の教えを心と体にちゃんとしみこませて
一歩一歩前進できるようにがんばっていきたいです。


先生から最後に言われた
「感動をうむトリートメント」ができるようなセラピスト目指して進んでゆきたいです。







最後になりましたが、、
試験前にたくさんの方に練習させていただきました。
(お母さん、oさん、yさん、Rちゃん、tちゃん、n子、nさん、kさん、chちゃん、uちゃん・・ホントにホントにありがとうございました。)
そして、試験の前日、当日にもたくさんの方から応援メッセージをいただきました。
ホントにうれしかった~ありがとうございました。
幸せです。

[PR]

by mahiro46 | 2011-09-30 11:37
祝☆祝☆祝
昨日は、お花の友達Rちゃんが2回目のご予約をいれていてくださったので、
今月誕生日だったRちゃんのバースデイ祝いを兼ねランチに♪
家から10分程のところにあるLCというイタリアンのお店へ。


根菜たくさんのボリューム満点の前菜♪
a0219386_22342360.jpg

う~ん、やっぱり根菜はいいね~
おいしかった~!!!

トマトパスタ(緑色のは、板豆!?だったかな・・・初めて食べた!)
a0219386_2247232.jpg


デザートにメッセージを書いて頂いてサプライズ^^
a0219386_22481547.jpg
喜んでくれたかな~♪


ランチの後は、90分ボディ&フェイシャルのモニターを♪

片方の足が終わった時に
「足かるい~ もう片方と全然ちがうよ~」と。
(痛いの苦手なのに、、少し我慢させちゃったけかな^^;)


「帰って朝まで気持ちよくねれたよ~~」というお言葉も。

いつもいつもホントありがとう!!Rちゃんの心遣いにはいつも驚かされるよ。
遅くなったけど、、happyバースデイ☆これからもよろしくね^^




そして、、
夜。。。
9月25日は私の三千枝ばあちゃんの86歳の誕生日♪

旦那さんとお父さんと一緒に岐阜県美濃加茂市にある「たくあん」という日本料理屋さんに♪

ランチもとっても美味しくて、おばあちゃんも大好きなお店。

夜は初!!!
期待大☆

う~ん期待通り。。いや、期待以上!!!!!

とにかく美味しいし、盛り付けが凝ってる!

a0219386_22351870.jpg

これが前菜!!
a0219386_22362069.jpg

お造り
a0219386_22354686.jpg

ほう葉味噌がまた美味しいの~

とにかく感動です!!!

パレットデザート!!!
a0219386_2237038.jpg
う~ん・・・贅沢

おばあちゃんも「食べるのがもったいないぐらいね~」
「どれ食べても美味しいね~」と。

喜んでくれてよかった~

お花が大好きなおばあちゃんに、「オンシジューム」のプレゼント♪
a0219386_22381078.jpg

(お店の方が教えてくれました。
花びらが女の人が踊ってみえるからダンシングフラワーとも言うそうです。
そやって見ると、また一段とかわいいな~)


おばあちゃん、涙を流して喜んでくれました(>_<)

ホントいつでも優しいばあちゃん。
おばあちゃんがいるから、こうやって笑っていられる気がする。
大好きな大切な大切なおばあちゃん。。
健康で笑ってこれからも迎えてね。ホントいつもありがとう。




いやいや、お腹がびっくりするぐらい贅沢な幸せな1日でした。









そして、もういっつちょ(^-^)


今日は高校時代の部活仲間n子の誕生日☆
そんな大切な日に、、フェイシャルのモデルとして来てくれました。

これは、お祝いだ~♪と一緒に考えてくれたのはnちゃん。

n子をトリートメントしている間にnちゃんがコソコソと部屋の装飾♪
a0219386_22543738.jpg

作ったケーキにろうそくを立ててスタンバイ!!!
a0219386_22555467.jpg

「n子。おつかれさまでした~。」
と同時に「バン・バ・バーン!!!」
クラッカーでお目ざめ(普通じゃありえないよ・・ごみんね・・・^^;)
サプライズ大成功!!!

喜んでくれて良かった~♪


おっと~忘れちゃいけない・・・



フェイシャルもしっかりやらさせていただきました。
途中から深~い眠りに。。。
もともと小さい顔ですが、また少し小顔になったかな。

二児の母、、肩まわりパンパン。がんばってるのが表れていたよ。自分の時間少しづつ持てる時にもってね。
大切な日に来てくれてうれしかったよ~ありがとね!!!


nちゃんもさすがの装飾。。いつも周りの人の為に全力。。。
オープン祝いのかわいい手作りのプレゼントもホント嬉しかったよ~!!!
a0219386_22411672.jpg

温かみのあるあなたらしい作品だな~と感じました。。。ありがとう!!!


お祝い続きの2日間!!!
幸せいっぱいの時間を大切な人と過ごすことができました♪

みんな、、、産まれてきてくれてありがと~~~~!!!!
大好きだよ~!!!

