愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花&植物・・最高!!!
今週日曜日は久しぶりにお花のレッスン&ランチ会に♪
お花のレッスンメンバーもホントみんな素敵!大好きな仲間!!056.gif
今回は久しぶりに5人が揃って、それだけでもホント嬉しかった~!!!
(いつもランチを計画してくれるりっちゃん、予約してくれた先生ありがとう!!)

今回はちょっと、いやかなり(?)リッチに懐石料理を食べに美濃加茂市の蜂屋町にある「おり鶴」さんへ。
自然いっぱい、山の通り道のこんなところに!?というところに・・・


出てくるものみんなおいしいの!!
a0219386_21484243.jpg


早くもまったけさんの土瓶蒸し~!!
a0219386_2149877.jpg

(きゃ~贅沢003.gif

豆腐を使った料理も多くて、豆腐好きにはたまりません!!!
a0219386_21494655.jpg
a0219386_21501962.jpg


少しお値段はいいけれど、完全個室だし味は最高なので、お近くの方は是非是非003.gif


満腹になった後はもちろんレッスンがんばりました056.gif


今回は・・器をグリーンで隠した「器とアレンジの一体化」というアレンジ

「谷渡(タニワタリ)」というグリーンで器を隠して、あとはバラやカーネーションを入れて・・・


a0219386_21513279.jpg
汚くなったポットが涼しげなグリーンの器に大変身!!!

上に伸びている「雲流柳」というのが天にあがるイメージで
「運気上昇のアレンジだね」、と先生。
a0219386_2152832.jpg


う~んこれはまさしく「MAHILO」にいいぞ~と思い嬉しくなりました!!!



毎回、先生の発想力には驚かされます。


先生のアレンジはホントに見事で、かっこいよくて、先生のセンスの良さに感激します!!
しかも、とっても気さくで話し易く明るいのでリピーターも後が絶えないんでしょうね。

愛知県扶桑町にある「みやびえん」
(ホームページに私がチラリと載ってま~す012.gifわかるかな~)

レッスンも購入するにもホントお勧めです003.gif

(ちなみにちなみに・・我が家の旦那さん(ひろやくん)は火曜日お手伝いに行って、修行中。
大好きなお花に囲まれて楽しんでがんばってますよ~!!!)



その旦那さんが、私のレッスンの花が我が家に来る前に
「あかん。花がほしい。どうしても・・・!!!」
といって、近くの花屋さんで買ってきた
「ハナユリのシベリア」(ユリの王様「カサブランカ」に形も匂いもそっくり♪)

a0219386_21535271.jpg

見事に硬いつぼみが開きました!!



そして、もひとつ。


サロンでいつもみなさんをお出迎えしてくれる「モンステラ」という観葉植物。
a0219386_21541677.jpg


この子の親が7月頃、旦那さんの実家で葉っぱが枯れてしまったのか、根だけ(ほんとただの棒みたいな幼虫みたいな・・・)になっていたのを発見。
a0219386_21543645.jpg


旦那さんが、「いや、まだこの子いける。大丈夫」と言って、

どっちが根っこのほうか、わかんないねといいなからも植え、

早2ヶ月・・・
新芽が!!!

a0219386_2155156.jpg

すばらしすぎる~~~~~!!!!

最初は雑草?!かなとも思いましたが・・・


見事!!!!

生命力のすばらしさ!!!


人間も負けていられません。

自分の持つエネルギーまだまだあるはず!
よっしゃおもいっきり生きるぞう!!!(笑)


[PR]

by mahiro46 | 2011-08-31 12:39
行ってきました☆
27日(土曜)。
「史上最強の遊園地ドリカムワンダーランド」に行ってきました!!!
a0219386_0353532.jpg

初ドリカム。
そして、、、なんと・・・アリーナ4列目!!!

奈津子先生から5月頃「なゆさん(先生のところのお客様でシュクレツアーもご一緒させていただきました♪)がチケット6枚とれたからから行く人!!」と声をかけて頂いて、、、

これも考えてみたら先生の所に習いに行き始めて1か月ほどしか経っていないのに声をかけていただいたんだな~~~

改めて、ホントにホントにありがたすぎることやん(>_<)

先生、、なゆさん・・・ほんと~~~~~にほんと~~~~~にありがとう!!!!


