愛知県春日井市にあるお家サロン「アロマ トリートメント」~笑顔の花を咲かせましょっ♪~
by mahiro46
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
~リンパトリートメント~
お家サロン
~MAHILO~

たくさんの植物
四季折々のお花
アロマの香り
あたたかなキャンドル

少しでも癒されたり、
笑顔になったり、
Happyになりますように♪

そんな想いを
大きな手にのせて
暖かく優しく包みこみます。


あなたに出愛えることを
楽しみにしています!!



≪メニュー≫

★ボディトリートメント


☆90分/7.000円
☆120分/10.000円



★フェイシャルトリートメント

☆90分/7.000円



★フェイシャル+ボディ

☆120分/10.000円
☆150分/12.500円
☆180分/15.000円




 




≪ご予約≫
090-9946-1089    
mho.88@softbank.ne.jp

愛知県春日井市木附町





≪OPEN≫
9:30~
(お日にちによって
最終19時まで受付)

≪CLOSE≫

不定休
(お電話にてご確認下さい)
 










★ご来店の時、
次回のご予約で・・・

*90分・・1.000円OFF
*120分・・1.500円OFF
*150分・・2.000円OFF
*180分・・2.000円OFF
になります。


★お友達ご紹介で施術時間同料金で30分UPになります!!


★人数によっては出張も行います
お気軽にお尋ねください。 







何かご不明な点などありましたら
お気軽にお尋ねください!!


ご予約お待ちしています!


セラピストMARIKO





◇link◇
・さちごよみ

日本伝統食を学ぶ

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いよいよです♪
at 2014-11-01 20:27
産休のお知らせ
at 2014-09-23 13:51
改めて感じること。
at 2014-09-01 17:55
嬉しいお言葉 (>_<)
at 2014-07-06 18:13
サロン「MAHILO」再開し..
at 2014-06-24 15:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
幸せかみしめる2日間

昨日、一昨日の9~10日の2日間・・
またまた三重に行ってきました。


今回は、、、
「マクロビ講座&ヨガ」
「サンセットヨガ」

そして、、、「補講」

私にとっては大好きなことだらけで、考えただけでも充実しまくりの2日間です。


師匠こと「奈津子先生」にどっぷりお世話になりまくりの2日間でした。


先生はヨガのインストラクターももってみえて、私のしたいことをなんでもやってみえるホント憧れの女性。(そんでもって面白いからもうもうたまりませんわ~006.gif


今回は先生の家の近くのゆりさんの家でヨガを行い、
マクロビの超~~~~~~~~豪華なランチを頂きました!!!
すべてゆりさん作です!!
(全部で何種類!?すごすぎる!!!)
a0219386_17554193.jpg


もうもう正月料理の域の超えてます。
マクロビなので、肉、魚、乳製品はもちろん使わず、お米は玄米、胚芽米・・・
a0219386_17561956.jpg


大豆たんぱくで作った唐揚げ風や、お麩入りのチンジャオロース風、重ね煮で作ったみそ汁、
かぼちゃのいとこに煮・・・
今回は手巻き寿司のようにいろいろ海苔にまいて食べるスタイルで・・

全てホントに美味しすぎる!!!


最後のデザートは、金時豆の水ようかん・・・
a0219386_1757534.jpg

お抹茶をまゆみさんとtさん(先生のお客様)にたてて頂き・・
a0219386_17565687.jpg

もうもう贅沢すぎます。

マクロビはホント心も体も喜ぶ食事だな~と改めて感じます。
ホント食べ過ぎた~とお腹はいっぱいになるけれど、なんかお腹が気持ちいいのです。


これからの時期冷えに注意する食べ物や、肝臓、腎臓について、、今回のレシピ等々、、、

ホント先生のヨガでさいこ~~っになった後に、
身体が喜ぶ食事もできて、もうこのコラボ講座最高です!!!

(遠くても遠いなんて感じさせない充実感たっぷりです。たくさんの方にこの素晴らしさを知ってほしいな~!!!一緒にいきましょっ♪)


そして。。。

只今奮闘中のフェイシャルの補講講座!!!


先生をモデルに・・まゆみさんが足、私が顔を。。


先生ホントさすがです。
意識が足、顔と散漫する中、私、まゆみさんに次から次へとアドバイス。

私の手が見えてるのかと思います。

手が硬い、重い、、もっと腰から。。身体使って。。。

とっても細かいところまで次から次へとアドバイスを・・・


なかなかおもうように動かない。。
手からでるパワーが出ていない。。。

こんなんじゃ、、お客様に伝えきれない。。。


フェイシャルって、、、本とに奥が深い。。。
改めて感じました。



そして、、夕方になり
「サンセットヨガ~~~~~!!!」
初の公園でのサンセットヨガ。
a0219386_1811358.jpg


これまた先生・・すごか~~~~!!!!072.gif


広~~~い芝生に寝転んでみると、、
a0219386_1814135.jpg


芝生の葉っぱとにらめっこしたり、
遠い空をぼんやり眺めてみたり、、
夕焼けを反対向きで見てみたり、、、
a0219386_1822188.jpg

これでけでも「あ~自然と一体化するのってなんて心地いいんやろう・・・」
って感じるこ最高の時間。
(蚊にはちょいとまいりましたが・・・(^_^;))