[PR]

by mahiro46 | 2011-09-26 19:04
至福の時間
昨日は、お墓参りをした後、、
月1回のお花のレッスン&ランチ会に行っていました♪
今回は岐阜県美濃加茂市のシティホテルの最上階「あかね」というところに!!!

3段に積み重なられて運ばれてきた料理・・・
広げると・・・
a0219386_2237554.jpg
「あまごの塩焼き」も入ってて、、、
う~んうまい!!!
a0219386_22385250.jpg

これに前菜とデザートもついて、とってもお値打ちなの~♪
(Rちゃんからは韓国のお土産も頂いて・・・幸せ~ありがと~!!!)



おなかいっぱ~いになった後は、、、
「ハローウィンのアレンジ」レッスン!!!
a0219386_22395650.jpg

バックがいろいろで分かりづらくなっちゃった・・・


これまた、「みやびえん」美鈴先生の感性やアイデアに驚かされました。


ランチして、お花触って、友達といろいろ話して、、
ホント至福の贅沢な時間。。。
「ありがたやだな~emoticon-0118-yawn.gif


1日私のアレンジを楽しんだ後は・・・
旦那さんが新たに考えて、、アレンジ!!!
(デザインが大きすぎるのでコンパクトにしようと言って取りかかってくれました)

今、、「たのし~!!」と言って作ってくれました。
a0219386_22475981.jpg


う~ん。。。すばらしい!!!
お花や造形物が生かされてる♪♪
ホント大好きなんだな~





今日は、以前のバイト先で仲良くなったTちゃんがボディ、、
そしてフェイシャルのモデルとして来てくださいました。

「足が何だか楽ちん!!」
「顔が白くなった~~~」

と喜んで下さいました!!
(twitterのコメント嬉しかった~~ありがとう!!!)
がんばり屋さんのTちゃん。。あんま無理しすぎないようにね。
また、近いうちカフェでも行こうね♪楽しみにしてるよん



午後からは・・・
もうお一人。。
お花で知り合って仲良くさせていただいているnさん。

フェイシャルの練習をさせて欲しいと頼むと快く来て下さり、犬山から来てくださいました。
(ホントありがとう~~~!!nさん♪)
お花好きのnさんにとっては、環境も気に入って頂けたようで、、
よかった~~(^-^)

帰ってから、旦那様に・・・
「顔がシャープになって、綺麗になったな~❤」
というお言葉を頂いたとメールもあり・・・

フェイシャルまだまだなのに、、このお言葉、、
ホント嬉しかった~~(>_<)


そして、、
nさんと色々お話させて頂いている時に、こんな素敵なお言葉を・・・

「旦那さんと真理子ちゃんの夢は必ず叶うよ♪
応援してるからね。
考えただけでもこっちがワクワクしちゃう~~~
がんばってね
後悔しないように!!!」



自分たち以外の人からもこんな風に「夢」を応援してもらえる私たちは、、
ホント幸せ。。


今日も幸せいっぱい。
いい夢みれそ~~♪

[PR]

by mahiro46 | 2011-09-24 22:21
感動・・そして、、興奮!!!
昨日は、な・な・なんと!!!
師匠こと奈津子先生が遥々三重から、私のボディを受けに我が家「MAHILO]まで来て下さいました。
a0219386_17494184.jpg


ホントに来てくれるなんて・・・もうこれだけで、、感動。

しかも10時前に到着!!
ぴゅ~~~~~~んと車をかっとばして来て下さいました。
(朝は早くからホントにありがとうございます(>_<))

一人で三重から来るのは、遠く感じただろうな~と思ったら、、

「めっちゃ空きれいだったの~!!!雲かわいすぎやろ~~~~!!!」とテンション高く登場。
「あっという間やったわ~~~。。」と。


さすがです。


サロンの部屋を見て頂きました。
以前改造アドバイスをして頂いてからの先生の訪問。。
少々、、ドキドキ・・・


「めっちゃいいやん!!!なにこれ~~~!!!」と。
「落ち着く~~~」と絶賛の一声を頂きました。

よかった~

もちろん、アドバイスも頂きました。
ホントさすがです。。少し変えるでけで見た目が全然変わるんだもん♪ありがとうございます!!!


そして、、フルコース120分やらせて頂きました。


試験以来の先生の背中・・・
お客様とはまた違う緊張が。。。

う~~~ん。。。最高です。この緊張感。



いつも大きく見える先生の姿は寝転がると小さく、(ホントなぜか普段は大きく見えるんですよね~)
ヨガをやっているからか、体は柔らかく、、
指がス~~~っと入り正直とってもやりやすいお体で、ホント気持ちよくやらせて頂きました。