コンサートは、、
の前に・・・


コンサートの前日はフェイシャルの実技講座でした。。。
お腹の大きくなったあやちゃんと一緒に学んできました。
大切なホスピタリティ、、そして実技チェック。

先生の濃厚なあの深~く、見ているだけでも目をつぶってしまいそうになるあの滑らかな手がなかなか・・・

やはり、、先生はすごいっ!!!

もっと腰から深~い手技ができるようにならんとな♪

試験までまた練習練習だ~~!!!


☆只今フェイシャル実技試験までの約1カ月、ボディトリートメントご予約頂いたお客様、ご予約時にフェイシャル希望といって頂いたお客様に無料でフェイシャルをやらせて頂きます!!!

この機会に是非(●^o^●)
ご予約お待ちしてま~す!!!




そしてそして、、、
ドリカム!!!

アリーナ4列目だもん!!といって、はりきってTシャツも買っちゃいました!!
(グッズを買うのもすごい人!なんてったって、名古屋ドームに3万8千人!!!さすがドリカムですな)
a0219386_036824.jpg


席に着くと、あまりの場所のすごさに「やばい!」めっちゃ、ち・か・い~~~!!!

始まる前からドキドキ☆
みわちゃんがもうすぐ目の前にくる~~~~!!!
(本気で鼻血でるかと・・・)

美和ちゃん登場!!美和ちゃんの目には涙・・・号泣
これを見たら、もうこっちも泣けて泣けて(>_<)

「何度でも」からはじまりました。



もうパワー全快!!!

美和ちゃんが飛んだり、自転車のったりしながら歌う歌う・・・

あの人のパワーはホント底なし?!

かわいいし、歌唱力はさすがだし、何度も鳥肌がたちました。


アンコールでの「未来予想図Ⅱ」はいろんなことを思い出してきてこれまた泣けたな~


パワーいっぱい!!愛いっぱいもらった史上最強のライブになりました!!!

ホント大好きな大切なメンバー(先生、なゆさん、ゆきみちゃん、あやちゃん、まゆみさん)に仲間入りさせていただいて、一緒にあの空間を感じることができたこと・・・ホントに感謝しかないです。
a0219386_0364697.jpg


ホント史上最強の1日になりました!!!

ありがとうございました!!!

美和ちゃんが、歌を終えるごとに、、「ありがとう」「みんなありがとう」と何度も言っていました。
美和ちゃんのファンを大事にする想いがビンビン伝わってくるようでした。



私も周りの人みんなにどんどん「ありがとう!」を伝えていこ~!!
「ありがとう」は人をハッピーにする魔法の言葉だもんね♪

[PR]

by mahiro46 | 2011-08-28 23:22
子どものパワーはす・ご・い!!!
先週一週間、、姉の子供3人娘(小3・小2・年長)が中津川から遊びにきていました。

一日目。
犬山市にあるお菓子の城へ。
a0219386_2242954.jpg


ドレスが着れると言ったら行く前から超ハイテンション072.gif
女の子だな~~

選ぶのも一苦労・・・015.gif
a0219386_22424673.jpg

けどやっぱりかわええ~~~053.gif

クッキー作りもやっちゃいました!!

「どんな形にしようかな~」
「パパ、ママ好きって書こう❤」
a0219386_2247129.jpg
(3人それぞれ作り方も考えることも、作るスピードも違うものですね。面白い003.gif


a0219386_2244673.jpg


私のおばあちゃんもがんばって一緒に作ってました♪
(おばあちゃんにとってはひ孫・・・かわいくてかわいくて仕方ありません。けど86歳でもあちこち付き合えるおばあちゃんはホントすごい!!!)



