愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冷え取り健康法
寒さが厳しく感じる今日この頃ですね。

みなさんはどのように身体をあたためていますか!?


私は末端の冷えが気になるので、
半身浴、湯たんぽ、腹まき、レッグウォーマー、しょうが紅茶、梅醤番茶、、、
「冷え」をとるグッズや食べ物には思わず食いついてしまいます^^;



昨日お越し下さったお客様も、冷えには悩まれていて、
お話させて頂いている時に、「冷え取り健康法」の話で少し盛り上がりました。


みなさん「冷え取り健康法」ご存知ですか!?


冷え取り健康法とは、、
西洋医学とは異なり、「人間が本来持っている自然治癒力を引き出すことで、老廃物やコレステロールなどを排出させてゆく治療法だそうです。
「冷え症」をなおす・・・というのとはまた違うようです。


「冷えている状態」とは、、

「下半身の体温が上半身よりも低い」
「身体の表面より内部のほうが体温が低い」
ことをいうのだそうです。

頭がほてったり、疲れやすかったりする人も「冷え」が原因ということもあるようです。


もちろん末端の冷えも身体の血液循環が正常でなかったり、免疫力が低いのも原因です。


では、どんな人が「冷え」ている状態になりやすいかというと、、
「上半身を暖め、下半身を冷やす服装」であったり、
「生きるのに必要以上の食べ物を食べている人=食べ過ぎ」
だそうです。

まさに、、私だ~(>_<)



ではでは、、どのような方法をとればいいかというと、
胸から下の半身浴(37~38度のお湯に30分つかる)
 (熱い湯でカラスの行水は×~だそうです)
 足湯もとってもグッド!!

衣類で頭寒足熱
 ●上半身は薄く、下半身を温める服装で、なるべく締め付けない服装が理想的だそうです。
 ただし、下腹部(丹田まわり)、膝~足首は暖めるものを 
 
●靴下の重ね履き・・・1番始めに、、絹の五本指
            2番目に、木綿or毛の五本指
            3番目に、絹の指なしのもの
              4番目に、好みの靴下
             (まだ冷える人は同じ要領でもっと重ねて)

絹は肌から毒だしの効果があるんで、一番はじめに履くといいそうです。
(ちなみに私はこの靴下療法を今は夜だけやっていますが、足裏の反射区の悪い所が、見事に穴が開きます)


腹八分目
 食べ過ぎることにより、悪玉コレステロールが増える。
 血管内にもたまり、循環障害を起こし、内臓機能の低下につながり、万病の原因になるそうです。

なので、、食べ過ぎない為にも「ゆっくり食べて、よく噛む」ことが大事だそうです。


身体をあたためる食事をとる
(水面下に生える物、地面下に生えるもの、豆類、きのこ類、干したもの、発酵食品、塩を加えた物、精白、精製しないもの等々)
ちなみに、、冷やす食品は、、
(人工的に精製した物、動物性脂肪、地面より上にできる物、嗜好品等々・・)



詳しくあげればまだまだ細かいことはあるようです。

詳しくは、、
a0219386_2354479.jpg

新藤義晴先生の「万病をなおす冷え取り健康法」という本が分かりやすいようです。
私、持っていますので、ご興味ある方はお貸ししますよ~



ちなみに私は2年ほど前に知り、この重ね履き靴下をやっていますが、
確かに、足もとを温めていると気持ちいいです。
そして、絹は暖かいです。
下着も、上も下も一番下は絹を履いています。
(外出る時がなかなか全部はできないので、効果が私はまだ感じきれずにいますが、
私が靴下など買いにいくラハールさんのお客様で、大病が治った方など大勢みえるそうです。



もう少し本腰入れてみようかなという気持ちもこめ、書いてみちゃいました!

かわいい重ね履きソックスを只今探し中です!(^^)!

[PR]

by mahiro46 | 2012-12-12 21:43
<< 「伝える」。 チーム「sucre」忘年会☆ >>