やり終わると、先生から
「まりこ。最高!!!」
「ホントにスッキリする!体がかるいわ~!!!」

というめちゃめちゃ嬉しいお言葉を頂きました。

いつもホントきれいな先生だけれど、また一段と目が大きくなっていて、、


これまた・・・よかった~。。。


正直ホッとしました。エヘ。



ランチは私の元バイト先・・・「cociカフェ」へ。
a0219386_17482816.jpg

からあげ丼おいしかった~♪



そして、、後半戦。。。
フェイシャルの補講をまたまたお願いしました。

軽いタッチ。。。
腰から。
体ちゃんと使って。。。
音楽聴いて。。。


何度も教えて頂いてるのになかなかできない。。。

先生の何とも言えないあのタッチ。。。
指先の圧。。。
あの抜ける感覚。。
音楽が流れてる。。。


試験まであと少し!!!がんばります♪


先生ホントに遠いところ来てくださった上、遅くまで足をひっぱってしまってごめんなさい。
ホントにホントに嬉しかったです。


こんな先生、ホントどこにもいない。
すごくすごく愛いっぱいで支えて下さる先生。
ホント、先生じゃなかったら、、ここまでやれていなかった。。
この道に進んでいなかったかもしれない。
私の道を作って下さった方です。

a0219386_17515947.jpg

出逢えてホント幸せです。
笑いもあり、学びもあり・・・
どこまでもひっぱっていってくれる最っこうの先生です(●^o^●)









一昨日は友達がフェイシャルのモデルとして来て下さいました。

オープンのお祝にといって、本を持ってきてくれました。
「1歳から100歳の夢」という本でした。

ペラペラ~~とめくると・・・
年齢ごとに、その歳のその歳の「夢」と「その方のお顔の写真」が。。。

あたり前ですが、、歳を重ねていくほど、夢も奥深く・・・
自分のおばあちゃんの歳の夢をみると、深すぎて。。。

涙。。


夢に向かってる私と旦那さんのことを考えてチョイスしてくれたとのこと。


私を含め、旦那さんの夢を全力で応援してくれるのがすごくつたわってくる彼女の一言一言に何度も泣きそうになり、ホントに嬉しくてたまらなかった。

そして、、、
「このサロンもまりこさんと、ひろやくん(旦那さんです)2人で作りあげたものだもんね。決して一人でできたわけじゃないもんね。」と。

その言葉に、改めて、、
今こうやってできていることのありがたさを感じ、
ひろやに感謝でいっぱいになりました。

そして、たくさんの大切な方たちに出逢い、支えられていることを感じました。


ホント幸せ者です。。。


Yさん。いつも支えてくれてホントありがとう。引っ越し前で忙しいのに、、ホントありがとう。
また、落ち着いたら、遊びに行かせてね。



ホント感謝、感激。
まだ興奮中です。。。

[PR]

by mahiro46 | 2011-09-19 16:54
初☆クラフト講座!!!
今日は、またまたまた・・・
三重に行ってきちゃいました~~~!!!!
(いや~三重県にこんなに上陸することになるとは・・・(笑)近いもんです♪)
今日は初めて「クラフト講座」に!!!


もちろん、、大好きな師匠「奈津子先生」が講師に。。。
a0219386_0502687.jpg


場所は、、
前回めっちゃおいし~~~~~かき氷を頂いた、、「レモンの木」さん。


今回は、盛りだくさんとのことで、行く前からホントワクワクでした♪



1)セルフヘッドマッサージ

自分でできる頭皮のマッサージのやり方を筋肉や、ツボの個所を教えて頂きながら
モミモミ・・・
ちょっとしたやり方を知るだけで、
「う~~んきもち~~~~い!!!」

2)ヘッドマッサージオイル

マッサージで使用しているホホバオイルに精油を混ぜて出来上がり!!

頭皮にアロマオイルをすり込むんでマッサージすると、顔のくすみもとれ、顔色もよくなるとのこと!!!(確かに今回マッサージを少ししただけで、すっきりした感覚!!)

頭は顔とつながってるな~~~と改めて実感!(^^)!

3)バスソルト
4)ハーブチンキの化粧水
5)リッチアロマクリーム


自分で化粧水やクリームが作れる嬉しさといったらないです!!!
しかも自分で、精油を選び、、、

「何にしようかな~」
「どんな気分かな~」って考えられる幸せ!!!

a0219386_0512837.jpg

香りももちろんいいけれど、、

「乾燥肌には~・・・」
「アトピーには~・・・」等
自分の肌にあった精油を選んでブレンド出来る嬉しさ♪楽しさ!!!

(植物から抽出される芳香成分(精油)は、身体に取り込むことによって心身の不調を癒し、
健康維持に役立つ自然療法と言われています。
精油それぞれに、鎮静・消炎効果があったり、美肌効果、ホルモンを調整する等々・・・

アロマの世界もホント奥が深いです!!!)



いやいやしかし・・・
ホント想像以上の楽しさでした!!!

やった~!できた!!
a0219386_152736.jpg

素敵なお土産がいっぱい♪



そして、、ちょうどお腹が「グーーーーーーっ」となったころに
レモンさんのおいし~~い
「サンドイッチーーーー!!!!」
a0219386_049558.jpg

特にフルーツサンド、、、たまりません!!!