2日目は旦那さんと一緒に愛知県の小牧市民プールへ。

プールが一番行きたかった3人さん。そして、旦那さんが大好きな3人さん。

昨日よりもさらに元気パワーア~~~~ップ~~~!!!
こっちは逆にダウン・・・(笑)

すごい人でしたが子どもたちはスライダーをやったり、流れるプールで楽しんだり♪

「もうぼちぼち・・・」というこちらの言葉はなかなか届かず・・・

いや~ふやけました~(汗)012.gif

その後ももりもりご飯を食べ、また外であそんでいました!!!

子どものパワーは底なしですね。


あとは、、、


イオンへ映画「カンフーパンダ2」を見にに行ったり、(おもしろかった~006.gif
おじいちゃん(私のお父さん)と姉と私の母校(小学校)へ遊びに行ったり、
名古屋城や名古屋のTV塔に登ったり、、、

お家でカレーライスを作ったり、、、

野菜を切りながら・・
「ひろやくん(旦那さんです)美味しいっていってくれるかな~❤」
と言ったり・・・(おませさん016.gif

温泉に行ったり、
カラオケ行ったり、、、
a0219386_22491540.jpg
a0219386_22492891.jpg

(初デビューでこれまた大はしゃぎ♪AKB歌いまくってました。私のほうがついてけましぇん(^_^;))


いやいやいろんな処へ行きました。


なんとか楽しめるように父親や旦那さんとも頭をひねりました。。

楽しんでくれたかしら・・・


子どもは当たり前だけど、、ホント超・超・元気058.gif

パワー全快でぶつかっつてくるな~072.gif

めっちゃパワーも使うし、気もはるし、、怒れても来ちゃうし(笑)、正直大変・・・


お母ちゃんってすごい!!!って改めて感じちゃった~


しかし・・・やっぱホントかわいい!!!


考えることや言うこと、行動、表情に
驚かされたり、笑わされたり、癒されたり・・・

これからどんな風に大きくなっていくんだろうな~


可能性だらけの子どもたち。

夢いっぱいもって愛いっぱいもって大きくなってほしいな~♪

何だかハードではありましたが、、、
ママ体験ができて超~幸せな一週間でした♪

私のおばあちゃん。
プール以外は全部子どもたちにつきあって一緒に出かけてくれました。
子どものパワーもすごいけどばあちゃんの年寄りパワーも負けていません!!

おばあちゃん、お疲れ様。
ホントいつも家族のためにいっぱいいっぱいありがとう!!!
大好きな、大切なおばあちゃん053.gif

おばあちゃんに自分の子どもを抱っこしてらう058.gif
私のずっとずっと抱いてる大きな夢です!!!
う~ん♪考えるだけでめっちゃしあわせ~058.gif

[PR]

by mahiro46 | 2011-08-25 21:13
感謝だな~~~
a0219386_14311238.jpg
先日、お花のレッスン仲間のRちゃんがトリートメントを受けに来てくださいました!!
Rちゃんは2回ほど練習させて頂いていて、
意見やアドバイスもたくさん言ってくれるホント頼りになる大好きな友達。
誕生日やオープンの日やちゃんとイベントごとは必ずお祝いメールをくれるマメな彼女。
ホントいつも助けられ、感動させられています。
Rちゃん・・・ホントいつもありがと~~~!!!

入ってきて、、
「ん~~~いいね~~!!」「またアジアンな雰囲気になったね~~!!」
お花、植物が好きな彼女はちゃんと植物が変わったりするのも見逃しません!!

さすがです!!!気がついてくれて嬉しいよん♪



この日は60分コースを受けて下さいました。

「気持ちよかったよ~。今度は90分お願いするわ~」と。。

初リピーターで感激感謝で胸がいっぱいになりました。
ホントありがたい。。ホントありがたい。。。

こりゃもっともっと腕を磨かなきゃな!(^^)!

