愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
手から出るエネルギー
またまた久しぶりになってしまいました。
みなさん風邪などひいていませんか!?

早いものでもう4月に入りましたね。
春日井市はチラチラ桜も咲き始めてきました。
a0219386_21265828.jpg

けど・・4月とは思えない寒さ・・・
昨日もとっても寒かったですね。
寒かったけれど、満月がとっても綺麗な夜でした~


昨日は2回目のアロマテラピー講座に行ってきました。
もちろん三重の奈津子先生のところです。


今回はアロマで使う基材(キャリアオイル等)や生活の中にアロマを取り入れてゆく方法、スキンケアに効果のある精油など・・・
またまたアロマの色々な楽しい部分や新たな発見がみえてきました。

a0219386_21241850.jpg

今回クラフトでは「バスボム」「トリートメントオイル」作りを。


バスボムとは発砲バスソルト(訳すと風呂爆弾!?だそうです(笑))

材料は重層、クエン酸、天然塩、コンスターチ、グリセリン、精油
これをビニール袋で混ぜ混ぜ混ぜ・・・
固まってきたら型にいれて出来上がり~


昨日お風呂に入れてみましたが・・・
シュワワワ~となって香りもよくって癒されました~!!!
(作る途中におもちゃ等いれてあげると、お風呂に入れた時に出てきて子どもは喜ぶみたいです~)


そして。。
もうひとつの「トリートメントオイル」で、
今回は「ハンドトリートメント」をペアになって行いました。


先生の誘導のもと、ゆっくりと「手」に触れ・・・
じんわりじんわりと、手首のくるぶしから肘上までリンパに働きかけながら流してゆきます。
手三里(肘を曲げたところから指三本分下の骨際のツボ)をおさえて更に手の疲れをとるように。。。

手首まわり、指、指の付け根、手のひら・・・


やられている方もやっている方も自然と目をつぶりたくなり、、、
お互いに・・・
「きもちいい~~~~っ!!もっとやって~」
やられている方も、やっている方も「手」や「腕」がポカポカ・・・


香りに癒されながら肌と肌が触れ合う時間。。

一緒にやらせて頂いた方と今までそんなにお話をしていなかったのに、自然と言葉も交わされ、笑顔になっていきました。

まさに、、オープンハート❤


先生がトリートメントの講義の時にも、何度か伝えてくださっていること。。
それは、、、
「手」からでるエネルギー、気のお話。
a0219386_21244623.jpg

目には見えないけれど、必ず誰しもがあるもので、ただ肌にのせているだけでも「手」から出るエネルギーは相手に伝わりパワーとなる。

「お手当」という言葉や、「痛い痛いのとんでけ~」という言葉もありますよね。
これも、ホントに「手」からのエネルギー、気が相手に伝わるからできた言葉なんでしょうね。


そして「手」は第二の脳とも言います。


だから触れられると、自然と心も体も緩くなり、笑顔になり、幸せ~な気持ちになるんでしょうね~。。。



普段サロンでトリートメントさせて頂いてる時はお客様と顔を合わせながらではないので、またとても新鮮な感じと、改めて人に触れることの心地よさも感じた時間でした。


ホント気持ちよかった~



自然の力を感じる事が出来、香りのある生活に触れられる幸せ。。。

アロマがまたもっともっと好きになりそうです~♪
[PR]

by mahiro46 | 2012-04-08 09:02
<< 初!!陶芸!! 足つぼサロン「ju.R」へ >>