そして、そして・・・

「きゃ~~~~っ!!!!」
a0219386_0493917.jpg

「黒蜜きなこミルク~~」
今年最後のさいっこうのかき氷でした!!!
(ホントは小さいサイズということだったみたいですが、普段のサイズで出して頂いて。。
感謝感激)


グレープフルーツ・・・果肉がゴロゴロ。。
a0219386_155851.jpg
レモンミルク・・・
a0219386_161061.jpg



もうみんな倒れそうな勢いのおいしさです。

先生、レモンさん・・・ホントにありがとうございました。
ご一緒できました皆さんも初めての方もみえましたが、
みなさんホント素敵な話し易い方ばかり・・・。
ご一緒できたこと、、ホント幸せです。
ありがとうございました。。。



そして、、午後からは、、、
「フェイシャル」の補講をまたまたお願いしました。

今回は、、マンツーマン!!!
先生を独り占め(*^^)v

ここまで見て下さる先生はホントいないっ!!
先生が全力で教えてくださるっ!!!
だからがんばれる・・・
ホントすごい先生に出逢ったな~~~とつくづく・・・
感謝でいっぱいです。

そして、何より先生もフェイシャルも楽しい!大好き!!!
だから、、がんばれる・・・


しかししかし・・・
前回は、少しつかめた感触がなんとな~くあったのに、、、
今日の「のりきれない自分の手」

先生がモデルになりながらも、次から次へと伝えて下さるのに
「思うように動かない・・・」



ホントこれは、、まさしく・・・
「チャンス!!!です。」


試験日が今月の29日に決定!!!

こりゃ~やるっきゃない!!

正直ちょい、、焦ってます。
今日の不完全燃焼。。。

けど、、「大丈夫」と言い聞かせてます!!!(呪文のように(笑))



帰りの電車の中で、最近あまり目にしていなかったメルマガを久しぶりにちらっと読んでみると、、、


「困難は、逃げようとする人には恐怖になり、
立ち向かう人には、感動となる。」

「思い通りにならないことを楽しめた時、
成果は最大となる」

「泣くほど辛い経験をすると
泣くほど嬉しいことに出逢える」



心にズキュンと響きました。
まだまだです。
感動を生んでみせます。


☆フェイシャルモデル募集中!!!
フェイシャルだけでも構いません!!
お時間ある方、29日までに是非お顔をおかし下さい♪
よろしくおねがいします☆








おまけ

今日は旦那さんはお花屋さんでお手伝いの日でした。

とっても晴れ晴れとした顔で帰ってきました。
それもそのはず。。
たっくさんのバラを抱えてご満悦(^-^)
a0219386_0551775.jpg



私が、ブログを書いてる横で、
「超たのし~~」と言って、
実家と、私のおばあちゃんにといって、ブーケとアレンジを作っていました。
a0219386_0555661.jpg


出来上がったアレンジからはホントバラのいい香りが漂ってきます。

そんな今があることに、、、

ホント感謝。

a0219386_163180.jpg


めっちゃかわいい。
う~んいいにおい。。。

[PR]

by mahiro46 | 2011-09-14 00:37
ベジフル講座
昨日は友達と多治見のカフェ「はしやよきとき」で行われている
「野菜ソムリエのベジフル講座」にいってきました。

友達は、2回程すでに受けたことがあり、「トマト」、「オクラ」が以前の課題で・・
今回は・・・
「かぼちゃ!!!」

(ちなみに私かぼちゃ大好き~~~~!!!!)

a0219386_22101091.jpg


かぼちゃ10種類が並べられ、それぞれのかぼちゃの特性
かぼちゃの栄養・効果、保存方法など・・

「ほ~なるのど~」と悔いるように聞き入りました。。


10種類・・食べ比べをしてみると、
a0219386_22104122.jpg
それぞれ少しずつ違って、、、
甘くてほくほくのものもあれば、水っぽいのもあって。。


「あま~~~い」
と大発狂したのが、
「栗かぼちゃ」と「坊っちゃんかぼちゃ」!!!
何も調理してなくてもこんなにおいしんだ~と感激。


綿糸瓜(そうめんかぼちゃ)
a0219386_22111158.jpg

本とに「そうめん」みたい!!
こんなかぼちゃがあるなんて知らなかった~
三杯酢につけて食べたらホント美味♪


かぼちゃの豆乳スープも濃厚でおいしかったな~
a0219386_22113316.jpg


野菜1つでもいろんなことが勉強になってホント楽しかった~!!!


いろんなかぼちゃのお土産もたっくさん♪

(今日さっそく・・かぼちゃをたくさん入れた温野菜サラダを作ってみました。
味付けはお塩だけ。なのに甘~いの。ドレッシングいらな~い~♪)


カフェの雰囲気もなんか落ち着く。。。
a0219386_22121669.jpg

雑貨も少し置いてあって、素敵な雰囲気・・・
a0219386_22123955.jpg



いや~素敵な講座に行けて良かった~

(nちゃん、tちゃん、n子・・・たのしかったねん♪ありがとねん)






そして、、お腹は結構膨れていたけれど、、
以前行った、、岐阜県各務原にある「ポーチーズ」さんへ。
a0219386_22153149.jpg

先日、ポーチーズさんでショップカードを見て来て下さったお客様のことのお礼も言いたくて。。。
そして、、悲しいことに、
お店が10月いっぱいで岐阜の谷汲山に移転するという話を聞いて
(谷汲山・・・これまた遠いの~(>_<))