ありがとう!!Rちゃん。ベットが偉いことに何度もなってホントゴミンね(>_<)また会えるの楽しみです。
a0219386_14491723.jpg


そして、この日の午後は、岐阜の大垣からお友達がきてくださいました!!
Yちゃんエスティシャンで、いつかお家でサロンをもちたいと同じような夢を持つ、これまた素敵女子。
知り会ったのは、、20代前半。。(結構前なんだな~つい最近のことのようだけど・・・)
会った数はホント指を数える程度・・

なのに、こやって高速を使ってお盆の最中に来てくれるなんて、、、ホントありがたい。。


フェイシャルのことで色々教えてもらったり、、
「こういってもらったら分かりやすいかも・・」
「もっと圧があってもいいと思う・・」などなど・・
いろいろアドバイスを下さいました。

率直な彼女の意見がホント嬉しかった♪

離れていてなかなか会えないけれど、こうやってお互いに刺激し合える友達って最高だな~


ホントきてくれてありがとう!!今度は私がYちゃんとこいくね~~


とっても充実しまくりの一日になりました。。

a0219386_21453190.jpg


そして・・・
一昨日・・
久しぶりに以前カフェのバイトで一緒だったYさんから電話が!!!

声が聞きたくて♪とかけてきてくれた彼女。。(これだけでも超感動(>_<))
Yさん。
バイトの時から色々相談にのってもらったり、いつもそっと支え助けてくれる彼女。。
一緒にいるとほっとする。。。


電話では、
「おめでとう!!ホントがんばったんだね~。」
「ショップカードも見たよ~!!見えない、知らない努力がめっちゃあったよね~。」
「ホントにホントにがんばったね~」



彼女の穏やかだけど力強く深~くいってくれた言葉にもう涙・・・(>_<)(>_<)
ショップカードのことなどについても相談しており、私がパソコンが苦手なことを知っているので余計と驚いたといってくれました。

「周りにもたくさん素敵な方がいるんだね。感謝し感謝され・・ホント素敵な環境にも恵まれてるね~」
の言葉にまた号泣・・・


「Yさん。あなたもそのうちの大切な大きな大きな存在ですよ。。」
ホントに、、久しぶりのYさんの声にもすでに泣きそうだったけど、こんな嬉しい言葉を言ってもらえるなんて・・・涙
Yさんホントめっちゃ嬉しかった。。またゆっくり会おうね。。大好きでっせ~



そして、今日・・・
旦那さんの親戚のお姉さんがトリートメントを受けに来て下さいました。
他のところにも行かれているので、比較して頂きながらいろんなアドバイスを頂きました。
気持ちがいいところ、手技のやり方等きっとお疲れなのに私のためを思ってか、寝ずにたくさんアドバイスして頂き、ホント~~にホント~にうれしかった~~!!!

次回のご予約も頂き、、ホント~~に感謝しかないです。
お疲れのお身体が少しでも楽~になりますように・・・次回もがんばらせていただきますっ(*^^)v


a0219386_14494663.jpg


私は何のために産まれてきたんだろう・・・
考えることがここ数年よくありました。

特に特技もない・・
なにをやっても中途半端・・
自分は何がしたいの!?
夢・・・何・・・!?


31年間でまだはっきりと分かるわけもないかもしれませんが、、
ただ今言えるのは・・・
私は人がホント好き。。大切。。大事。。みんな、みんなかけがえのない存在。。
たくさんの人と出逢い、感動したり、感謝したり、ハグしたり、、時には言いあったり・・


いろんな人に出逢って自分が感動できる自分に出逢えた!!
それだけでもホント幸せだし、産まれてきてホント良かったって思う。
だって、、こんなにもみんなみんなあったかくて優しくて大好きで・・・

人として産まれてこれたこと・・・ホントにホントに・・すごいこと。。。


ご先祖さま、おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん・・・
みんな、みんな、みんなに、、、
感謝。


そして、これからもたくさんの方との出逢いがあるこの志事。。
言葉がないぐらい素晴らしい志事に出逢えました。。
ホント今全ての事に、、、感謝。。。


産まれてきた意味のない人なんて、、絶対、絶対いないもんね!!!

[PR]

by mahiro46 | 2011-08-19 13:58
フェイシャル実技講座№2
昨日はフェイシャルの第二回目の講座でした!!
奈津子先生のサロン「Sucre」・・三重県津市まで車でGO!!
初めて車で気合いいれて行きましたが、、高速が想像以上の大・大・大渋滞。。
a0219386_0361570.jpg
お盆入りをなめてた~~。。

四日市東インターから下道で。。
早く先生とあやちゃんにあいた~い!!と気持ちばかり焦りましたが、、おそらく倍以上かかって無事到着!!


