人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
月のリズムに合わせて・・・
昨日春日井市にあるマクロビのカフェ「ロージリー」さんで
「月のリズムに合わせた食べ方、過ごし方で輝く毎日を!」
という講座に参加してきました。



「月のリズム」

前々から満月や新月の日は「~食べるといい」など聞いたことはあったものの、、
いまいちよくわかっておらず・・・
今回少しは頭にはいったので、、
みなさまにも少しご紹介です!(^^)!


「月の公転リズム」と「私たちの月経のリズムやお肌の生まれ変わりのリズム」は繋がっているようです。
満月の日に出産が多かったり、感情がコントロールできないのも、月の満ち欠けは私たちの体や心にいろいろと影響を与えているようです。



「新月(排卵)→上弦の月→満月(生理)→下弦の月→新月・・・・」
月のリズムと体のリズムが↑のように一致していると快適に過ごすことが出来、綺麗にもなるようです。

そして、この4つの時期に合わせた食べ方・過ごし方をすることで、月のリズムと体のリズムが一致してきて体調が整ってくるようです。



☆「新月から上弦の月へ向かう時」(排卵後1週間)

この時期は心と体の浄化の時で、食べ方としては蒸し料理や酸味を中心とした料理がいいようです。
食べ物は春の野菜や梅干しや甘酒、納豆など・・・

特に新月の日には瞑想して自分を振り返り、今の自分を知るチャンスだそうです。
(ちなみに3月は22日です)



☆「上弦の月から満月へ向かう時(生理前1週間)」

この時期は発散、実行の時期で、温めてきたものを発表したり、考えを人に話すことに向いているようです。
外にでることで排出力も高まるようです。
食べ方は、強火で炒めたものや揚げ物、スパイス系のもの
食べ物は夏にとれる野菜、かんてんなど・・・



☆「満月から下弦の月へ向かう時(生理中1週間)」

この時期はゆったり過ごす時期で、自分を大切に扱ってあげる時で、体も心も安心できるような過ごし方がいいようです。
食べ方は、炒める、煮る、自然の甘みを中心とした味付け、胃にやさしい食べ方で。
食べ物は丸みを帯びた食材で、かぼちゃや玉ねぎ、かぶ、きゃべつ等、もち米、あらめ・・・
(もち米はお肌の再生の時期に食べるともち肌に~♪あらめは子宮の掃除をしてくれるようです)




☆「下弦の月から新月へ向かう時(排卵前1週間)」

この時期は収穫の時といわれ、人が集まったり、情報を集めるのにふさわしい時期のようです。
地球上のエネルギーは引き締まる力がとっても強いため体は肩こりがひどくなったりするようです。
食べ方は、煮しめる、オーブン料理、塩気を多めんした味付け
食べ物は黒米、そば、あずき(むくみをとってくれる)等・・・





このように月のリズムと自分の体のリズムを調和させながら、意識した生活ができるといいのかな~と思います。
全部はもちろん難しいとは思うけれど、
知っていると「こういう自然界の流れの時だから、疲れやすいんだな・・ゆっくりしよ~っと」とか思えるかな。



なんだかだらだら書いてしまったので、興味があってもう少し知りたいという方はまた聞いて下さいね。
(もちろん私で分かる範囲でしかお伝えできませんが・・・(^_^;))



この日は新月から上弦に向かう時だったので、酸味の効いた「人参のマリネと豆乳のカッテージ風」と「甘酒蒸しパン」の作り方も教えてもらいました。
簡単でおいしかったな~
月のリズムに合わせて・・・_a0219386_23304010.jpg
一緒にリンゴのホットドリンクも♪


その後、講座を受けた方達と一緒にランチ♪
月のリズムに合わせて・・・_a0219386_2331717.jpg
これまたおいしかったし、楽しかったな~(^-^)
素敵な出逢いに感謝です❤





明後日から3月がスタートしますね。
1日からは上弦の月から満月に向かう時期がスタートします。
どんどん動いて、自分の排出力を高めて行こう!!!
よっし!!ポジティブにがんばるぞん♪

by mahiro46 | 2012-02-28 23:07
<< 4年に一度。。。 感動を与える >>