これは、、行かなきゃ~~~と!!!!
a0219386_22155919.jpg


相変わらず、、かわいい。。素敵な雰囲気。。

お店のお姉さんが、私のことを覚えててくれて・・・
「お店どうですか?」と。

(ホントありがたい話・・・嬉しかった~(>_<))

そんでもって、お姉さんが優しい穏やかな雰囲気でたまらんのです~ホントかわいい・・・

今回は「ゴーヤのカレー」を頂きました。

a0219386_22184189.jpg


しっかりデザートっも♪
a0219386_22191276.jpg
「ティラミスー!!!」
おいしかった~(^-^)


あと1カ月半ですが、必ずまた行こう!!!
谷汲山は遠いけれど、行こう!!
どんな風になるのか楽しみ~♪♪

[PR]

by mahiro46 | 2011-09-12 21:35
幸せかみしめる2日間

昨日、一昨日の9~10日の2日間・・
またまた三重に行ってきました。


今回は、、、
「マクロビ講座&ヨガ」
「サンセットヨガ」

そして、、、「補講」

私にとっては大好きなことだらけで、考えただけでも充実しまくりの2日間です。


師匠こと「奈津子先生」にどっぷりお世話になりまくりの2日間でした。


先生はヨガのインストラクターももってみえて、私のしたいことをなんでもやってみえるホント憧れの女性。(そんでもって面白いからもうもうたまりませんわ~emoticon-0105-wink.gif


今回は先生の家の近くのゆりさんの家でヨガを行い、
マクロビの超~~~~~~~~豪華なランチを頂きました!!!
すべてゆりさん作です!!
(全部で何種類!?すごすぎる!!!)
a0219386_17554193.jpg


もうもう正月料理の域の超えてます。
マクロビなので、肉、魚、乳製品はもちろん使わず、お米は玄米、胚芽米・・・
a0219386_17561956.jpg


大豆たんぱくで作った唐揚げ風や、お麩入りのチンジャオロース風、重ね煮で作ったみそ汁、
かぼちゃのいとこに煮・・・
今回は手巻き寿司のようにいろいろ海苔にまいて食べるスタイルで・・

全てホントに美味しすぎる!!!


最後のデザートは、金時豆の水ようかん・・・
a0219386_1757534.jpg

お抹茶をまゆみさんとtさん(先生のお客様)にたてて頂き・・
a0219386_17565687.jpg

もうもう贅沢すぎます。

マクロビはホント心も体も喜ぶ食事だな~と改めて感じます。
ホント食べ過ぎた~とお腹はいっぱいになるけれど、なんかお腹が気持ちいいのです。


これからの時期冷えに注意する食べ物や、肝臓、腎臓について、、今回のレシピ等々、、、

ホント先生のヨガでさいこ~~っになった後に、
身体が喜ぶ食事もできて、もうこのコラボ講座最高です!!!

(遠くても遠いなんて感じさせない充実感たっぷりです。たくさんの方にこの素晴らしさを知ってほしいな~!!!一緒にいきましょっ♪)


そして。。。

只今奮闘中のフェイシャルの補講講座!!!


先生をモデルに・・まゆみさんが足、私が顔を。。


先生ホントさすがです。
意識が足、顔と散漫する中、私、まゆみさんに次から次へとアドバイス。

私の手が見えてるのかと思います。

手が硬い、重い、、もっと腰から。。身体使って。。。

とっても細かいところまで次から次へとアドバイスを・・・


なかなかおもうように動かない。。
手からでるパワーが出ていない。。。

こんなんじゃ、、お客様に伝えきれない。。。


フェイシャルって、、、本とに奥が深い。。。
改めて感じました。



そして、、夕方になり
「サンセットヨガ~~~~~!!!」
初の公園でのサンセットヨガ。
a0219386_1811358.jpg


これまた先生・・すごか~~~~!!!!emoticon-0171-star.gif


広~~~い芝生に寝転んでみると、、
a0219386_1814135.jpg


芝生の葉っぱとにらめっこしたり、
遠い空をぼんやり眺めてみたり、、
夕焼けを反対向きで見てみたり、、、
a0219386_1822188.jpg

これでけでも「あ~自然と一体化するのってなんて心地いいんやろう・・・」
って感じるこ最高の時間。
(蚊にはちょいとまいりましたが・・・(^_^;))


そんなところでのヨガ。
自分の身体、心をゆっくり見つめて・・・
背中から大地のエネルギーを感じて・・・

a0219386_1833391.jpg

そして、ろうそくの光を感じながら・・・


段々と日が暮れるとともに輝くお月さまをながめながら、、、
「あ~ホントに幸せ。生きてる。生かされてる。。」と感じずにはいられない。
天気に、先生に、今ここにいられることに、、全てに・・・
感謝。