師匠奈津子先生が来週誕生日なのでケーキを作ってお祝い☆(出す寸前にころがった(^_^;))

と思いきや・・お2人がオープン祝い~~!!!といってプレゼントを。。

ホントに思いもよらないサプライズに泣きそうになりました(>_<)

二人のセンスのよさにびっくり!!さすがです~~!!
ほんとにほんと~にありがとうございました!!
a0219386_037514.jpg


まだこれからいろいろ置きかたなど考える予定で~す


感動いっぱいのあとは・・みっちり講座(あたり前なんやけどね(笑))
先生に見本をみせてもらい、実践し、モデルになり・・
(あかん。ご飯後は相変わらず意識とびまくり~~~(>_<))


先生の滑るような手がホントまたみてるだけでも気持ちよくて、、うっとりしちゃう。。
ホント、、かっこいい。。

(しゃべりとのギャップがまたかっこよくみえるんだろうな~(笑))


デコルテの時はベットの下から先生の手技を見るのに必死!!
(ほんとベットがスケルトンだったら~って思えちゃう)


しかし、、ボディでも思ったけれど、先生と同じようにやろうとおもってもなかなかできないもの。。


小さいパーツだけれど脳に一番近くて一番感じやすいところ・・
「大切にされてるな~。」
「丁寧にやってくださってるな~。」
「気持ちいいな~。」
「自信もってやられてるな~」

とお客様にいかにこのように感じていただくかが大切。

手からのエネルギー・・・びゅんびゅん伝わるフェイシャル。

先生がフェイシャルはまた一段と気持ちいいよ~というのが、やればやるほどかんじられるようになってきました。



もうなんだかやりたくてうずうずしてます!!



帰る道中ももちろん渋滞・・・

ドリカムをガンガン熱唱したり、夕陽みたり、車の隣の人みたり・・・
時間はかかって体力奪われた感じだったけど、これもまたなかなか体験できない楽しい時間になりました。

無事に帰れただけで、、ホント感謝。。

ホント感謝いっぱい、幸せいっぱいの連続です。



[PR]

by mahiro46 | 2011-08-13 15:29
久しぶりん♪
今週はお友達の新居に行ったり、久しぶりに東京から帰ってきた友達にあったり、
子供にもたくさん触れれた週でした!!
a0219386_1414663.jpg
幼稚園からの幼なじみ・・・
ホントずっとずっとかけがえのない大切なメンバー

会うだけでホッとする。

久しぶりだったけど会えて嬉しかったな~!!
みんなそれぞれの道を歩んでいるけど、みんながこうやって集まれるってホント・・Happy!!

決して当たり前なんかじゃないもんね。
このメンバーとの出逢い、そして今も必然なんだろうな~。

(今回はmちゃん二人がこれなくて残念。また近いうちにだね)

a0219386_1435235.jpg

a0219386_1443251.jpg

いや~しかし、、子どもはかわええ~~!!!
みんな大きくなったね~
そして、、母になってるね~
あたいも、みんなみたいな母にはよなりたいな~~~♪


a0219386_1445454.jpg
nちゃんのめいっこちゃんもまたまたかわいかった~!!!
子どもはホント天使だな~!!!


みんなすくすく元気に大きくな~れ♪
今度また会えるのが楽しみだな!!
a0219386_1452824.jpg


サロンのことも、応援の言葉、、たくさんありがとう!!
嬉しかったな~(*^。^*)

がんばるお母ちゃん、女性を元気にしたい!!笑顔にしたい!!
私の夢の1つ。。


大切なみんなの少しでもお役に立てたら光栄です。

少しの時間だったけど会えてうれしかった~!!!

[PR]

by mahiro46 | 2011-08-13 13:56
「MAHILO」オープン!!!
a0219386_22184766.jpg

とうとう!!「MAHILO」オープンしちゃいました!!!
こんな日が迎えられるとは、正直本当にほんと~~~に夢のまた夢のようです。。

朝、先生からのメール・・。twitter通して友達からのメール・・昨晩の友達からのメール。
泣きそうになるぐらいうれしかった~~~
(先生、あやちゃん、えつこさん、ちひろちゃん、りっちゃん、ななちゃん、ホントありがと~!!)


