愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
土に触れて
昨日は真夏日のような陽射しもきつく感じる1日でしたね~
a0219386_10582187.jpg

お空もとってもきれいでした


そんな陽射しもグングンきつくなる午後から・・・
(相変わらず出だしが遅い私たち)
旦那さんと初の「畑」!!

旦那さんの実家につかってない畑があるから「夏野菜」でも植えちゃおう!!
と全く畑に無知な2人が初挑戦・・・!!


うねはすでに出来てるから植えるだけらしいよ~ラッキーと思っていたらなんのなんの・・・

畑につくと、、すごい雑草・・・

「うねは何処!?」

まずは草刈りからスタート。
うね作り・・・

陽射しがピークに暑い中でしたが、、、
a0219386_1104280.jpg


楽しい!!


久しぶりにみるパンツのゴムなみに太いミミズ。
起き上がれずにもがいてるだんごむし。
足の速いはさみむし。。。
わけのわからない幼虫。。。
(手袋なしではもちろん触れません・・・(>_<))


けど、、
土に触れることは楽しくて、、
気持ちいい。。。



鎌も久しぶりにふりあげたな~



今回は、、、少しずつだけれど・・
らっかせい
a0219386_1105637.jpg

ミニトマト、地生えのきゅうり、おくら、ナス、
そして、、かぼちゃ
a0219386_1112522.jpg



「美味しくできるんだよ~」と声をかけてニンマリ(^-^)


いい汗かいたね~♪と大満足でした。




畑の奥にはみかんの木が。。

ん!?いいにおい!!とおもったら、、
アロマの勉強に出てきたまさしくネロリのような花がついていました。
a0219386_1114868.jpg


オレンジ・ビターの木ではないからネロリでは」ないか・・・^^;
けど、甘くていい匂いでした~!!




そして、、旦那さんの実家に戻り、、、
今度はチューリップの球根採り。
500球以上の球根たちを掘り起こし、
茎を切り、
球根の硬いの、柔らかくなって腐ってしまったものと分け分け。

そして、ネットにいれて、、
a0219386_1132493.jpg



陰干しにして、、、
a0219386_1125718.jpg

完了!!


旦那さんはこの作業を3日やれと言われても全然平気らしい。。
私はこれが「らっきょ」ならな、、とずっと言ってました(笑)

a0219386_1123547.jpg



これだけあっても来年植えれるものはわずかだそう。。。
チューリップはそんなに長く楽しめなくて、はかない命のようだけど、、
この1球1球がまさに魂の塊。。

皮をむきながら、、愛おしく感じてきました。


来年はどんな姿を見せてくれるかな~
年々チューリップが愛おしく感じてならない私です。。



たくさん土に触れて、手も顔も何故か汚れたけれど、、
心はとっても洗練されたように「スカ~ッ」としてました。



自然に触れ合える環境が身近にあること、
一緒にできる人がこんなに近くにいることに、、、
感謝です。

[PR]

by mahiro46 | 2012-05-17 10:52
<< クラフト&セルフトリートメント講座♪ おわった~♪ >>