夕飯は、、ラーメン屋「いたろう」さんに♪
前回の時も頂きましたが、今回も「津ぎょうざ」
そして、、今回初めて「つけ麺」に挑戦!!!
a0219386_1855787.jpg

これまたおいしいの~~~~~~!!
つけ麺は正直おいしいと思ったことがないけど、、いたろうさんのはやばい!!!
おまけに、、3人で分けっこといって、、「冷やし中華」も食べちゃった。
これまた、、ほんと~に美味!!
津に行く機会があれば、是非是非です♪


そして、今回も妊婦のあやちゃんのお家に泊らせて頂きました♪
すでに2人のかわゆい女姫がいるあやちゃん家。
子どもたちに癒されながらホント~に居心地よく過ごさせて頂きました。
(あやちゃん、毎度毎度ほんと~にありがとう!!!あやちゃんのママぶりホント暖かくて素敵やな~思ったよ♪子どもっち幸せやわ~)







2日目。
先生の家に行き、、またまた補講がんばりました!!!


前日のフェイシャルが全然しっくりこなくて、、
今回もはりきってフェイシャルを練習。。


モデルになるのも練習・・・といわれながら
いつも夢の世界へいってしまう私。。(ほんと情けない・・いつも先生に怒られててemoticon-0106-crying.gif
今回は絶対寝ないときめたら、眠ることなく・・・(当たり前・・・)

モデルになるとホントいろんなことを感じる事が出来ました。(いまさらかい!泣emoticon-0107-sweating.gif

手のぬくもり。
スピード。
エネルギー。
手技の方法。
ツボの場所。
気持ちよい、よくない・・・。



モデルになってから行うと一層どうすれば気持ちよいかを考えて行うことができた気がします。


まだまだだし、どうしよう~~~って考える悩みも出てきてしまって(ホントどしよう!!)emoticon-0107-sweating.gif
だけど、これが自分の決めた道、好きな道!!!
だから、楽しいし、もっともっと上を目指したい!!!なんとかなると信じるっきゃない



先生が補講中に何度も
「目的をもってやりなさい」と言われていました。

それは、施術についてのことで、
「何の意図があってそのような動きをするのか」を考えてということを伝えて下さったのですが、

いろんなことにおいても同じことがいえますね。

以前ホスピタリティの時にも先生がお話してくださいましたが、
「なんのためにやるのか」
「目的はなにか」


これがぶれていたら先はみえてこないし、私たちの志事でいうとお客様には伝わらない。

ホント一番大事なことですね。


「目的意識。。。」
自分の心を再確認することができました。



先生。ホントにたくさんたくさんの学びをありがとうございました!!!

心にハッとドカンと響くものをいつも下さいます。
こんな先生ホントホントいないよな~~~~としみじみ感じながら帰ってきました。


(ここからちょいとおのろけですemoticon-0111-blush.gif
帰ると、、、
旦那さんがご飯の支度をして待っててくれました!!
本気で感激・・・涙

ご飯を食べていると、、、
「バン・・ババン・・・」

「ん?花火じゃない!?」まさかと思いましたが、外をのぞくと確かに花火の音!!!!!


今年の夏はタイミングが合わなかったり、行っても中止だったりで一度も花火が見れていなかった私たち。。。

旦那さんが「そうや!きょうは瀬戸の陶器祭りだわ!行こう!!!」
と言ってご飯も途中でしたが音がしている方向を頼りに
ビュ~~~~~~~~~~~~~ンと車を走らせて・・・・・


「みえたぁ!!!!!」
ドカンドカンと大きな花火がホントホント見事に。。。


慌てて出て来たから、2人共携帯ももってなくて写真におさめることができなかったけど・・(ドジ)




私にとってはホントにホントに嬉しかった。
なんか、花火が応援してくれてるようにも見えて・・・(自分中心ですが・・・)


彼がすぐに「行こう」と言ってなかったら見れてなかった。
すっばらしい旦那さまです。
(おのろけごめんなさい(笑)アハ)


夏の締めくくりにとびっきりのプレゼント!!!
ホント最幸の2日間でした。



ありがとうございました。。。





[PR]

by mahiro46 | 2011-09-11 09:47
☆笑顔☆
最近朝晩めっきり涼しくなりましたね。
秋ですね~
昼間はホントに爽やかに気持ち良く、空はホント雲ひとつとない日が続いていました。

a0219386_21454816.jpg
a0219386_2146374.jpg


もう先週のことになってしまいます。。。
台風で風がビュンビュンとすごい中、、
お2人のお客様がお越しくださいました!!!