「MAHILO」第一号のお客様は、、、
おなじみ!?(笑)岐阜のまゆみさん
まゆみさんにはほんと~に何回も何回も練習台になってもらっているから緊張もそんなにしないな~なんて思っていましたが、、何の何の・・・
来る前からソワソワ・・ドキドキ・・

来た~っ♪と思い玄関を開けると、、


お花をもって「おめでと~!!!」と言って登場
もうもう感動(>_<)
嬉しくて嬉しくて・・・
a0219386_0154642.jpg

ホントに幸せ・・ありがとう。まゆみさん。。


そして、、まずは・・腹ごしらえ(笑)
a0219386_22184741.jpg

先日友達と行った「岳(がく)」さんへ。
今回は、おにぎりヘルシーランチはやめて、、
焼きカレーランチ♪
a0219386_22184775.jpg


ボリュームもあっておいしかった~!!!

お腹もふくれたので、、

はりきって90分コースやらさせていただきました!!!
a0219386_0161464.jpg
a0219386_0163199.jpg


やる寸前に、まゆみさんが「まりこ。がんばってね。」と。。

その力強く、深ーく、愛がこもった言葉また泣きそうになりました。
やっている最中も、
「まりこの成長過程をみてきてるからな~、こっちがうれしいよ!」といってくれたり、
「先生の手に近いな~」といってくれたり・・
ほんと~にやりながら感謝でいっぱいになりました。

最後の最後で少しお眠りになったまゆみさん。アドバイスもたくさんありがとう!!
ほんと~にいつも支えられています。まゆみさんに出会えてなかったら今はないからね。
ほんと、、ほんと・・・ありがとう!!

昨日もプレオープン最後の日にTちゃんがトリートメントを受けに来てくださいましたが、、やりながら・・

「あ~めっちゃ幸せや~!!これがあたいの志事なんだ~!!素敵すぎるわ~」

とおもえてなりませんでした。


今日もほんと、、めっちゃさいこ~に幸せを感じています(●^o^●)
魂が喜びまくっています!!!!!
ホントたくさんの方たちに支えられて今日をむかえることができました!!


全てはここからがスタートです!!

自分失わず、自信をもって、ゆっくりと高く高く進んでゆきたいです!!!



大好きな大好きなみなさん。。

これからもどうぞ「MAHILO」と真理子をよろしくおねがいします!!!
a0219386_22184786.jpg


今に感謝。
出愛に感謝。
ありがとうございます!!!


[PR]

by mahiro46 | 2011-08-08 22:18
デート♪
一昨日東山動物園の「ナイトzoo」に旦那さんといってきました♪
すごい人・・・駐車場もな~い

しかししかし、久しぶりの動物にテンションあがるあがる~~^^
a0219386_13543828.jpg

きりんはやっぱ好き。目がかわいい。。
a0219386_1355175.jpg
ライオン見るのに並んだな~~
夜の動物園はさわやかな風もふいて心地良かった~♪
a0219386_1356457.jpg


帰ってくると家の玄関先にカブトムシのメスが!!!
a0219386_13553879.jpg

階段にはかえる

う~~ん自然に囲まれてる我が家・・すばらしい~~!!!(けど虫はホント苦手~(>_<))


そして、、昨日は、、
お友達nちゃんと岐阜の各務原のカフェへ。
前前からnちゃんがかなりお勧めといっていた「カフェ ポーチーズ」さんへ。
a0219386_13562172.jpg

入口から、、やばい。めちゃ好きな感じ。。
やっぱグリーンはいい!
中に入ると貝殻の証明やこだわりのそれぞれの椅子や机・・
a0219386_13571416.jpg
a0219386_13573522.jpg


奥には手作り雑貨や、洋服も(古着かな)・・
a0219386_13575778.jpg

a0219386_140769.jpg


ご飯はタコライスと豆乳のかぼちゃのスープ
a0219386_13582276.jpg


何をとってもう~ん、、センスがめちゃいい!!
お店のお姉さんがこれまた穏やかでかわいい!!!