そんなところでのヨガ。
自分の身体、心をゆっくり見つめて・・・
背中から大地のエネルギーを感じて・・・

a0219386_1833391.jpg

そして、ろうそくの光を感じながら・・・


段々と日が暮れるとともに輝くお月さまをながめながら、、、
「あ~ホントに幸せ。生きてる。生かされてる。。」と感じずにはいられない。
天気に、先生に、今ここにいられることに、、全てに・・・
感謝。


夕飯は、、ラーメン屋「いたろう」さんに♪
前回の時も頂きましたが、今回も「津ぎょうざ」
そして、、今回初めて「つけ麺」に挑戦!!!
a0219386_1855787.jpg

これまたおいしいの~~~~~~!!
つけ麺は正直おいしいと思ったことがないけど、、いたろうさんのはやばい!!!
おまけに、、3人で分けっこといって、、「冷やし中華」も食べちゃった。
これまた、、ほんと~に美味!!
津に行く機会があれば、是非是非です♪


そして、今回も妊婦のあやちゃんのお家に泊らせて頂きました♪
すでに2人のかわゆい女姫がいるあやちゃん家。
子どもたちに癒されながらホント~に居心地よく過ごさせて頂きました。
(あやちゃん、毎度毎度ほんと~にありがとう!!!あやちゃんのママぶりホント暖かくて素敵やな~思ったよ♪子どもっち幸せやわ~)







2日目。
先生の家に行き、、またまた補講がんばりました!!!


前日のフェイシャルが全然しっくりこなくて、、
今回もはりきってフェイシャルを練習。。


モデルになるのも練習・・・といわれながら
いつも夢の世界へいってしまう私。。(ほんと情けない・・いつも先生に怒られてて007.gif
今回は絶対寝ないときめたら、眠ることなく・・・(当たり前・・・)

モデルになるとホントいろんなことを感じる事が出来ました。(いまさらかい!泣008.gif

手のぬくもり。
スピード。
エネルギー。
手技の方法。
ツボの場所。
気持ちよい、よくない・・・。



モデルになってから行うと一層どうすれば気持ちよいかを考えて行うことができた気がします。


まだまだだし、どうしよう~~~って考える悩みも出てきてしまって(ホントどしよう!!)008.gif
だけど、これが自分の決めた道、好きな道!!!
だから、楽しいし、もっともっと上を目指したい!!!なんとかなると信じるっきゃない



先生が補講中に何度も
「目的をもってやりなさい」と言われていました。

それは、施術についてのことで、
「何の意図があってそのような動きをするのか」を考えてということを伝えて下さったのですが、

いろんなことにおいても同じことがいえますね。

以前ホスピタリティの時にも先生がお話してくださいましたが、
「なんのためにやるのか」
「目的はなにか」


これがぶれていたら先はみえてこないし、私たちの志事でいうとお客様には伝わらない。

ホント一番大事なことですね。


「目的意識。。。」
自分の心を再確認することができました。



先生。ホントにたくさんたくさんの学びをありがとうございました!!!

心にハッとドカンと響くものをいつも下さいます。
こんな先生ホントホントいないよな~~~~としみじみ感じながら帰ってきました。


(ここからちょいとおのろけです012.gif
帰ると、、、
旦那さんがご飯の支度をして待っててくれました!!
本気で感激・・・涙

ご飯を食べていると、、、
「バン・・ババン・・・」

「ん?花火じゃない!?」まさかと思いましたが、外をのぞくと確かに花火の音!!!!!


今年の夏はタイミングが合わなかったり、行っても中止だったりで一度も花火が見れていなかった私たち。。。

旦那さんが「そうや!きょうは瀬戸の陶器祭りだわ!行こう!!!」
と言ってご飯も途中でしたが音がしている方向を頼りに
ビュ~~~~~~~~~~~~~ンと車を走らせて・・・・・


「みえたぁ!!!!!」
ドカンドカンと大きな花火がホントホント見事に。。。


慌てて出て来たから、2人共携帯ももってなくて写真におさめることができなかったけど・・(ドジ)




私にとってはホントにホントに嬉しかった。
なんか、花火が応援してくれてるようにも見えて・・・(自分中心ですが・・・)


彼がすぐに「行こう」と言ってなかったら見れてなかった。
すっばらしい旦那さまです。
(おのろけごめんなさい(笑)アハ)


夏の締めくくりにとびっきりのプレゼント!!!
ホント最幸の2日間でした。



ありがとうございました。。。





[PR]

by mahiro46 | 2011-09-11 09:47
<< ベジフル講座 ☆笑顔☆ >>