おひとりは、お花の友達K様。

お花がとっても好きな方なので、お部屋の雰囲気だけでも気に入っていただけたのか、
「う~ん。。いいねぇ。。」と笑顔。
いろんな植物をみてくれて、植物たちも喜んでいましたよん♪



肩、足を中心にじっくり120分施術させて頂きました。

お帰りになられてから、その日の夜に・・・

「かなり身体が楽ちんになったよ。ホント疲れがとれたよ。」とのメールが。


ホントにホントにホント~~~~~~~~に嬉しかったです。
自分がそんな風に言ってもらえるなんて・・・

感謝です。。。

ありがとう!!Kさん。


そしてもう1名のお客様。
こちらのお客様は、初の2回目の方


前と同じことやってたらあかんかな~~等色々考えていたら、ドキドキしてきて・・
前の晩に先生にアドバイスをいただき、
そのメモを事前に何度か読みなおしたりして緊張を落ち着かせたりしていました。
(お客様が来る日は、朝からドキドキします。いい緊張感♪)
前回の様子等聞いていると、とっても喜んでいただけた様子。
うれしかった~(>_<)


今回も90分お疲れの身体を深~く深~く施術させていただきました。

前回はほとんど起きてみえた様でしたが、今回は眠りにつかれていました。
前よりもお疲れだったのかもしれないですが、
安心してリラックスできたのかな~と思いとっても嬉しくなりました!!!


終わると・・・
笑顔で、、、
「ホント丁寧だし、とっても気持ちいいよ~」
「虜になっちゃう♪」と言って頂き、
次回のご予約も2週間後に入れて頂きました。



何たる何たるありがたいことでしょう。。。
ほんと~感謝です。

a0219386_21475540.jpg


そして、、今日。

旦那さんのお母さんが来て下さいました。
何度か練習はさせて頂いていましたが、いつもはお母さんの家でやっており、
今回が初の「MAHILO」!!!

いろんな意味で?(笑)緊張しました。

旦那さんと一緒で植物、お花が大好きなお母さん。

「いい雰囲気じゃん♪」
「色の統一感があって落ち着くね~」
「大きな植物はやっぱいいね~」などなど・・・



90分の施術+フェイシャル練習の120分強

深~い眠りに入っておられ、とても気持ちよさそうでした。
(お顔見てるだけでも嬉しくなるようでした~♪)
終わって、、
「練習の時と全然違うね~。手がホント滑るようにのってるね。」
「雰囲気もまた全然家とは違うし、いいわ~」と笑顔。。。


きっと、ホントにものすごくいろんなことを心配してくださっていて、大丈夫なのかしら・・と感じてみえたはず。。。


正直、サロンにみえることはないかな~とおもっていました。

しかし、予約させてと言って来て下さり、
すごい笑顔で喜んで頂けたことがホントにうれしかった。



お母さんがよく言って下さる言葉に、

「2人が仲良くしていてくれることが、何よりもの親孝行。笑顔で2人揃って顔をだしてくれることが何より嬉しい。」

「親はなんも言わないけど、ちゃんと分かってるし、ちゃんと見てる。
ずっと、どんな時でも応援してる。まりちゃんのお父さんもそうだよ。」

ホントに愛深い方です。
旦那さんが愛いっぱい受けて育ってきたんだな~しみじみと感じます。
そんな人が旦那さんであることを誇りに思います。
そして、、、


岡崎家の嫁にこれたことを幸せに思います。




毎回お客様が来る前はドキドキですが、、、

施術させて頂く前に、お客様の笑顔をイメージしています。。
笑顔をイメージするとテンションがあがります。
よっしゃ~ってなります。


やはり、、イメージして、ワクワクすることって大事ですね。
ワクワクでイメージしたことって必ずイメージ通りになります♪
(みなさんもやってみて下さい。ポイントはワクワクして♪ですよ~)



今日もたくさんの笑顔に出逢えたこと、
笑顔になれたことに・・・

感謝です。

[PR]

by mahiro46 | 2011-09-05 18:07
さすがです♪
今日は、、仲良し大好きのまゆみさんの所へ行ってきました。

「フェイシャルの練習させて~」とお願いしておきながら、、
私が肩に何度も手を持っていく姿を見て、
「肩痛いの?やったげる」と。

私が練習する前に・・・
タイ古式マッサージ?クイックマッサージ?まゆみオリジナル?
をやってくれました。

凝ってて痛いところを次から次へと・・・!!!
さすがです。
見事にツボツボに的中でどこかへいってしまいそうでした!!
(仰向けになってからはホントどこかへいっちゃいました。。。)

まゆみさんの足つぼもホント最高!!大好き☆

足つぼこそどこかへ連れていかれます。
痛いけど後の爽快感は何とも言えない!!!
(今日も実はやってもらお~なんて思ってたんだけど(笑)、、足の指怪我しちゃって、断念・・・)


今度またちゃんと予約します。
よろしくお願いします。



そして・・・
肝心のフェイシャル練習。。

まだまだだ~~~と改めて実感。。

乗り切れない手。。
深さがだせてない。。

甘えてる自分に気づきました。

手技についてのアドバイス。
心のアドバイス。

自信をもってという最大のアドバイス。

まゆみさんはホントいつもそっと深~く私の心にドカンとパワーをくれます。(本人は気付いてないかもね。)

まゆみさん、ホントにいつもありがとう!!!