nちゃんと私、、大興奮!!
a0219386_13594479.jpg
いや~ヒットでした~☆

(もちろんショップカードは置かせていただきました~~~^(*^^)v)

そのあとは、、アジア雑貨にいき、、


そして、、今度はtちゃんと合流して岐阜県美濃加茂市にある自然食品の店「わらべ村」さんへ。
食品以外にも、天然の下着や本(マクロビやてんつくまんさん、放射能のことについての本・・
最近はまってる重ね煮の本等々・・)
体にいいことが大好きな私たちは、、時間を忘れちゃう

ここも何度行っても魅力的なところ・・・

久しぶりにいけてよかった~

そして、またまたお茶タイム(食べてばっか(*_*))
a0219386_1404795.jpg


ここもなかなか見つけられなくて行けなかった地元可児市の「四角家カフェ リトルムッシュ」さんへ。

(大道りから一本はいるのでなかなか分かりにくいかな)
お店の前には沢山の野菜の畑。
中からはグリーンが見える白、茶をベースにしたすっきりとしたおしゃれな空間。。
a0219386_1458452.jpg


う――ンこれまたケーキおいしい。
a0219386_1457362.jpg
シナモンのスパイシーケーキとレモンケーキとチョコとオレンジのタルト手作りの味最高!!
お野菜メインの料理が多いみたいでお酒もあるみたい♪

旦那さんとも友達ともデートは最高さ~!!!

みんな大好きさ~
nちゃん、tちゃんあんがと~~!!!

[PR]

by mahiro46 | 2011-08-07 12:18
お泊り合宿♪
一昨日岐阜のまゆみさんと一緒に、今一緒にフェイシャルを習っているあやさんのお家に遊びがてら(笑)練習しあいっこをしようといって泊らせていただきまにいっちゃいました~!!!

ベリーの実がなる玄関先、オシャレなお家、、
a0219386_12141789.jpg

a0219386_12131419.jpg

サロンもすっきりとした落ち着く雰囲気で癒される。。。

昼間はみささん家でフェイシャルの練習!!!
a0219386_12174147.jpg
これまたみささん家のサロンもみささんらしい緑が効いてて癒される空間。。

練習の後は、、
あやちゃん、みささんのお子ちゃまとみんなそろって夜ごはん「ラーメン いたろう」さんへ♪
ところどころに、有名人のサイン・・期待も高まる高まる♪

津市で最近ブーム?の「津ぎょうざ~」
a0219386_12182035.jpg
でかいっ!!
野菜たっぷり味噌ラーメン
a0219386_1219251.jpg
おいしかった~!!!


さあ~夜は早めに寝ようか~と言っていると、、師匠奈津子先生から電話が!!
テンションあがるわたしたち!!
「今から行く~」と11時ぐらいに来てくれました!!


まさかと思いましたが、、ホントに来てくれて、、しかも超テンションたかっ!
(ハグの後に踊りだすんだもん) さすがやわ~(笑)

少し飲みも入りつつ、、いつにまにかやっぱりトリートメント・・
先生にフェイシャルを補講なみに教えてもらって、、、
先生の手は見てるだけでもホント気持ちいい・・

「軸をしっかり・・手だけじゃなく体を使いなさい。自分の体の中心を感じて・・・」
先生のアドバイスはホントにドキっとします。
手先だけでやってる。。
手からすべて伝わる志事。

心の軸も大事な志事。

う~ん改めて、、すごい志事。。
顔晴ろう\(~o~)/

気がつくと、、新聞を配るバイクの音、、えっ3時半!?
(先週に続きやっちゃいました~)



2日目は、みささんと合流して、、氷が名物?「レモンの木」さんへ。
a0219386_12222015.jpg
a0219386_1222342.jpg

みんなでわいわい♪
楽しい、美味しい、最幸~~~(^-^)

先生とはここでおさらば~
別れは毎回ハグ・・う~さみしい・・先生ホントきてくれてめちゃ嬉しかった~♪先生の愛のでかさは最高級さ~ホントありがとうございました)


そのあとは、またまたみささん家にお邪魔して、、練習!!
やりあいっこで、癒されたりがんばったり、、
みんな真剣!!
a0219386_1221345.jpg



おバカやったり、大笑いしたり、踊ったり・・
a0219386_1221484.jpg
真面目に本気トークしたり・・

みんなそれぞれ違う場所でひとりひとりでやっていかなきゃならないけど、、
みんなそれぞれ想いや、目標はちがうかもしれないけど、、
同じことに向かって高めあっていられるから、、ホントに何をしてても楽しいだな~。。
みんな、、大好き!!ありがとう!!



この2日間は旦那さんは東京にお花屋さんめぐりにいっていました。
(旦那さんはほんと~にお花植物が大好き!!我が家の植物たちも旦那さんが大事に育ててくれています。ホント感謝。。お花の世界にとびたてる日が待ち遠しいね。)
レッスンをやってきたようで、、
紫色のダリア、イングリッシュローズ、、レモンぺパーミント等のブーケ・・
a0219386_12234100.jpg

めっちゃかわいい~

暑い夏にはいやされるグリーンを主にしたアレンジ・・
a0219386_1223277.jpg

お花が彼に触られてると喜んでるな~とまたまた感じられる作品でした。


ローズやハーブが自然と香る空間・・

今の「MAHILO」はさらにいやされますよ~~~(*^^)v
是非是非ご予約おまちしてま~す♪

[PR]

by mahiro46 | 2011-08-04 11:27
友の力に支えられ・・・
a0219386_9442131.jpg


一昨日高校からの友人とカフェ&雑貨巡りへ
たった1か月ぐらい逢ってないだけなのに久しぶりの感じがしたな~
癒され心地いい空間を感じれる大切な友達です。

前からきになってたカフェ岳(がく)」さんへ。
a0219386_9442130.jpg

窓から見える景色は畑、田んぼ・・
木のぬくもりやオーナーさんの優しい笑顔い癒される空間でした

a0219386_9442117.jpg

ランチは私の大好き豆腐ずくしのおむすびランチ
「からだがよろこぶね~」といいながらおいしくいただきました。

デザートは小豆のチーズケーキ
a0219386_944219.jpg

大大満足!!!


帰り際に、友達にみせようとおもって持ってきたショップカードをおお店の方に置いていただけるかきてみると、
「いいですよ~」と快くお返事をいただきました。

うれしかった~!!


そして、雑貨屋さん  「Re-style」  さんへ。
おしゃれな家具や、インテリア、小物雑貨・・そして、奥にはカフェも

なんともおしゃれな空間


ここでもショップカードをきいちゃいました!!

すると、「喜んで♪うちのも良かったら置いて下さい」と。

まあ~~なんて嬉しすぎるあたたかいお言葉。。
感謝感激でした

そしてもう一軒雑貨屋さん 「Amiche」 さんへ。
洋服やバッグ、アクセサリーなどこじんまりとした雰囲気でおしゃれな奥様が迎えて下さりました。

ここでも勢いにのって聞いてみると、、
OK!!


もうもう感謝しかありません。

何よりも、一緒に横で応援してくれ、自分のことのように喜んでくれた友達に感謝です。
オープン前からも「何か手伝えることあったらいって」と言ってくれ、どれだけ彼女には支えられたことか・・
ホントいつもありがと~ななちゃま~❤

そして、最後に以前バイトでお世話になった  「coci.centro♯caffe」  のところへ、
ショップカードを持ってオーナーの奥さんのもとへ。
奥さんも自分のことのように、ショップカードのことやツイッタ―のことなどいろいろ教えて下さりました。
お店をやられているでけあって知識もすごくて、、ほんと勉強になります。
(ほんとありがとうございます。またよろしくおねがいしますね。えつこさん♪)

ホントに沢山の方に支えられているな~と改めて感じた1日でした!!

a0219386_9442125.jpg

(自分を含め、行ったところのショップカードです)

[PR]

by mahiro46 | 2011-08-01 09:44