また今度はもう少し腕を磨いた時にモデルよろしくお願いします




練習の前に・・・

岐阜市岐南町にある「HOCUS POCUS」というところの一角にあるカフェ
「和カフェ 団栗(どんぐり)」
さんへ。


お弁当みたいに包まれてきて・・・
a0219386_23224795.jpg


開けると・・・
a0219386_23231018.jpg



う~ん・・・幸せ~~~~~!!!!



出る時は雨がすごくて台風がまだ心配、、、な感じでしたが、
帰りには雨もやみすっきりとした天気に♪


私の心も体もすっきり♪
(ドリカム熱唱ですわ~~~♪)

[PR]

by mahiro46 | 2011-09-04 23:09
感謝☆
今日は、岐阜県各務原市のカフェ「ポーチーズ」さんの所に置かせて頂いたショップカードを見て、と言って初めて「はじめまして」のお客様が来て下さいました!!!
a0219386_23211941.jpg




ドリカムのコンサートが終わって駅に向かってる最中のⅠ様からのご予約のメールが♪
ドキドキとワクワクで更にハイテンションになっちゃいましたemoticon-0171-star.gif


台風が来ていて悪天候の中、、岐阜県関市から1時間強かけて来て下さったI様。


「なぜそんな遠くから!?」と率直にお伺いすると、
「ショップカードにまずひかれて♪」
「ブログ見たら、、、ここだぁ!!」
と。


な・な・なんと嬉しいお言葉・・・(>_<)

パソコンがホント苦手でやっとこせ出来たショップカード。
そして、なかなか更新出来ず、アップアップのブ・ロ・グ。。。

そんなお言葉を頂けるなんて、、本気で泣きそうになるぐらいうれしかった~~~(>_<)


120分コース。
頭の先から、背中、デコルテ、お腹、手、足の先まで・・・
ゆっくり、じんわり、感謝の気持ちを手にのせて施術させて頂きました。


「癒された~」「とっても気持ちよかった~」ととってもスマイル!!

その笑顔をいただけただけで幸せです。。。

次回のご予約まで頂きホントにホントに感謝です。


新たな出愛いがこんな早くも訪れるなんて・・・しかもホント素敵な女性emoticon-0152-heart.gif
出愛えましたことに・・・
感謝。

a0219386_23193835.jpg


今週は他にも新たにお2人のお客様がお越し下さいました。


お花の友達の友達・・Yさん。

ホントきれ~いなお姉さん♪
そのギャップにビックリするぐらい話し易くて面白いYさん。
そしてもっと驚きなのが、「シャロウ クラウン」というバンドのボーカルをやっていらっしゃいます!!!

歌っている姿がどうしても想像がつかなくて・・・
一度ライブにいかなくては♪


お話もとっても楽しくて、いくらでも話していられそうですが・・・

マッサージも90分しっかりやらせて頂きました。


フェイシャルも少し練習させて頂きました。

フェイシャル、、まだまだなのに、「気持ちよかった~」と言って頂きありがとうございます。
もっともっと腕あげます!!!
またよろしくおねがいしますね(●^o^●)



そして、近所の仲良しのMさま。

「お腹の肉をなんとかして~」といって
シャワーを浴びて、寝る準備万端でお越し下さいました。


120コース☆

お腹モミモミ・・・モミ・・流れろ流れろ~

肩、腰まわり、足もパンパン・・・


いつも面白いMさんですが、お仕事に主婦に母にホントがんばられてるんだな~~~
と、しみじみ・・・

大事なお子様とのご飯の時間を削って来て下さりホントありがとうございました!!!



大切な貴重な時間を割いてきて下さるお客様。ホントにホントに感謝しかありません。

もっともっと、喜んでいただけるように精進してゆきます。


ホント・・・ありがとうございます。




お客様に触れさせていただき、、
想像している以上にみなさんお疲れなんだな~と改めて感じています。



1日、少しの時間でもいいので自分が心喜ぶ、癒される、ホッとする時間を作ってあげたいですね。
お風呂に入った時にアロマの香りを少したらしたり、大の字に寝っ転がっておもいっきり深呼吸したり・・・
お笑い番組見て思いっきり笑ったり・・・

a0219386_2320249.jpg


そして、何よりも睡眠の時間が、1日の疲れた体や心を次の日にひきずらない大切な時間だそうです。


最近読んでいる本に書いてありました。


睡眠は、「神様にあいに行く時間」です。


安らかな気持ちで眠りにつくと、神様がちゃんと心をデトックスしてくださるのです。
神様に会えるよい眠りにつくためには、寝室がホッとくつろげる空間であることが大切です。
(1)ものがあふれた様子が視界にはいらないようにする
(2)シーツやピロケースは気持ちの良い素材、和む色
(3)好きな香りの匂い袋や好きなアロマを焚く(香りには邪気を払う効果がある)


眠れる場所を幸せに浸れる空間にすると、ネガティブな考えや、マイナスな感情などわるいものがはいってこれなくなるようです。


私も、自分のそういった時間や空間づくりが下手ですが、、
好きなものを取り入れて、心和らぐような、
おおらかな気持ちになれるような時間を少しでもつくってゆけたらいいですね。


[PR]

by mahiro46 | 2011-09-02 22:23